シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月2日放送のスペシャル

もう1週間たったから、ネタバレOKでしょうから、描きまーす(笑)
(ここ連週とも1時間スペシャルだったから、今週なかったんだよね…
つまんねーよう)

サトシとヒコザル

スペシャル!
良かったですね!
ギンガ団も揃って出てきたし、かなり本筋に迫った内容でした。
でも、「新世界を作る!」というセリフは、デスノですか?と思っちゃうう(苦笑)

で、何が一番印象深かったかは↑ですよ!
(私のいい加減な絵では感動は伝わらないんですけど!!(泣))

サトシが、ピカチューにボルテッカーを指示して敵に体当たりさせようとした時、
危険を察したヒコザルが、自らの意思で飛び出し、
ピカチューを敵の攻撃から守って、大怪我を負うシーン。

ポケモンセンターで横たわるヒコザルを前に、自分を責めるサトシ。
起き上がり、手をさしのべて、いたわるようにサトシの頬に触れるヒコザル。
「大丈夫」というように微笑む、ヒコザル。

わああん(泣)

どうして、このコはこんなに健気なのか!!?

シンジのところにいたときは、過激な訓練を連日受けて、
優しい言葉一つかけてもらえず、身も心もボロボロだったろう。
普通なら、人間に心を開くこともしなくなるであろう、
虐待?の日々を過ごしてきたであろうに。

信頼する心、思いやる心を無くさなかった、ヒコザルの純粋さに泣けた。

このコ見てると、虐待受けた上に、育児放棄された子供をみてるようだわ…(苦笑)

で、サトシは里親というところか…。

ポケスペでは、トレーナーを「親」と呼ぶので、
ポケモンは「子供」に当たると考えれば、あながち間違ってないようだ。

そして。
シロナさん!!
やっぱり、彼女はステキだ!!
サトシとシンジを見守ってる感があると思ってたけど、やはりそうだったんだ。

「すべての命は、別の命と出会い、何かを生み出す」
「対照的な二人が、ヒコザルというポケモンを通じてなにを思うか、なにを見出すか…。
二人が、これからどういう道を歩んで行くのか見守って行きたい…。」

結構、ポケモンって重いテーマが根底にあるので、侮れない…。
(ミュウツーの時は、クローン(遺伝子操作)問題だったし)

アカギの本性も見破っているようだし、さすがです!シロナさん!!Brilliant



で、シンジは次イツ出てくるんでしょうねえ。
意外と、近くにいたりして…?

隠れシンジを探せ!

甘え下手な彼は、ちょっとヒコザルがウラヤマシィようです?



↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

スポンサーサイト

| 漫画? | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/24-abc25c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

