シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シゲール!

shigeru

初期のシゲルを描こうと思ったのに、何かが違う…何だろう…??


DVDで、ポケモンサイドストーリー「研究者シゲルと復活のプテラ」も借りてまして、
何回も見直してます(笑)
ニコ動でも見てたので知ってたのですが、どうしてもいい画質で見たいのがファン心。

どなたかが書かれてましたが、
まさに「ショゲル!!」

「プテラを逃がしたのは、僕の失敗です。研究者として失格ですね…」
「トレーナーとして、まだ旅を続けていたほうがよかったのかな…(サトシと一緒に行けばよかったのに)」

これはどういうこった?というくらい、ちょっと弱音吐いてるところが、またいいですよね!!?
シゲルには珍しい一面を見た気がします。

って、いうか、強気なのはサトシに対してだけで、身近な大人には意外と弱い部分見せたりしてるのかも?
サトシには常にライバル心を植えつけようとしてるみたいで、わざとつれないフリしてるね。
馴れ合っちゃうと、お互い駄目になるんじゃ…とかちょっと恐怖観念があったりするんだろうか。
サトシに対して、いいカッコしすぎだ、シゲル!

(ちょこっと弱気なところを見せたのは、シロガネリーグ前日のしんみりしてるところだけかな?
あ、あと、サカキにボコボコにされた時か??)

でも、そんなナイーブな所も好きだー!

初期から、ドンドン性格変っちゃって、もうずいぶん「サートシ君!」って言わなくなったのに。
最近の85話「グライガー!友情の翼!!」では、いってるし…。しかも2回も!
研究者としての仕事も順調そうだし、余裕出来てきた証拠かな?
もうちょっと大人になって生活する余裕できたなら、
そのときはきちんと迎えに来て欲しいなあ…と妄想。(ドコまで腐ってる私の頭)

ああん、でもー
去年も7月にでて、今年も7月に出てるってことは、
やはり年に1回しかシゲルに会えないってことかー!!
じゃ、来年7月まで、また会えないのよね…(しょぼーん)
織姫と彦星なみだよ、こりゃ(爆)


↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ
スポンサーサイト

| イラスト | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー!

こちらでは初めまして。某所でお世話になってるゆうきです!ブログいつも楽し
く拝見させてもらって居ます…!
そして初期シゲル美しい…!お上手にシゲル描ける方は本当に尊敬です!

生ショゲルを見たのですね…!羨ましい…!
Wiki○diaに載っていたのですが、シゲルは結構「内面に抱え込む所がある」そう
ですね。
だからサトシの前では強がりしてるけど、彼は本当はナイーブな性格なのでは…
と思って来た最近です(笑)

いきなりコメント失礼しました…!また遊びにこさせて下さいー!

| くろはゆうき | 2008/09/25 11:31 | URL |

いらっしゃいませー!

あらあら!?こんにちは!!
わざわざ、お越しいただいたりして、とっても嬉しいデース!(えへへ)

え?シゲルが美しいですって?(びっくり意外!)
なかなか、あのシゲルの特徴が上手く描けないのですが…褒めていただけるなんて!ありがとうございますーー!
絵の雑いのはもう私の仕様だと思ってください(泣)

<シゲルは結構「内面に抱え込む所がある」

そう!そうなんですよねー!
時々なにか考えてるところは、彼の賢いところがよく現れているのですが、
同時に脆いところでもあるのかなー?
でも、弱点があるほうがいいですよね(笑)
カッコいいけど、つい突ついていじめたキュなっちゃうわん(おい)
また、ぜひご訪問くださいませー!

| kappi- | 2008/09/27 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/11-c158fc22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

