シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ、挿絵挿入(汗)

メモ:
先日のゲンサトシゲ小説に挿絵をちょこっと挿入(苦笑)。
横のプラグインの拍手ボタンを押して見てくだされww
挿絵たった4点なのに、いろんなこと同時進行してたら結構時間くっちゃったwwすいませんkao06





今日判明したんですが、私の勘違いでもうちょっとこっちの方の更新出来そうなので、ホッとしてます焦る3
(ハンドメイドの展示販売が、勘違いで3週間早くあると思ってたww
何も作ってない!と焦ってたのに…バカスw)
まだ、ちょっと落書き漫画描きたいんだーーゲンさんww!!

感想とか頂きましてありがとうございますww
ゲンさん祭り全開すぎて、きっと周り引かれてしまっているのでは…と思っちゃったりなんかしちゃったり…汗;

いや私ったら弱いですね、年の差・身長差ありの組み合わせーうふ


小説用カットよりw

実はサトシには、ゲンさんに(無意識で)父親の影を見ていたらいいなあと思うんですよ。


ほら、ポケの世界って父親不在が多いじゃないですか?!
サトシママとかヒカリママやシロナさんやジョーイさんとか、
サトシたちを見守る人物(母性の象徴)結構多いんですけど。
オーキド博士がその辺カバーしてくれてたんだろうけど、ちょっと頼りなさそうw(苦笑)
最近ではトウガンとかアオイの父ちゃんとか父親らしい人物登場したけど、
もうちょっと絡められる人物が欲しいかなあ…と思って。

ゲンさんって見かけより、考え方とか厳しいし、説教っぽく古めかしい?しゃべり方だったので
「意外とこの人って年齢いってるんじゃないか?」と思い始めた私です(え)
もしかして、20代後半とか?(しらんけどww)
サトシママは29歳なので(18歳でサトシ出産)、
もしそうだったら父親の年齢と近いかもしれないww(妄想ですが)

サトシは「ママママ」ばっかり言ってますが(最近言わないけど)、パパはどうなんだ?
基本アニポケは、子供も大人扱いで親自体あまり出さないから、
きっとこの先も行方不明のサトシパパは出てこないと思いますが。
たまには、父親を思う場面も出て欲しいなあと思うのである。
だから、拍手小説も説教がましいゲンでゴメンw汗;

アニメも初期の頃は、サトシママが無茶するサトシにお説教してくれる場面多かったのに、
最近ママ出てくれなくて、子供が暴走しまくってるからなあww
ちょっと歯止め利かせたかったのよ(苦笑)
(じつは、ゲンのセリフは映画2作めの「ルギア爆誕」のラストのママのセリフがベースですw
あのシーン好きなんだ!!
「あなたの夢は世界を救うことじゃないでしょ?あなたがいなくなったら、あなたの世界はなくなるのよ!」ってとこ。
サトシを都合のいい勇者に奉りあげずに、周りの大人達が「自分(サトシ)の夢」にきちんと向かわせてやる所がポケの良いところだなー!)

おお、今日は珍しく真面目に書いたな!(普段はどうよw)
でも、後で読むとキモいとか思うんだろうなww(苦笑)


それでは、続きから拍手コメントのお礼です!


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


ノアさん!
拍手コメント&拍手小説のご感想ありがとうございマス!
もうシゲル出したくて出したくて書いたみたいなものですがww
ゲンさんはね、恋人よりもなんかお父さんみたいな感じだと思うんですよww
お兄さんというより、お父さんのような頼りがいありそうな感じ。
だから、アドバイスっていうかサトシを本当に思ってのお説教させたかったんですねww
だから、ノアさんのいう「アドバイスしてるように見えた」は合ってます!(笑)
まあ、私の勝ってな妄想ですが、そんな感じで書きましたw
もうちょっとイチャコラさせようかと思ったんだけど、
書いてるうちにそういう風になってくれなくて…やっぱりゲンさんは厳さんでした…(?)
ま、イチャコラはシゲルにさせたからいいやもう汗;
絵も文も才能はどうなんだww
母に似たらもうちょっと絵心のある奴に育ったろうに…いまだに追いつけない母の背中(苦笑)
(元・デザイナー志望で、絵上手い人ですww両親とも手先器用なんだけどなww
それに比べりゃ…私って…うーんw)
また是非ご訪問くださいませー!!



ぱっくんさん!
拍手コメント&小説ご感想ありがとうございますww
わわわwwリンクしてくださったんですか??ありがとうございますです!!
こちらこそ、けっこうストーカーまがいのことしてすいませんww
いや面白いんですよぱっくんさんのブログー。笑い。
あの、もしよろしければ、こちらも貼らせて頂きたいのですが、いいですかね??(笑)
グリレの赤いスイートピーは謎ですが、私の頭がイカレテるので仕方ないのです(苦笑)
でも、けっこう皆さん「合ってる!」っていってくださって良かったww
いや、レッドさんマジカワユス!
今度は全巻そろえてちゃんとポケスペ勉強しなおして描きますねー(笑)
で、グリレ漫画は描けるのか!?は謎ですwwが。
それでは、またぜひご訪問くださいませー!!

スポンサーサイト

| イラスト | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブ、ブログが面白いなんて初めて言われました><///
わわ、kappi-様もリンクしてくださるのですか!?///
うちのひよっこサイトでよろしければ是非!
是非相互御礼に文を書かせて頂きたいのですが、
よろしければ是非リクエストしてやってください!

レッドさんカワユスですよね(´◇`*)
それは是非またグリレを楽しみに待たせていただきます^^
ワクワクドキドキ♪

小説の挿絵も素敵でした^^
最後の一枚にドキドキ。
なんだか心がほわわーんとなりました///

では、乱文乱筆にて失礼致します。

| ぱっくん | 2009/01/30 11:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ぱっくんさん!
こんにちは!コメントありがとうございます!!
ぱっくんさんのポケ日常はすごいと思います!
なかなか手に入らないグッズとか知らない情報とか書かれてて
「おおー!」とか思いながら読ませていただいてます!

あ、リンク付けさせていただきましたーー!!
え?お礼文って・?もしかして小説書いてくださるんでしょうか??うひゃーー!?
いいのですかあー!??そ、そりゃぜひシゲサトでお願いしま…(ずうずうしいww)
こちらも、なにかご希望あれば描かせていただきますーww

ところで小説のカットって結構ムズイですね!(汗)
アニメだったらこういう流れで…って想像できるんですが、1枚で状況説明って…無理w
まだまだ勉強中ですわw喜んでもらえたら嬉しいです!

では、またお気軽にコメくださいませー!それでは!

| kappi- | 2009/01/30 19:19 | URL |

まーざつー、まーざつー(キムタク)

ゲンさん祭りは続行されているのですね。
挿絵つくとより良いなあ。
絵心のあるお母様の血を立派にひいて
らっしゃいますよ、kappi-さん!
話の雰囲気を崩さないような背景の書き方が
素敵です。

kappi-さん、MOTHERシリーズはプレイされた事
あるでしょうか?
ポケモンが母親ばかりなのはこのゲームの影響が
あるとか。
ポケモンのゲームって街と敵の出る外部の境界が
ないじゃないですか。
そこもMOTHERと同じなんです。
もし知ってらっしゃたら余計なお世話プー(笑)
なのですが。
読み返すとキモいコメントですみません・・・。

| ゆーほー | 2009/01/30 21:46 | URL |

すごくなんか無いですよ><
私も周りの方の情報が頼りです・・・;

リンク確認させて頂きましたー!
ブログの方を貼ってくださったんですね^^
なんだか嬉し恥ずかしいです///
小説と言うには拙い文ですが、是非書かせて頂きます!
シゲサトですね!シチュエーション等指定ありましたら気軽にどうぞです^^
え!?わ、私も素敵イラストを頂いてもよろしいんですか!?
わーわー、ありがとうございます!
是非シゲサトを!ラブラブなシゲサトをーっ!!/////

確かに、1枚の絵で説明するのは難しいそうですね。
でもすごく素敵で、小説にもぴったりでした!
挿絵つきの小説って良いものですねー(´◇`*)

お言葉に甘えてこれからもじゃんじゃんコメさせて頂きます!
それはもうストーカー並みnΣ(゜ε(○≡(・∀・´)

| ぱっくん | 2009/01/31 17:10 | URL | ≫ EDIT

Re: まーざつー、まーざつー(キムタク)

ゆーほーさん!
ゲンさん祭り続行中…wwといえるのか?ですが、まだ描きたいゲンさんー!(苦笑)

絵心かー。
私の絵はあんまり個性ないんで(あるのか?w)独特の雰囲気の絵にあこがれます。
オリジナリティー!?っていうの?
でも自分では描けないんだよな(どっちよ)
背景はいつも手抜きですしww
ううん、絵も文も難しいね!

> kappi-さん、MOTHERシリーズはプレイされた事
> あるでしょうか?
> ポケモンが母親ばかりなのはこのゲームの影響が
> あるとか。
> ポケモンのゲームって街と敵の出る外部の境界が
> ないじゃないですか。
> そこもMOTHERと同じなんです。

それ、以前どこかで読んだことあるんですが、
このゲーム自体をやってない私は、元ネタが分かりません(泣)
なんで、母親ばかりなの??(ううーん)
茂さまはどういう意図でそういう風にMOTHERを作られたのでしょうかww?
こういう時、ゲーマーじゃないと辛いなあww
また今度こっそり教えてくださいー!

| kappi- | 2009/02/01 00:10 | URL |

Re: タイトルなし

ぱっくんさん!
コメントありがとうございます!

> 小説と言うには拙い文ですが、是非書かせて頂きます!

↑これ、ま、マジですか!?
そりゃあ、もう甘ーーーい甘ーイやつでお願いします!!
シチュエーション等問いませんよ!!うへうへ!なんでもOK!

あ、もし、さしでがましくなければですが、
描いてくださった文中でお好みのシーンを挿絵を描いて差し上げるってのはどうでしょうー??
(いやだーww!でしたら、ご希望のシチュエーションで描きますよおおw)
と、いうことは、小説のラブラブ度が増すたびに危険な絵になるという寸法ですね!?(ぎゃ)
迷惑なこと提案してすみませんww
でも面白いかなーとか思った私、自重。(笑)

こちらも、ストーカー並み!ですので!
こちらこそ、これからもヨロシクです!Σ(゜ε(○≡(・∀・´)イラネw

| kappi- | 2009/02/01 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://shigesato.blog44.fc2.com/tb.php/100-6dbdafcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

