シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ引きずるぜ!バレンタイン週間その2!

ポケスペ編w
ツンデレッドさんのバレンタイン(笑)

ネタ提供:マイミクさんv了承ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(元ネタはハルヒでした)



まだやってるのかwwバレンタインww(しつこーい!)



あと、金銀編はまだ読んだことないので、ゴールド君がこんな子なのかよく知りませんw
(またいい加減に描いてーw)すいませんw

しかし、レッドさん。山本氏の絵見ながら描いてるのに、似ないのはどういう了見だ!?
どーしても10歳児になってしまう点。16歳だっつーのに!

さあ、これからまだひと仕事が残ってますwwいや、別ジャンルなんですが(涙)
明日までにイラスト1P描けるか!?(キャラの人数的に無理かもw)
ちょっと現実逃避で、チョコプリン食べて出なおしてきます…ああw

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


| ポケスペ(グリレ?) | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと(ポケスペ関連)雑談ー!

先日、たまたま見つけたんですが、(ファンではよく知られていると思うんですがw)
以前、ポケスペを描かれていた真斗さんが描いた、レッド、グリーン、ブルー、イエローの
4人の学生服姿のラフ画を発見ww
なんだか、むっちゃハッピーでしたvvうふうへへv

ああーん、イエローってば短髪で学ランーー(涎ww)
(もしかしてこの頃って、まだ女の子って分かってなかった?)


ついでに、真斗さんの「ガンダムW」のアンソロ本を見てて思った。

あれ?たしか見たことあるなあww

ラポート発行だし(ファンロードよく買ってたw)、ガンダムW(95年あたり)ってもろ私の同人全盛時代なんだよな(汗)
もしかして、当時これ見てたのかな?
残念ながらガンダムWに興味なかったので、気にしてなかったのよーw
(当時、吉崎観音さんとか普通に投稿してたもんなあ…)

真斗さんは、もしかして同年代?とかww


調べたらすぐわかったけど…うーん残念w
(やっぱ彼女のほうが年上ですたw)

それにしても、真斗さんの描くデュオくん はレッドさんに似てて萌ーv
ちょっと似てますよね??↑

真斗さんのポケスペは、きれいだしかわいいからもちろん好きv(ちと飄々とした感じも○)
でも、山本氏はカワイイながらも力強くて引きこまれるので好きv(漫画にはとても向いていると思う。)
mixiのコミュや2chとか見てると、なんか派閥みたいになっててちょっと悲しいなあ。




で、また関係ないですが、

普段の他愛ない日記とかネタ?とかニュース引用日記は、mixiで書いてるんですが、
(今までの絵も、ここのアルバムにほとんどリストアップされてますwエロいの以外は(苦笑))

先日の節分で、恵方巻きとか、期間限定細長いロールケーキやコロンの日記を書いたら、
友人が食べ方指南してきたので、グリレで図を描いていてみたww
(クリックで拡大)超速攻落書きなんで、汚いですww

長ものの正しい食べ方なんだってww

こんな感じ…。汗;
まじ、いちいちこれで食べてたら大変だな!
(恵方巻きはともかく、ロールケーキは途中で折れちゃいそうだww)

てか、毎回最後にグリーンさんが失神しそうなんだけどーーww(汗)

最近、グリレ熱が沸々ときてるんですが。まあ描く人多そうなんでどうかなww…と。
時々醸せたらいいかなw
とりあえず、シゲサトのバレンタインネタでなんか上げますww早くせんとー!!終わっちゃうーww


それでは、続きを読むで、拍手コメントお礼!↓

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| ポケスペ(グリレ?) | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

先日、相互リンクお礼絵をいただいたエイジさんへ
こちらからのお礼、グリレですー笑い。


エイジさんへ、相互リンクお礼絵です!

いやいや、こんなんでよろしければですがどうぞww
リンクつながりで、手を繋がせてみました(笑)無理やりだな…w

文字なしはこちらで↓
文字なしリンクお礼絵です!




あんまり「ポケスペ」を分かってないのに描くのもどうか…snと思って、
今日「ファイヤレッド・リーフグリーン編」を買ってぱらぱら読んでから描いたんですが、
山本氏のレッドのカワユサは異常…がっくり
とてもマネできませんww
もっと目でかいんだよなww描いてから気がついた…(汗)

でも、「ファイヤレッド・リーフグリーン編」読んで、なんとなくレッドの性格は掴めてきたです!
レッドの感情の描写とかあって、「あら?結構ナイーブなんじゃん!?」と親近感沸いてきたよ。
読んどいてよかったw
でもまだ他の巻揃えてないから、通しで読まんとサッパリだw(早く買え!)


先日のアニポケ感想!
あれまあ、割とスケール大きかった?
まさかデオキシスが出てくるとは思わんかったww
でも、卵みたいなの出てきて「あ」と分かった私も、もうそうとうキテルw
で、「先週ルカリオ、今週デオキシス。映画シリーズで来るなら、来週はマナフィーじゃね?」
と娘と言ってたら、来週はフィオネでした…(苦笑)惜しい!
どうでもいいけど、種類違うポケモン同士って結ばれるの??(苦笑)
ミミロル→ピカチュウもどうか…?と思ってたけど、フィオネ→ミミロル→ピカチュウってか…ww
飼い主も何角関係なんだ!?と複雑関係ですが、ポケ同士もですか…??(苦笑)
まあいいや、面白いからもっとやって!
もう種類も性別も越えてやってりゃいいさ!(おい)

そういや、ユーホーさんが素敵な情報を教えてくださった!(書いちゃっていいすか?sn
また後日書きますー!
うはあ!出来るかなー?(笑)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| ポケスペ(グリレ?) | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぬぬぬ!予想外vv

メモ:
投票ありがとうございますー!少しずつ集まり始めてます(ウレシス!!)
もし、まだの方は、プラグインよりご協力お願いいたしますkao03
締め切リ後、結果は発表いたしますのでー!

あと、ブログのメールフォームを使って、12月19日以前にメールを送られた方で
なんの返事もきていないという方は、ぜひご一報くださいませ!

もしかしたらフィルターの誤作動のため、
迷惑メール扱いでメールが消えている可能性があります!(泣)
お手数で、申し訳ありませんがお願いいたしますvvkao06





本当は、シゲサトで別に何か描くつもりだったのですが、フライング控えて出番まちですvv(笑)
で、前から描こう描こうと思っていた、本当にらくがきですみませんが、
グリレを…v(うーん、微妙vv)


マサラに帰ってきたレッドとグリーン(のつもり…vv)

実は、ポケスペは10巻までしか読んでいませんので(す、すいませんvv)
いまいち適当でございますv

最近えらい人気だし、
(ニコ動でポケスペの手書きMADは、神掛かり的に上手かわいいですね!
「お気に入り」登録はポケスペばっかりだったりvv)
グリレもいいねハート
と思うんですが、なにせレッドの性格と生い立ちがよくわからないv
真斗さんのレッドは、ヘラヘラして能天気、でも一直線なバトルバカ(ごめん)
というのは分かるんだけど、掴みどころがないような…(汗)
生い立ちも不明。(10巻以降書かれているんですかね?)
イメージ的には、かわいい顔して確信犯とかv誘い受けっぽいとか…(あくまで個人的イメージv)

グリーンは、なんとなく分かるんです。
目つきが悪(すいませんv)真面目で、冗談通じなさそうとか、
お姉さんいるくせに女の子が苦手そうとか、
付き合っても手も握らないようなオクテそう(苦笑)とか。
ツンが9割でデレ1割っぽいとかね(笑)
ちょっと、Mっぽいような気もするし…(汗)

いやあ、こう書いてるとシゲルさんとまったく正反対のような気がしてきたvv
シゲルはツン5割デレ5割、女の子は取り巻きがいたんで得意(?)
いじめっ子で(サトシに対してだけだがv)Sっぽいvv(あくまで個人的イメージですv)

こう書くと面白いね笑い。
また、俺設定とか作っとかないと、うちのキャラの理解に苦しむ方も出てきそうだ…v
いつか作りますわv

じつは、最近グリレを思い浮かべるとなぜか頭に流れる曲があるんですが(イメージソング?)
それはまた後日ーー…!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| ポケスペ(グリレ?) | 14:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケスペ

グリレ

やっと、ポケスぺ5巻まで完了。(おっそー…汗)
ってなわけで、レッドとグリーンです。

いやあ、エロいですねー、グリーン!!
もう、一人で「エロいエロい」と大騒ぎしてました(あほですね)

なんか、いつも拷問にあったり、操られたりしてるイメージが…!!
(勝ってなイメージ)

3巻のヤマブキシティーで、忍者野郎(名前なんだっけ?)
にべトべターを口に捻じ込まれたところは、マジヤバイです汗あせ
(いいのかよーこれ…、子供向け学年誌だろ?)

シゲルさんとは、また違ったエロさがありますよね…(苦笑)

グリーンはツンデレでストイック(純?)。
シゲルはツンデレでも、ナンパなところ(女の子引き連れてたり)があるし、
経験は豊富そう…(笑)
(でも、根はストイック、というか好きな人は一筋な感じ(サトシにな!))

以下は、先日拍手のコメで、シゲサトイメージソングを教えていただいたので、貼ってみました!
歌詞はモロそのまま、シゲル→サトシなのです!!
どうも、ありがとうございました!
また、拍手してくださった方もありがとうございます!
うれし3はーと

イメージソング[浜崎あゆみ 「MY ALL」(歌詞)]



↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| ポケスペ(グリレ?) | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

