シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シゲルのキャラソン!?

昨日は一日風邪で寝てました(がーんがっくり
息子の咳風邪をうつされてしまいました。(そりゃ寝てるとき、マトモに私の顔に咳かけるんだもんよーkao06

で、今日は寝てた分を取り戻そうと、
いきなり大掃除第一段(ブログの更新じゃないところが主婦たる悲しい性…jumee☆faceA76
「庭の植木の手入れ」を初めてしまい、腕が腱鞘炎並みに痺れて痛いっす!kao06
一日かけて、数センチある枝を何本も、鋏と鋸で伐採したので…(夏にも切ったのに、成長しすぎ!)
うおおお、なんか手が変ですうう!


ま、それはさておき。
シゲルのキャラソンでイイジャン!っていう曲をアップしましたよ!!

(実は初めてニコニコ動画に投稿したんですよ…(汗)
時間なくて、曲だけだと寂しいので、適当に(静止画ですが)公式のシゲル画像を入れたので、
そのうち削除されると思います…汗;
だから早めに見て(というより聞いて)やってくださいね。
削除されたら、手書きで再投稿しようかね…)

シゲルの声優の小林優子さんが、昔「天地無用!」の鷲羽(わしゅう)役をやっていたときのキャラソンなんですが、(古くてごめんねー)
この曲は、シゲルに近い声で歌っているんですよーー!(隠れた名曲?)

「TAKE BACK」(歌詞



この歌を聴いたら、こんな感じを想像してしまうよね…?(サートシくん?)↓
「take back」はシゲルのキャラソンだと思う!!
素直になれない、それがライバル!(笑)


鷲羽は、女性キャラでもテンション高いキャラなんで、カッコいいときはシゲルっぽく、かわいいときには乙女な高い声、と幅が広いので楽しいっす!
なかでも「プリティーサミー」(←これむっちゃスキだったなー!)の時は、割と声が低めなので初期のシゲルを彷彿とさせますよ!
しかも、彼女は天才科学者なので、なんとなくシゲルとダブっちゃうのよね…(白衣つながりか)。
最後の方の、鷲羽のギターの弾き語り(?)「私は諦めない」は必聴!(苦笑)



これは、有名かもしれませんが、
「カラオケ戦士マイク次郎(若王子殿のカラオケ集)
もう、これほどシゲルが歌っているのはないんじゃないのかーー??
工藤静の「嵐の素顔」と美空ひばりの「川の流れのように」、植木等「すーだら節」(これウケタ!)
ヒロシ(高山みなみ)とのデュエット、チャゲアスの「YHAYHAYHA!」はいい!!必聴!



おまけ。
小林優子さんがやっている(一部)役の動画。


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


スポンサーサイト

| ニコニコ動画 | 23:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/02/14 21:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/75-c3cfd013

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

