シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画見てたんです。

泣き虫サートシ君

ポケモンのキャラで一番成長してるのは、シゲル。
主人公(サトシ)は、たしかに落ち着いてきたけど、基本変らず。(鈍感だし)



先日から、「ミュウツーの逆襲」「裂空の訪問者 デオキシス」「波動の勇者ルカリオ」
を借りて見てました。

いや、どれも見たはずなんです…(汗)

なのに、ミュウツーはしっかり覚えてたんですが、後2作は部分的にしか覚えてないのはどういうこったろうか…?
(多分当時、萌えとしては、見てなかったせいだと思われ…kao06(今は動機が不純…?))

いやあ、「ミュウツー」はナツカしかったです!
そうそう!そうだったよな!
と思ってたんですが…
1カットだけシゲル出てたんですね(苦笑)
ただし、後ろ姿だけだけど(笑)でも、でっかく手前に出てたのね…気がつかなかったヮ…苦笑い

でも、これでやっとシゲルが、本編のサカキになんでボロボロに負けたのか分かりました…(遅いよ!)
劇場版とリンクしてたのねー!?
(当時、あの後なんでTVで決着付いてないのか、わからなくて不思議だったんだもん)




でも、ポケモンのDVDってね…
昔のは、長期の使用で(というか、子供が触っているのか?)傷だらけで時々飛ぶんですよ!(泣)
拭いて綺麗にしても、飛ぶ!
酷いのは、最新のDVDのはずなのに、「再生できません」という表示がでるんです…jumee☆faceA76

ルカリオなんか、ラストの一番感動シーンで(マジ泣きそうなところで)、
いきなり飛んでEDに…kao06(酷すぎ…)

でも、パソコンで再生すると割りと綺麗に写って見れたり…
しかーし、パソコンは画面が小さいし、スピーカーがアレなので(イヤホン使用ならいいんだけど)子供に見せるには不向き。

DVDレコーダーが悪いのか、パソの再生性能がよいのか分かりませんが、
もうちょっとなんとかしてくれって感じー…kao06


↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ
スポンサーサイト

| 漫画? | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/27-6f9b8844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

