シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ありがとう、今まで楽しかった…!」


「さよなら、エテボース」回のサイドストーリーだった。


これは先日原稿中に描いてた話のカットの一部なんですが、もうUPはやめとこww
ちょっとサイトの趣旨が違うな。今更だしな(汗)

サイト始めたころから、よく漫画描いても途中で飽きてしまうので、私のPCは没原稿のデータばっかりだなw



で、別の落書きに色塗ったのもあるんで、またいつか載せますww(いつだ)

ちょっと昨日に引き続き、今日は気分的に鬱気味なんでww
(ここには描いてませんが、他の日記は昨日からこんな感じです…絵文字名を入力してください

以下、続きは鬱っぽい近況なんで、心に余裕のある方のみどうぞ。




なんかねえー
シンドイー
五月病なんかい! (お前が?ありえんだろうww)
ほんとうは、やらねばならないことは山ほどあるのに、手につかないー

いや、きっと精神的に今あんまよくない。


眠いけど、寝れん。


どれもね、中途半端なんですよ。

趣味も本業も。

いい加減にすると、今度はツケが自分に回ってくるだけでいいことないのは分かってるんだが。


本当は、寝るのおしんで、絵とか裁縫やりたい。


でも、もしそれで疲れた顔したって、誰も同情なんてしてくれんわけじゃないですかww

ダンナなんか、切れるだけですわ(苦笑)
「だれがそんなことしろっつったー!」って終わり。
以前、子供が危ないので夜中にコツコツ裁縫やってたらマジで切れられたので、もう出来んーww
しんどくても、スマイルが基本!


だから、学生さんとか、「今日絵チャや原稿で徹夜しちゃったー!授業中寝ちゃったー!遅刻しちゃったー!」とか「昼間爆睡しちゃったー!」ってすごくウラヤマシィww
(かつては、私もそれやってたんだけどねww)

絵チャとかやりたい…でも時間がない。



昼間寝ちゃうと、今度は起きれなくなるので出来ん。


ああー、だれか時間の使い方教えてくださいー
でも、聞いてもとてもまねできないだよな。
すごくトロイんです。
こう見えて、昔親に私は「ウサギと亀」の「亀」だと言われてたくらいだから…(苦笑)
でも、最後に勝つのではなく、普通の亀ですがねww

そのくせ、2兎どころか3兎追いたい(苦笑)

先週ポケモンで、久々にノゾミが
「コンテストとバトル、両方やってる人は遊んでいるようにみえて許せなかった」といったセリフがけっこうキタww

そう、遊んでるんだけど。なんかシンドイ。


気分転換にサイト巡っても、シンドイ。(絵でもハンドメイドでも)
自己嫌悪に陥って(自分の下手さかげんに)いやになったりw
才能のなさに愕然としたり。
(分かってるだけに、凡人過ぎるだろう私ー(汗)なんか特技あったんか私w)


もう辞めてしまおうか…
なんか、人に認められないことやってても仕方ないしwwとか。


そのほうが絶対楽だし、いい母親になれるだろうさ。
やることなくなれば、子供と家事にかまけるしかないんだもんww

そのほうが楽。気分的にも。
でも以前そうしてたの、10年近く。
だけど、なんか物足りなくて結局帰ってきちゃうのね。(駄目ジャン)

もっと建設的なことしたほうがいいんだろうか。

でも、まだ全然なにもしてないなあ私。
もうちょっとやっとかなきゃなあ。

別に人に認められたいとかじゃなくて、きっと自分が納得してないかも。
まだなんも初めてないやつが、言うせりふじゃねーすねww


親元にいたときは、上手くいかない時は、妨害する親や家族、世間(学校や会社)のせいにしてしまえたけど、

いざ自活・親の立場になると、自分で規律を正さなきゃ自分も家族も何も回らないです。

自由とはそういうことだね☆(苦笑)


そんなわけで、取りとめなく
愚痴とか書いてしまったけど、スルーしてくださいww
なんとなしに、ちょっと落ち込んだだけw

日々、家事と子育てと雑用に流されて過ぎてゆくのも、そりゃありなんだけど疲れる。
なんだろうこの倦怠感。
この10年近く、生活の流れがほぼ母子家庭状態でやってきてるので、誰かに頼ることがないその流れがちょっとキツイことはしばしばだけど。
当たり前のことをこなしつつ、趣味に打ち込むって意外と体力と気力が要るのです。
たかが趣味、されど趣味。
(私より忙しい人が何倍もすごいことしてるの見ると、ちょっと辛いーーー 。
すごいよみんな。私いつも置いてきぼり気分ダスよ…私の周りの人みんな頑張りやさんすぎるw)


で、今日も一日中外出。(遊んでるわけでなく、実家へ銀行やら手続きの関係ww)

なんかね
実家の両親と下の弟(失業中w)と久々に水入らずのランチ食べてきた。
焼肉だったけど(苦笑)

普段子供やなんかがうるさくてじっくり食事や話って出来なかったから、ちょっと浮上した。


でも、その帰り際にメール。

ママ友だったんだけど。
なんかね、常識とか普通に考えたら、それって都合よすぎだろ?
とか、私どころか周りに迷惑なんじゃね?とか思えるところを
さらっと頼んできて

……wwww

また、なんかちょっとショックだった。

私がおかしいのか?と側にいた母親にそのことを聞いてみたら

「それ、あかんやろ…(汗)」というので、私の気分的なモンじゃないようですww
しかも、それ私に言う時点で間違ってるし(苦笑) (それを仕切る人にいうのが筋だしね)


もうね、なんだろ??


この方、たまにメール来ると思ったら、
「お願い」メールばっかりで、ちょっとシンドイことがある。

いや悪い人じゃないんですよ。
でも、なんだろ??
そこはケチったらあかんのちゃうの?
ってことも普通にやっちゃうので、あんまりいくない、精神的に。
そりゃ主婦はそうかもしれんけど、やっぱり気分的にやだw
気持ちよく、ギブ&テイクでいってほしいよ。他人なんだから(汗)


よく考えたら、以前もその方経由でなんかシンドイことあったなあ。
(無償で服を20着以上縫わされたり、糸代とかこっち持ちとか。)

ううーん、もう、せっかく人が元気出てきたと思ったのにー 焦る3
やめてちょー kao06

ちょっとプチ落ち込みな出来事でした(ぐはw)
スポンサーサイト

| 雑談・近況 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 11:12 | |

Re: はじめまして

あゆむさま!
コメントありがとうございます!
おお!ママポケファンさんですか!?う、嬉しいですうう!!(涙)
しかも、こんなにたくさん書いてくださってー!!(お気遣い、す、すみません…)
なんか、鬱な内容でほんとすんません。
(5月はダイスキなんですが、浮き沈みの多い月だなあww)

年代は、だいたい同じですが多少私が年齢上かもしれませんです(でへ)
第2次ベビーブーム世代です。w
うちは娘は9歳で息子5歳でして、ようやく手がかからなくなってきたところ、ポケに嵌ってこの調子です(苦笑)
いろいろやりたいのですが、なかなか思うとおりに進まずちょっとイライラしてたんですね。
ほんと傍迷惑ですwwごめんです。

昔イベント参加したりもしてらしたのことで。わあ、ほんと実際お会いしてみたいです!
私こそ親近感を抱いちゃいますよ!?(笑)
ハンドメイド関係もなにかやってらしたんですか?
実は私も、数日後にイベントが迫ってまして…、ほんと瀬戸際かもww
それもあってか、ちょっとブルーでした(汗)
なんかもうちょっと要領よく回れたらいいんですがー。

お子さんもポケモン好きなんですね!
お子さんが見てて、お母さんも嵌るということが多いようなんで嬉しいです!(うちもそうです)
絵とか喜んでいただいて嬉しいです。
でも描いてるときは楽しいのですが、ちょっと間があくと「わあ」となってしまいますのでそこが難点w

「完璧は無理」
そうなんです。でも周り(両親たち)が結構手抜きを指摘してくるんで、そこが辛いかなw
子供にしわ寄せは、厭なんでなるべくしないようにしたいですねー。
でも、そんな時に限ってなんか手がかかってイラってしちゃったり…(苦笑)
もう、人生って精神修行かい?!って感じww

おかげで元気出てきました!これからも無理せず頑張りますね!
お互い、いろいろありますが、ボチボチやって行きましょうー!
また、ぜひご訪問くださいね!
ありがとうございました!

PS,
裏ページは、ご希望のかたに個別にメールでお知らせさせていただいてます。
もしよろしければこのブログのプラグインのメールフォームにてメールくださいませ。
折り返し、サイトのアドレスをお知らせしますー。

| kappi- | 2009/05/14 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/184-a9e8eb81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

