シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラリーマン・リレー漫画3?

なんとか、家の事情が収まり(義理父が亡くなってバタバタしてました…すいません、まだ、いろいろ後片付けがあるんで、終わってはいないんですが、一応一区切り!)リレー漫画描きました!?

ユーホーさん(おあいそユーホーさん)とこと、「リーマン・リレー漫画」が始まったよ!(笑)
なんでリーマンなのか謎ですが(笑)リーマンネタはユーホーさん発祥です!
以前描いた4コマから携帯ネタで繋がっているようなので、これで3回目のような…??
詳しくは過去のユーホーさんの 日記うちの4コマ漫画を見てくださいsn
(ややこしくてごめんちゃい)

で、4コマに収まらなかったので、普通のコマ割です。ユ-ホーさんすみません!
も、自由にコマ割りしちゃいましょう!(いい加減ですんません)


リーマン・リレー漫画3?

ようするに、自分の携帯番号覚えてない奴が、メルアドなんぞ覚えていないということです(苦笑)
サトシは極度の機械オンチですから、携帯の機能どころか使い方も怪しかったりするはず!
アドレス帳の設定もほとんどシゲルやってくれているハズ!
(浮気できませんね!しないけど!というか、そんな器用なら携帯くらい使いこなせるさー笑い。

あ、関係ないですが、ご質問いただいたりするのですが、
以前の2000HITのイラストはフリーですので、ご自由にお持ち帰りください。
別にほかのものでもご自身で楽しむぶんには、コピーOKです。
ただ、他のかたに流用されるような自身のサイトなどにイラストを転載されませぬようお願いいたしますう(苦笑)
恥ずかしいしね(汗)

では、続きを読むで拍手お礼!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ







祈さん!

こんにちは!拍手&コメントありがとうございます!
え?やっぱいかがわしいですか??あはは-汗とか
みんなにそういわれマシた!
(でも、本当に公式であったんだからいいじゃんーーちょっと表情変えただけじゃんーー(苦笑)

あ。おっしゃるとおり、絵はすべてペンタブで描いております。
綺麗な線だなんてそんな…(照)実は、ガタガタですわああ(苦笑)
ほんとうは、バリバリアナログ派だったんですが、PCにVISTAを導入したら、以前のスキャナーが使えなくなったので仕方なくペンタブ派になりました…jumee☆faceA76
最初は苦労しました…線すらろくに描けず…それがちょうど1年くらい前かな…??

シゲサトに嵌まって、毎日使うようになって、なんとか絵も描けるようになった感じです。
その代わり、アナログが下手になっているような…(泣)
絵を描くって難しいです。

また描けましたらブログにイラストアップしてくださいね!楽しみにしてますー!
それでは、またご訪問ください!!

スポンサーサイト

| リレー漫画! | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らじゃー!

kappi-さんの復活が思ったより早くて良かったです。お疲れさまです。
自分の携帯番号もあやふやなのにシゲルの内線はすぐに言えるサトシが
素敵です。もうっ見せつけちゃってぇ~
最後のコマで缶コーヒーを飲む二人はそのままWONDAあたりのCMに
したらどうでしょう。(笑)少ないコマで繰り広げられるシンジとシゲルの
バトルは(私の)妄想が広がります。
では次は私のターン!
頑張りますですよ~

| ユーホー | 2008/12/09 23:27 | URL |

ユーホーさん!
うふふ!「復活!」です!
って2日ぐらいしか間飛んでないですね(苦笑)
だって生きる糧みたいなもんですから!シゲサトー!!

内線は桁数が少ないし記憶力怪しいサトシでも覚えやすいでしょうし、シゲルのは絶対覚えている筈ーー!!(萌!)
缶コーヒーのCM!いいかもですねー(笑)
やっぱ、リーマンは缶コーヒー、もしくはカップのコーヒーが似合いますね!(これも萌だ!)

では、次ユーホーさんのターン!(遊戯王っぽく)
楽しみにしてますよー!!やっほーい!

| kappi- | 2008/12/10 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/71-9c0613ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

