シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名作劇場系

絵を描く時間ないんで落書きが続く今日この頃wwすいませんw

世界名作劇場スキv


先日ニコ動で凄く感動した動画があって
その絵柄が名作系っぽかったのでウラヤマシィ今日この頃w
(動画はmixi日記にアップしてます。
実は、絵とかもmixiに先に絵をアップしてるので、
ここは一日遅れでアップしてるんですwアップローダーの使い勝手の違いw(苦笑))


実は名作系の絵柄が目標というか憧れなのですよ、
絵下手なので全然描けないんだけど(涙)
だれか画才をくでーーー!!ww

柔らかい絵っていいな。
今の絵柄って、割とシャープすぎてちょっと怖いw
キャラも人間離れしとる…(気がするんだけど!)

それに、名作系って古くならないというか、いつ見ても別に時代を感じないのよね。
宮崎系というか。
そういうのって、いいよなーと。普遍的な絵柄というの??

じつは、名作劇場はムチャクチャスキでしたw
リアルに子供時代、幼稚園・小学・中学・大学と見てたような気がするww(大学子供違うw)
2歳の時にハイジ見てた。
ハイジのまねして、従兄弟とおじいちゃんちの池の水飲んでたそうなw(ひうぇええwwがーん

小学生(1年?)の時はなんでか、南の虹のルーシーが好きだった。
これでハムスターが超飼いたかったw
母がネズミ嫌いなので、後にこっそり自宅内の縫製工場の倉庫部屋で飼ってたりしたww
(見つかったけど)

いまだに大好きなのは「ロミオの青い空」かな。
かなり大きく(いや大学だったしw)なってからなんで、リアルに覚え取るw
いまはDVD全巻持ってるしww(苦笑)

なんかね、肩に動物乗ってるのってスキ。
かわいいーーv
子供の頃は、頭の中は動物ばっか考えてる子供だった。
(だからアニメとかは名作劇場とかくらいしか見てなかったよ(苦笑))
ハムスターや小鳥は、よく飼ったなあ。
ひよこやインコ・手乗り文鳥・すずめとかも良く育てた。
近所の森で、弱ってたのを拾ったオカメインコやメジロも育てた。
最後は犬だったけど、飼ってた柴犬が老衰で死んでからいまだに飼えないw
(それが凄く賢くてカッコいい犬だったので、よけいww)

今は、娘が手乗り文鳥を育てたいと2年越しに言うので、ペットショップの入荷待ち。
道具もそろえたけど、昔より飼う人減ったせいか、
フイゴ(ヒナを入れるワラで出来た巣のような籠)が見つからんw
ペットショップの店員も、今はないので、水槽で飼えというwwなんぞw
仕方ないけどねぇw でも寂しいなw

実は、私はリスと小桜インコがいまだに飼いたいのであったw
子供の頃のお小遣いでは飼えなかったんだよねw5000円以上はちょっとシンドイ。
今の子は恵まれとる。
犬でも猫でも、ペットショップで飼ってもらえるもんな。
私の子供の頃は、お小遣いためて一人で飼い方を徹底的に調べて買いに行ったよなー。

あ、話が逸れたw

原稿少しづつ描いてるんだけど、全然進んでませんw
シゲサトばかり描いてると、なぜか違うものを描きたくなるのであったw(泣)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ
スポンサーサイト

| イラスト | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どうしよう!私ほんと今ちょうどリアルに原稿やりつつロミ空見てたんです、が…!
運命感じでもいいでしょうか^^←

実はリアタイで見てなかったんですが、最近友達がカラオケで歌っているのをみて、興味を持って見てみたら…なるほど、名作でしたw

私もグリレばっかり描いてるもんで他のものが描きたい症候群です^q^
というかあれです、5月金欠なので大阪行けなさそうです…けどkappi-さんのご本は入手したいという…なんとか したいですorz

何はともあれ、原稿がんばってください!陰ながら応援してますv

| エイジ | 2009/03/31 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

エイジさん!
えええ!?それって運命!?マジですか?なんか電波飛んだのかな!?

ロミオいいっすよね!たまになぜか見たくなるというw
たぶんリアルタイムだと、見ててもエイジさんあんま覚えてないと思う(汗)
14年前くらいでしょ?これw
今見てもそんな古さを感じさせないのはすごいなあw

エイジさんも原稿中なんですね!
わわ、私もお会いしたいんですが、遠いですもんねえw
いやあ、本出来たらいいんだけど、マジ怖いわwヤバイわww
私もエイジさんとこの本読みたいですwwドコで手にはいりますか?通販ありでしょうか?
こちらも影に隠れながら応援しておりますよお。がんばってくださいませぇvv



| kappi- | 2009/04/01 19:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/155-48fc7c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

