シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぬぬぬ!予想外vv

メモ:
投票ありがとうございますー!少しずつ集まり始めてます(ウレシス!!)
もし、まだの方は、プラグインよりご協力お願いいたしますkao03
締め切リ後、結果は発表いたしますのでー!

あと、ブログのメールフォームを使って、12月19日以前にメールを送られた方で
なんの返事もきていないという方は、ぜひご一報くださいませ!

もしかしたらフィルターの誤作動のため、
迷惑メール扱いでメールが消えている可能性があります!(泣)
お手数で、申し訳ありませんがお願いいたしますvvkao06





本当は、シゲサトで別に何か描くつもりだったのですが、フライング控えて出番まちですvv(笑)
で、前から描こう描こうと思っていた、本当にらくがきですみませんが、
グリレを…v(うーん、微妙vv)


マサラに帰ってきたレッドとグリーン(のつもり…vv)

実は、ポケスペは10巻までしか読んでいませんので(す、すいませんvv)
いまいち適当でございますv

最近えらい人気だし、
(ニコ動でポケスペの手書きMADは、神掛かり的に上手かわいいですね!
「お気に入り」登録はポケスペばっかりだったりvv)
グリレもいいねハート
と思うんですが、なにせレッドの性格と生い立ちがよくわからないv
真斗さんのレッドは、ヘラヘラして能天気、でも一直線なバトルバカ(ごめん)
というのは分かるんだけど、掴みどころがないような…(汗)
生い立ちも不明。(10巻以降書かれているんですかね?)
イメージ的には、かわいい顔して確信犯とかv誘い受けっぽいとか…(あくまで個人的イメージv)

グリーンは、なんとなく分かるんです。
目つきが悪(すいませんv)真面目で、冗談通じなさそうとか、
お姉さんいるくせに女の子が苦手そうとか、
付き合っても手も握らないようなオクテそう(苦笑)とか。
ツンが9割でデレ1割っぽいとかね(笑)
ちょっと、Mっぽいような気もするし…(汗)

いやあ、こう書いてるとシゲルさんとまったく正反対のような気がしてきたvv
シゲルはツン5割デレ5割、女の子は取り巻きがいたんで得意(?)
いじめっ子で(サトシに対してだけだがv)Sっぽいvv(あくまで個人的イメージですv)

こう書くと面白いね笑い。
また、俺設定とか作っとかないと、うちのキャラの理解に苦しむ方も出てきそうだ…v
いつか作りますわv

じつは、最近グリレを思い浮かべるとなぜか頭に流れる曲があるんですが(イメージソング?)
それはまた後日ーー…!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ
スポンサーサイト

| ポケスペ(グリレ?) | 14:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!
この間はうちの日記にコメントありがとうございました^^
エロサトシ写メ(笑)を載せていたぱっくんです!

kappi-様の絵でグリレが見られるとは思いませんでした!
2人ともカッコカワイイ///
グリーンさんのイメージ、わかります!
ちなみにレッドさんの生い立ちはそれ以降も書かれてません。
私もサイトでグリレ文を書いてるのですが、
レッドさんの性格は未だに掴めません・・・;
謎の多い人です、レッドさん・・・。

| ぱっくん | 2009/01/19 21:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
ノアと申します。

グリーンのイメージが全く一緒でびっくりしました。
私はグリレ…よりはゴーレの方がブログでは多いのですがレッドさんはその時によって相当性格が変わってしまいます;
ツンデレっぽくなったり普通に接したり甘えまくったり・・・
レッドさんの家族は未だ出てこないし。

レッドさんってすごい謎ですよね。
ファンには「さん」付けされること多いし・・・

| ノア | 2009/01/20 16:52 | URL |

Re: タイトルなし

ぱっくさん!
こんばんわ!コメントありがとうございます!
先日は、とても萌え!なエロサトシ写メ(笑)ご馳走さまでした!
本当、前から気になってたんですがどこか分からなかったので、見れてうれしかったですー!!

グリレ絵褒めていただきありがとうございますー!
実は、前にもブログで描いたことあるんですよ(汗)最初のほうですがvv
レッドさんの生い立ちはやっぱ謎なんですかー!残念v
全巻読んでも掴みきれなさそうですねー(汗)
ぱっくんさんとこのサイトのグリレ小説読ませていただいてますよほー!
サトシ攻めのもなかなかいいっすなーー!!ってか、DPのサトシがカッコ良すぎるんで、
読んでても攻めを容易に想像できちゃう私は、一体…(苦笑)
また、ご訪問くださいませー!私も日参させていただきますー!(笑)

kappi-

| kappi- | 2009/01/20 20:17 | URL |

Re: タイトルなし

ノアさま!
はじめまして!コメントありがとうございます!!

> グリーンのイメージが全く一緒でびっくりしました。

おお!同じ方いらっしゃってビックリですvv
ゴーレもいいですよね!
イエローといい、小さいときにレッドと出会ってると、やっぱ憧れになりますよねーー。
うん、美味しい設定だ!いやあ、ポケスペは奥が深いです!

> レッドさんの家族は未だ出てこないし。
> レッドさんってすごい謎ですよね。
> ファンには「さん」付けされること多いし・・・

やっぱ、謎なんですよねー!?
ますます、難しそうだ…(汗)
とりあえずグリーンがあの性格なんで、ちょっと甘えん坊で強引くらいのほうが丁度いいですね!(笑)
確かに、ファイヤーレッド・リーフグリーン編からは、成長(16歳くらいですか?)してるんで
さんを付けたくなります!
何せ伝説のトレーナーですから!(笑)

もし、よろしければ、ブログのサイト(アドレス)を教えてくださいませんか?
ゴーレ小説読みたいです!(きゃ)

それでは、また、ぜひご訪問くださいませ!

| kappi- | 2009/01/20 20:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 17:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/94-7716abc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

