シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名作劇場系

絵を描く時間ないんで落書きが続く今日この頃wwすいませんw

世界名作劇場スキv


先日ニコ動で凄く感動した動画があって
その絵柄が名作系っぽかったのでウラヤマシィ今日この頃w
(動画はmixi日記にアップしてます。
実は、絵とかもmixiに先に絵をアップしてるので、
ここは一日遅れでアップしてるんですwアップローダーの使い勝手の違いw(苦笑))


実は名作系の絵柄が目標というか憧れなのですよ、
絵下手なので全然描けないんだけど(涙)
だれか画才をくでーーー!!ww

柔らかい絵っていいな。
今の絵柄って、割とシャープすぎてちょっと怖いw
キャラも人間離れしとる…(気がするんだけど!)

それに、名作系って古くならないというか、いつ見ても別に時代を感じないのよね。
宮崎系というか。
そういうのって、いいよなーと。普遍的な絵柄というの??

じつは、名作劇場はムチャクチャスキでしたw
リアルに子供時代、幼稚園・小学・中学・大学と見てたような気がするww(大学子供違うw)
2歳の時にハイジ見てた。
ハイジのまねして、従兄弟とおじいちゃんちの池の水飲んでたそうなw(ひうぇええwwがーん

小学生(1年?)の時はなんでか、南の虹のルーシーが好きだった。
これでハムスターが超飼いたかったw
母がネズミ嫌いなので、後にこっそり自宅内の縫製工場の倉庫部屋で飼ってたりしたww
(見つかったけど)

いまだに大好きなのは「ロミオの青い空」かな。
かなり大きく(いや大学だったしw)なってからなんで、リアルに覚え取るw
いまはDVD全巻持ってるしww(苦笑)

なんかね、肩に動物乗ってるのってスキ。
かわいいーーv
子供の頃は、頭の中は動物ばっか考えてる子供だった。
(だからアニメとかは名作劇場とかくらいしか見てなかったよ(苦笑))
ハムスターや小鳥は、よく飼ったなあ。
ひよこやインコ・手乗り文鳥・すずめとかも良く育てた。
近所の森で、弱ってたのを拾ったオカメインコやメジロも育てた。
最後は犬だったけど、飼ってた柴犬が老衰で死んでからいまだに飼えないw
(それが凄く賢くてカッコいい犬だったので、よけいww)

今は、娘が手乗り文鳥を育てたいと2年越しに言うので、ペットショップの入荷待ち。
道具もそろえたけど、昔より飼う人減ったせいか、
フイゴ(ヒナを入れるワラで出来た巣のような籠)が見つからんw
ペットショップの店員も、今はないので、水槽で飼えというwwなんぞw
仕方ないけどねぇw でも寂しいなw

実は、私はリスと小桜インコがいまだに飼いたいのであったw
子供の頃のお小遣いでは飼えなかったんだよねw5000円以上はちょっとシンドイ。
今の子は恵まれとる。
犬でも猫でも、ペットショップで飼ってもらえるもんな。
私の子供の頃は、お小遣いためて一人で飼い方を徹底的に調べて買いに行ったよなー。

あ、話が逸れたw

原稿少しづつ描いてるんだけど、全然進んでませんw
シゲサトばかり描いてると、なぜか違うものを描きたくなるのであったw(泣)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| イラスト | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月からプラチナ!!?

いまさらプラチナ服?


来週の予定なのかそれとも来期の予定なのかはわかりませんが


プラチナ服……!?


きっと寒いところの設定(バトルピラミッド内とか?)なんだろうけど、
しっかり着ていますよね?予告は後ろ姿だけ映ってる。
(着てる期間は1話だけだと思うけど。)

でもなんだか変…ww

ヒカリはコートだから、ゲームそのままなんだけど、サトシとタケシって…
普段の服の上に羽織っているだけ?
しかもペア??wwww
なんぞww

まさか、なんかの作業服??コウキ君の上着じゃないのか?
謎がなぞを呼ぶ予告ww気になるわあw


でも、あのカーゴパンツに紺のショートな上着は合わないんじゃないかと…
プラチナ服着せるなら、トータルコーディネートでお願いします、スタッフよwkao05


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| イラスト | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽連絡w

メモ:

すいません、今まで本館の「裏ページ」について何件かお問い合わせを頂いたのですが…。

パスワード表示のなく、いきなり「パスワードが間違っています」と表示されたり、
間違っても「間違っています」表示がなくヒントが分からず入れないなど、メールをいただきますたww

私のPCでは、問題なく表示されているので今はなにが問題はちょっと分からないのですが、
もし、 「興味あるけど見れないww」といわれる18歳以上の方は、ブログのメールフォームから
生年月日をお書きの上、お問い合わせください。
折り返しアドレスをお知らせしますので。
お手数おかけしますが、ヨロシクですーーwwkao06



ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトゥーン!!

祈様からのバトーンです!


うきうき管理人連想バトン


自分には関係ない他人事ですが真面目に答えましょう

「当てはまらない」と言うのは一切認めません

回答に名前が出た人は皆やりましょう

同じ人が何回も出てきても構いません。


■優しいと言われて思いつく人は?
⇒うーん、みんな優しいもんなあww皆さんで!

■妹にしたい人は?
⇒リアルに妹いないんで、実は欲しいですがw
年下の方がほとんどなんで、年下の皆さんということで(苦笑)

■弟にしたい人は?
⇒リアルにいますんで、別に…ww
ってか、女の人でもいいんですか??
んじゃあ、祈様で!(笑)

■いつもドジってばっかだと思う人は?
⇒うわ、これ祈様と被るんで申し訳ないです…w
…こっそり


  ぱっくん様!

 す、すいませんsn
他意はないんですwただ、日記のイメージが…wwああww
 
■モテそうな人は?
⇒も、モテモテ??みんなモテモテでしょう??(笑)

■頼りになる人は?
⇒ゆーほーさん!
お仕事もご家庭も両立されてる、女性の鏡のような方!(でへv)
 
 
■一度会ってみたい人は?
⇒ゆーほーさん以外はお会いしたことないんで皆さんお会いしたいです!
ぱっくんさんとは、近いうちにお会いできる機会があるかもしれませんね?(うふふ)

■自分の欲しい物をいっぱい持っていそうな人は?
⇒うううー、みなさんの絵心と文章力分けてくださいよw
最近切実に思うわww

■恋人にしたい人は?
⇒え?いいんですか?
みなさんです!(え)

■可愛いと思う人は?
⇒なんか、年下の方多いんでww
学生さんはみんなそう思うんですがw
(人生や進路で悩んだりしてることなんか、かわいいかわいいv
私は人生で悩むことがほとんどないのでw(枯れてるなーww))

■美人だと思う人は?
⇒うーん、美人かああ。みんな美人だと思うよ☆


■かっこいいと思う人は?
⇒しいて言わせていただくと、
ゆーほーさん!(笑)
他にも、同じ主婦業やりながら同人やサイトされてる方は、精神的にカッコいいと思いますね!

■派手だと思う人は?
⇒ううーんw絵柄的にいうと、エイジ様…かなあ??
目を惹きつける何かが!!
すいません、褒めてるんですよ!!

■ドSだと思う人は?
⇒ううーんwどうだろうw
ゆーほーさん?すいませんなんとなくですよww


■ドMだと思う人は?
⇒ううーんwなんとなくですよなんとなく…
ぱっくんさま?いやほんとなんとなくですよww


いやあ、これ難しいって!!
なにこのバトンwwがっくり


スルーOK!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| バトン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せゲットだぜ!!

幸せゲットだぜ!


主題歌はもちろんサトコのキャラソン(偽)「恋も夢もGETしなくちゃ」でお願いします(笑)



描いててアホらしくなってきた…途中挫折w適当ですんませんwがっくり
ってか誰が誰やらw

一応、サトコ・シゲコ・シンコ、ということで(苦笑)

(Fプリキュアは、先日「春休み子供アニメ劇場」で初めて見たとこなんでよく分かりません。
いろいろ間違ってると思うよ?)


女装というより女体化っぽく意識したので、似てるよーな似てないよーなw
サトコはそのままかもしれんがなw(そのままやん)


しかしな、Fプリキアよ
「○○ゲットだ(よ)(ぜ)!」のセリフはサトシのモンだぜ!
他の(アニメ)キャラがいうと、ドキッとするからやめて欲しいんだぜ!(苦笑)


では、「続きを読む」で拍手コメントお礼です!


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| イラスト | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お礼、更新したよ。

メモ:
拍手お礼更新しました。
絵は描く時間がないので、小説オンリーですw
(字は書く時間はあるのに…基本絵は一人でないと気が散って描けないw)
今回例のスペサルの影響で、サトタケかタケサトなのか微妙ですw
(別に特にそういう描写はないですがw)
駄文ですが、よろしければどうぞww
サイトの倉庫にUPする時にでも、挿絵入れるつもりです。
(挿絵描きかけでストップしたんで、必ず入れますわーーwwえーん)





昨日夜中、某憧れのサイトさんで絵チャ会やってて、すっごーーく参加したかったんですww
(サトタケサイトさんでしたがw)
もう、扉の外で誰が入室しているかを時々覗いては確認するだけで、よう入らなかったチキンですww
ぐわww(涙)うう…たまらんワイw

見てるだけならいいんだ…でも参加出来る気がしねえw
絵や字が描けなさ過ぎるぞ自分wwkao06

だめなんです…トロイ私は、人が絵や字を描いてるのに見入ってしまい、よう描けないんですw
(たかみんの微妙な時差も苦手なんですが…)

ああ、絵チャはほんと、絵が上手い人との差が出るんで怖いww


いま、原稿についてもそもそやってますが、どうも小説1本(+挿絵)と漫画1本で抱き合わせでやろうかとww
エロのくせに、なんか序盤がやたら長いという…うはw
こんな本、読みたいって人はいますか?wうう。

春休みのせいで、ほんと絵を描く時間なくて。
字はながらで作業できるんで書けるんですが…
このブログも書けるときに書く!で、3日先まで書いてあるんですw
だから時差があるかも…すいませんw


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名(迷)曲ww



画像自重ww
(プリティーサミーは好きでしたが)



それよりも、「松本梨香写真集」が、気になる…


「袋とじ」構成って!?
いったい、どんな写真があーー!?梨香姉…ww がっくり

2000円か…高いなあ…w
誰か買ったらどんなんか教えてえw

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| ニコニコ動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだって!?

わわわw
今日のポケモンーーー!たまらんスペサルだったじゃないすかーー!?jumee☆faceA76

特に、タケシがーーー!?

ヒカリが、タケシ不在の時パチリスが病気になって無駄に慌てたことを教訓に、
ちゃんとタケシから応急処置とかを学んでいたという裏設定が泣けた!!

なに?この親子愛!(違う)

回想シーンのタケシが、妙にカッコよぁった!!(ぶわわww)

ホントは、今日のスペサルは期待してなかった!
だって半分はダイジェストだし(苦笑)
ううん、ちょっと、…いやかなり!ヒカリとマンムーを見直したよ!
ありがとうスタッフ(涙)


そ、そして、来週もスペサル…だとお!?
なに?あの予告!!?ガーン

ジンダイVSシンジ!?ええええ!?えぇ
無駄にタケシがでばってましたが…まあそれは(うれしいけどw)置いといて(苦笑)

やっぱ、あいつらは親子だったんすか!?(興奮)(過去のブログ←クリック参照)
似すぎだよな、レイジさんのこともあるし、バトルピラミッドなんかあるよな?ジンダイいつでるのかな?
とずっと期待してましたが、意外と早くきましたね!
これでなんかシンジとレイジの過去が明らかにされるんですかね?
おおおうう、楽しみじゃんwwきゃー

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| アニポケ感想・語り | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわーうわーw

ギザ耳ーー!!


四月からアニメポケットモンスターのエンディングテーマが

しょこたんが「ギザ耳ピチューの歌」をー!ぶわわw
(今更ネタでスンマセン、私の情報キャッチは遅いんだよw)

「もえよギザみみピチュー」?!!

フルサイズだと、ギザが数十回も出てくるとか!?ええ?
ハッ!!とかホッ!!とか言うの!?ええ?(わかんないよw)

なんだか想像出来そうで出来ない微妙な感じw
昨日のしょこたんマジカルツアー2009初日に行かれた方は、1番だけでも聞けたとか!?
うらやましすww

劇場版ポケモンの前売り券で配布されるいろちがいピチューの親名が、
しょこたんだとー!?!!


ほんでもって、他にもなにか出てくるとか!?
今日の「ポケモソ・スペサル」は絶対見逃せネエ!!

ああ、私の嵌まる先には、しょこたんがいる…wwなんでかのうw??
かわいいからいいがのうv
ギザカワユス!!ギガントカワユスゥ!!うふ


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うへうへv

先日のコミックシティーで、マイミクさんが欲しいと言ってらした同人誌を見つけたので送ってあげると、
お礼が!!
うへうへvvシゲルゥーーvvしかも白衣だよおお、眼鏡だよおおーー(涎)よだれ

これも、頂き物コーナーに追加すんべvうひひふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
萌え補給!・萌え補給!

みんな、もっと白衣のシゲルを描くといいよ☆

白衣のシゲルゥv

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 頂きもの | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲンさーん!

ゆーほーさんとお会いしたときに、話題になった
「ゲンさんお父さん説」(苦笑)

以前も、私なんかそういうこと言ってましたが…ww↓



ゲンさんはお義父さん!?(笑)



サトシとゲンさんが同じ波動の持ち主なので…
ということからたぶん発展したんだろうけど。




「ゲンさんお父さん説」ってマジでか?(苦笑)



なんか、それっていいかも!?
親子(っぽい)パーティーってなんか楽しそうーvv(ほのぼのーうふ


ゲンさん、早くまた出てくれないかなー?えへ4


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 漫画? | 09:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンなんだよう!

祈様・ぱっくん様から情熱のレッドで回して頂きました。
ってか両方とも私のイメージカラーはレッドだったの?!(驚)
ううん、でもレッドさん好きだからOKOK!グー
(どっちかいうと、娘の方が赤が似合うなあw名前に朱が入るw)


50の色々質問バトン!



[自分編]

1 名前→kappi-
2 誕生日→5月23日(ぱっくんさんと1日違い!?)
3 血液型→A型
4 趣味→手芸
5 特技→鼻が利く!目(2.0)がいい!(これって特技かよw)

@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
→いなかったですw

[好きな物編]

1 食べ物→わりと素材が良ければなんでも。加工しすぎはいやかもw
2 小説→高橋克彦(歴史系が好き)
3 漫画→ポケスペとか、ぼく地球とか?(古)
4 歌手→奥華子とかエンヤとかzabadakや谷山浩子とか…割と優しい声がすき。
5 クラス→2年4組と竹組(子供がな)
6 芸人→最近はどおよ。
7 TV→アニポケ
8 スポーツ→やるのがいい。柔道か?
9 教科→国語とか歴史とか?大学に戻れるなら遺跡発掘作業(学芸員ッス)を真剣にやりなおしたいw
10 血液型→え?好きな血液型ってあるの?W

@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
→い
→な
→い

→よ


[タイプ編(異性/同性)]

1 身長→180くらい/特にないよ
2 髪型→さっぱり系で/似合ってて女の子らしければ
3 服装→どれでも似合えば(スーツとかも萌える)/似合えばいいよ。でも痛いのは…w
4 性格→しっかり芯のある人(イザという時頼れる人)
     /あんまり男と張り合う人や偉そうな人はいやかも…ww見ててシンドイw
5 属性→静かに熱血系/癒し系
6 賢さ→その知能を無駄にしない人/他人と上手く付き合うことが出来る人


@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?
→ママ友からハンドメイド会の日程

[経験編]
○×で答えて下さい

1 [×]万引き→ダメだろ…
2 [○]バイク→モトクロスタイプの50なら大学時代は乗ってたよw
3 [×]補導→ねーよw
4 [×]授業放棄→教室にいて話聞いてないとかも放棄ですか?
5 [×]ピアス→無理!この辺すごく神経通ってるからー!!弱点w
6 [×]脱色→したことないよ。
7 [×]刺青→むりっしょw
8 [×]殴り合いの喧嘩→やらないよー。まあ蹴り合いや叩きあいとかしかないわ、弟とな。
9 [○]校長に呼び出し→怒られるとかじゃなくてもいいんだよね?
10[○]親の呼び出し→え?なにこれ?親には呼ばれるでしょ?


@)アドレス帳のメモリ登録数は?
46件?(なにこの質問w)

[有り無し編]

◎○△×で答えて下さい

1[△]ヘタレ→まあ見てる分にはw
2[○]天然→これも見てる分にはいいよ、特に2次元。
3[×]不良→あんまり接点がないw
4[△]ナルシスト→2次元は面白い。3次元は厭だなあ。
5[○]キザ→面白いです。絡まれるのはちょっとw
6[◎]ショタ→2次元なら!!
7[○]マザコン→あのね、でも多分人間はほとんどこれだと思うよw情のある人ほど。
8[○]ツンデレ→2次元限定な。
9[△]ツンツン→あんまり…どおよ。2次元ならいい。
10[○]素直→子供の素直は、時に怖いw
11[○]俺様→お子様だよねー。
12[○]オタク→人間なにかにオタクであるほうがいい。でも1つに限定過ぎるのは厭かもw
13[○]同性愛者→まぁしゃーねーよなw描いてりゃ世話ないわ。
14[○]クール→うーん。キザとまた違うの?大人しいってこと?
15[×]たらし→まあ、そういう人もいるさ。


お疲れさまーー!

最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪

@)情熱のレッド→祈様
@)爽やかブルー→エイジ様
@)笑顔のイエロー→ぱっくん様
@)癒しのグリーン→ゆーほー様
@)可憐なピンク→ひよこ様


スルーでどうぞw


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| バトン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがだな

別版権ですが。

公式でやってるんだからー…ww
さすがガイ名ックスは違うぜw
(監督やスタッフが堂々と同人してるんだから。←もちろん持ってるyo!)


ガイナの懐は深いぜw

小学○も、ちょっとは見習ったらいいと思うよ?☆


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 写真 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ば、バトンーーww

一字バトン

ぱっくん様、祈様から「楽」で回していただきました^^
(なんで同じ「楽」?楽(らく)してそうとかそういう意味かな?w読みによってずいぶん違うなw)
いやいや、…ありがとうございます…wwsn

■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。 一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。





■漢字
「愛」:ゆーほー様
「楽」:神有月神無様
「麗」:エイジ様
「優」:ぱっくん様
「癒」:祈様
「美」:ん?vv
「柔」:ひよこ様

■色
「赤」:祈様
「蒼」:エイジ様
「桃」:ゆーほー様
「白」:神有月神無様
「緑」:グリーンさん?(苦笑)
「藍」:ひよこ様
「黄」:ぱっくん様

■季節
「春」:ゆーほー様
「夏」:祈様
「秋」:ぱっくん様
「冬」:エイジ様


あんまり深い意味はありませんw
私も、スルー推薦ですー焦る3

バトンやってみる?


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| バトン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁!

コミックシティー大阪の追記:

関連イラスト解禁なんでちょこっと。
↓私は、パンフの中表紙描かせていただきましたw
パンフ中表紙

↓こちらは、入り口に立てかけてあった、大看板。(フリーとのことでw)
コレを書かれたのはmixiのマイミクさんなんですが(大グレン団関西支部のリーダーさんです)、
本業のお仕事(漫画家)が忙しくて参加されてなくて…、残念でしたwあうw

プチオンリー大看板

結局、同人誌は1冊も買わなかったんですww(何しにいったのか!)
で、雑貨ジャンルですっごくかわいいヘアピンケースを発見!
娘のお土産用に買いました!
ヘアピンケースv
しかし、そのレベルの高さが驚きです!(男の方が作ってた!)
その辺のフリマレベルなんかじゃないね!
しかも雑貨ジャンルはすごい人だかりだったw(通れないくらいw)
さすが、コミックシティー!(なんでコミックかは、なぞw)
これからも、時間あればこういうジャンルも見ておきたいです。勉強になるわw


あ、バトンいろいろ溜め込んでてwすんません…w
あと、リク絵とか…w
またやらせていただきますので、お待ちをー!


あと、なんかネガティブなんですが…、絵や漫画が凄く描けないww
(下書きの落書きだけがたまっていくww)
描いても女々しいし、面白くないし、なにしろ下手すぎるww
いや、もともと下手なんですが、これじゃ描かなくてもいいんじゃない?とも思うのですww

それに先日のイベントも見てると…ね?(苦笑)ポケジャンルって…?

需要と供給のバランスはどうかは分からないのですが、
こんなの、だれが見たいのだろうか…wwとかネガティブに考えてしまうのですww

ああ、なんだろうね?これ…
もしかしてスランプ??(え)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!

コミックシティー大阪に行ってきました!

イベントであんなに並ぶとはw
よく考えたら、一般で入ったことほとんどなくて…w
イベントって、入るのに大変なんだよねww忘れてたw

グレンのプチオンリーの主催さんにご挨拶したり、忍玉あたり回ってましたが…

肝心のポケモンサークルが、ほとんどないことに絶望ww(シゲサトどころじゃねえよw)
サークルさん3つくらいしかなくて…がーん2、すごくショックw
でも関東(春コミ)では多かったらしいですよね?
なに?この地域格差ww
大阪って少ないの?でもオンリーあるんだよね??(なぞ)

ユーホーさんとも会えましたよー!うはーww
なんかすっごく不思議な気分です!
一見わかんなくて、メールで確認して…でも実はお互いそばにいたりしてねw(苦笑)
(すぐわかると思ったけど甘かったかw)

いやあ、ユーホーさん、サクサクとお仕事こなしそうなカッチョいいお方で、びっくりしました!
お互い初対面なんですけどw、しゃべってるとやっぱりユーホーさんでまたまたビックリでした。
私、なんかいらんことひたすらしゃべってたような気がしますが…汗
それでも、まだ何かかしゃべりたかったkappi-です。すいませんw
せっかく合わせて来てくださったのにwなんか市場調査どころじゃなかったですねw
(ポケモンサークルがほとんどないことがw)
お互いちょっとショックでしたねえw
ってか、こんなんで、アレな本出して大丈夫なんだろうかww
小学生や中学生とかばっか来てたらどうしようかwとか、マジで悩んでしまいました…w
怖いよ怖いよww
(っつーか、子供連れの親子とか何人かいたんで、かなり怖いです)
まあ、R18て表記してたら大丈夫だとは思うんだけどさwwううーん…w

私も、ちょっと頑張んなきゃなーw

帰り、コスプレの団体が凄かったwあれはなんぞ?ガーン
(イベント会場でもなく、外や別の建物なのに…wなんかやってたのかな?)
一番かわいかったのは、やっぱあのリアルあむちゃん(しゅごきゃら!)のコスプレでしたね!(笑)
やっぱ、子供が子供のコスプレするのは無条件で似合いすぎる!
リアルサトシとシゲルも見てみたいぞーー!!(10歳限定な!)うへへwえへ
それでは、またー!明日はちょっとなんか描きたいですwwうう…

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックシティ大阪!

22日のコミックシティ大阪に一般で行ってきます!
8年ぶりのイベントwww

新婚当初、インテックス大阪の目の前に住んでて
一度終わりかけのイベントに散歩途中にベビーカー押して行ったことはあったが、
それ以来だなww(娘0歳の時)

ゆーほーさんとも会えるんですね!きゃv
楽しみだすーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ゆーほーさん、目印はなくとも、場に不釣合いなオバさんがその辺ウロウロしてたら、
間違いなく私だからすぐ分かると思うよ!?(苦笑)
とりあえずスタッフに怪しがられないようにしないとww(自分どんなやねんw)

21日は、娘のヒップホップの発表会なんで、それ終わったら直行実家、
22日に備えまーす!うほほw

あ、ポケモン関係でサークル参加される方居られましたら、ぜひ教えてくださいww
あとおススメサークルさんとか…。
こそーり遊びに行かせていただきます!ふふw

最近、絵をちゃんと描けなくてストレスww
ううう(涙)
あ、仕事関係はメドがついたので(こういうのは我ながら早いw)あと1点残すのみ!
がんばろっとw


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休みだよ全員集合!(涙)

うちはいつから託児所に…?


短縮も始まり、ほぼ朝から夕方までこんな状況で私はどうしたら…ww
(子供のたまり場w)
落ち着かないったらありゃせんーーーw
(いや、実際「うっさい!」と何度叫んでるのか私w)

あと6年もすれば、反対にこのガキどもに「ウッセーんだよ!」とか「うぜーw」とか言われるんだぜw

あほか!
おまいらの子供の頃の方がよっぽどうるさいんじゃーwwとビデオでも撮って見せてやりたいですw

ちなみに、甥っ子2人がただいま反抗期真っ盛り。いわゆる厨二病です。
いちいち親の言うことに反抗してやがります(笑)おもろいです。
私の結婚式で暴れまくったり踊っていた恥ずィシーンは、バッチリビデオや写真、親戚の記憶にRECされてるので、それを思い出すと反抗シーンも笑えて仕方ないですw
かわいいのうw

そういう私も、子供の頃はきっと恥ずかしいこと満載だと思うよ。
(自分が覚えてないだけで)
人は人に恥ずかしいことをして生きているのか…www(苦笑)ああ、恥ずィ。



そんなことより、原稿…w
タイムリミットまで、あと1カ月弱…できるのか??
昨日、「おくりびと」のDVDが届いたのに、週末までお預けだなw

そして、こんなときに限って、仕事の依頼が立て続けに5点ww
とりあえず、教室用の材料のセッティングはほぼ出来たので、やるっきゃないw
子供の妨害をかわしつつ、出来たら拍手喝采ですわw(苦笑)


では、続きを読むで、拍手コメントお礼です!


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| ポケスペ(グリレ?) | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪『しろうさぎなまいにち』

君が好き とても好き この気持ち
君も好き 僕を好き この奇跡
ただ君と いるだけで ココロから
あふれだす あたたかさ 感じてる

しろうさぎな このまいにちが
きっと ずっと 続いてく

こんなに君が こんなに僕が
こんなにシアワセになれること
初めてだけど 信じられるよ
響きあう やわらかな鼓動を


ちっぽけな いたいけな 僕たちも
寄り添えば 最高に あたたかい

しろうさぎな このまいにちを
君を ずっと 守るから

いっぱい笑って いっぱい歌って
輝いてる時間を重ねて
ちっちゃなシアワセ いっぱい食べたら
ふたりはもっと ふわふわになる

こんなに君が こんなに僕が
こんなにシアワセになれるから
一緒にいよう くっついていよう
いつまでもふたりはしろうさぎ

ほわほわシロうさぎv


♪『しろうさぎなまいにち』
♪lyric:kaori-float



うーん…私が描くとピンクウサギw



大学時代、同じ学部、同じ学年、同じ文芸部だった彼女と、去年mixiで再会。
大学時代はふわふわした詩が得意だった彼女。
今は思いがけず、OLの傍ら、バーでバンド(ボーカル兼作詞)をやっていました。

相変わらず、カワユイほわほわな歌詞を作ってよく日記で発表してくれます。
(でもその反面、大人な怖い詞も書くように…(苦笑))

あまりにもかわいい詞だったので、了解を得てもらってきちゃいましたうふ
ジャンルは違えども、やはり「何かを作る」ということを続けている彼女。
友達っていいなあvこの歳になってもシミジミ思うよ。
遠い地にいても、こうして繋がっていられる今日に感謝v


では「続きを読む」で拍手コメントお礼です!

≫ Read More

| イラスト | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこ…w

メモ:
やっとこ拍手お礼更新しました!(いつまでバレンタインやってたのかw)
でもやっぱり出遅れホワイトデーですんませんww(え?今更?w)
落書き漫画でありがちですいませんが、よろしければどぞw

拍手も、1ヶ月に一度更新が限界かなあwいつものろくて、すんませんw謝罪~!






土曜日に、ドラえもん映画見に行ってきました!
新ドラえもんになってから、子供にねだられて毎年恒例なんですがw

今年はいい感じに力抜いてて、面白かったです。
(以前は絵も声優も力入りすぎてて、なんか感情移入しにくい感が…w)

ロップル君がね、可愛かったですw(ショタだなあw)
息子と同じ髪型で笑えたけどw
(女の子とよく間違えられるので、今度髪切ろうと思うw)
ロップル君とのび太の友情萌!ハート

女の子も変に媚びてなくて、可愛かったうふ
ラストは自然と泣けたkao06
モリーナのおとうちゃんカッコいいw(ショタ好きのオヤジ好きw)

今までの映画の中で、一番好きかもしれん。
前作の自然破壊とかエコとか難しいことわざとらしくふっかけるんじゃなくて、
人間同士のつながり(友情とか親子)とかが自然と描かれてて、
子供にも大人にも面白くて分かりやすい映画になったんじゃないかと。
おススメです。



日曜は、法事。夕方から体調が最高に悪くなり、ダウンww
子供とダンナは義理母宅でご馳走食べてたのに、家で寝てましたw
もう、本当に最近弱いわw(歳だからしかたねーべw)

のろのろ更新ですが、まあ、気長にヨロシクお願いしますww


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラチナ

プラチナ

いえ、曲名の「プラチナ」ですw

そういえば、映画の[ぎざ耳ピチュー]の声優が、しょこたんだということを最近知りましたww
(遅いっつーのw今週のポケサンさっき見ました)
しょこたん好きの私としましては、うれしい限り!!うほほ!
「ギザ」繋がりで、しょこたんとはやられたわい。
もうついでに主題歌も歌ったらいい。(え)

まあ、冗談はおいといて、

最近SAIの線画になれてきてしまったので、SAIで線をひいてフォトショで加工していくかと腹をククリましたw
今まで、よくあんな線描きにくいツール(フォトショ)で描いてたな私!(いまさら)
線はかなり慎重に引かないとガタガタになりますw今もだけどw
これを機に、ちょっと一から勉強しなおしますw
最近は、印刷用の絵もデジタルでしか描いてないので、アナログではできそうにないw
画材がまず揃えられないというのが…ネックw
(最近画材屋自体が無いんだけどwみんなどうしてるのー?)
落書き描いてる場合じゃないんだw原稿出来るだけ頑張りますw
(実はこれは予約投稿だったりします(苦笑)前日投稿)


あ、アニポケ、なかなか面白かったですね!
先週のロケット団の話も感想書こうとして忘れててw
ラーメン屋の店長がムサシとコジロウの後輩ってw??
そんな、悪の結社を脱サラみたいに、入ったり辞めたりすぐできるんですか?
内部情報漏洩とかダイジョウブなんですか?(苦笑)

あとしょうもないことですが、
美味しいラーメンが「てかーっ」て光るのは「ミスター味っ子」のパロって誰も突っ込んでなかったなw
(世代が違うんだよ世代が!)


今週のは、コジロウが変に声変えてましたが(変装時)、あれはなんかのパロですか?
妙に気になって仕方ないw最初誰かわかんなかったw
(いつも人と違う突っ込みをしてしまう私wすまんw)

シンジが負け惜しみを言って、タケシがシンジのこと理解しすぎてるのがたまらんかったw
タケシいい奴…

最近タケシの存在がたまらなくツボってます。
よく考えたら、なにかにしろよく描いてるなタケシ。
実はかなり好きなんだきっとwいつも背景あつかいだけどw
いや、重要キャラです。
シンジもタケシにはいろいろしゃべって、ココロ開いてる感があるしな。(年上に弱いとか?(苦笑))
またアニメでシンジと絡めてほしいです。
これでシンタケとか増えるかも??あ!それ見てみたいカモー!!?うししなんつて。

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| イラスト | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定が…w

自分の先読みの甘さに絶望中ww

今週末から来月14日まで、子供が家にほとんどいるということに…ww

よく考えたら、もう春休みなんだよねw(8時45分に帰ってくるってなんぞww行く意味あるのか?)
私、午前中の2、3時間くらいしか絵を描いたり更新したりする時間がないので、凄く困るww
夜は子供が寝てから、ダンナが帰ってきてバタバタするのでwww
実質夜は書いて保存しておいたものとか、字くらいしかアップできないんですw

おまけに来月は、コサージュ作りの講師役を引き受けてしまったので、
その準備と販売物を作らねばなりません…ww
おおおうwどおしよーwkao06

ますます、更新が滞るかもしれませんが、まず隙を見て本館の過去絵を整理するようにします…(涙)

トーンのれんしうw

5月のポケオンリー用の原稿は…うう、なんとかするようにします…
でも、私が描いたエロィ本欲しい人っていないと思うんで、コピーで5部とかでいいんじゃね?とか思ってますよマジでw(お知り合いに上げる用とかwえ?いらんてかw)
でも、かといって何もせんわけにもいかんので、トーン貼りの練習してみたり…(デジタルでだけどw)
SAIで絵の練習してみたりはしてます…(練習かようw)
ネームも途中ですが、ほんとに「山なしオチなしイミなし」で、これでいいんか?ですわw
(ただ、イチャコラしてるだけというw)

では、「続きを読む」で拍手コメントのお礼です!


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


≫ Read More

| イラスト | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとだけ

メモ:
サイトのTOP絵や倉庫を少しだけいじりましたw(まだ完全じゃない)
ようやく裏ページできました(苦笑)パスワード制です。
これでアレやコレな物もこちらへ放り込めますわい!うしし
さっそく1点追加。例のピカチョーね。(笑)
パスワードのヒントはサイトのどこかに隠されているから(入り口は隠されてません)探してください。
なお、18歳未満禁止で、閲覧には注意!まだまだぬるいけどな!ヨロシク!グー!

それでは「続きを読む」で拍手コメントのお礼です!
(03/10 12:41 から 03/11 00:27 までのお礼です)




ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 雑談・近況 | 10:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラサク

「pray you」の祈様へ!

相互リンクさせていただいております「pray you」の祈様が、
大学受験に合格にされましたので、さっそくお祝い絵を描かせていただきました!!
おめでとうございますーー!ドンドンパフパフ!クラッカー

もう祈様といえば、グリレの印象が強いので!独断と偏見でグリレです。すいません…

実は今日は、ブログに発表の日だと書かれておりましたので、
朝からそわそわと祈様のブログにストーカーさせてもらってましたww(キメエな私w)
まるで我が子の受験かい…ww

いやいや、でも無事に合格されまして良かったです。
これからは、思いっきりサイト更新できますね!v(あれ…勉強はー?kao05

あと、文字枠なしは↓のサムネイルからどうぞー!

合格お祝い・文字なし
合格お祝い・枠文字なし


サクラ咲いた方も、残念ながらそうでなかった方も、
進級される方、新社会人になられる方も、4月から新しい生活が始まりますねー!
ココロ新たに頑張ってください!
なにもできないサイトではありますが、少しでも癒しと萌えや潤いの補給になれば幸いですw
(…毒になってたらすみませんww目の毒??(苦笑))


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| イラスト | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

本館:シゲサト研究所(名前変更なし)
アドレス変更:http://shigesato.ehoh.net/

banner
直リン用:http://shigesato.ehoh.net/banner.gif
リンク先:http://shigesato.ehoh.net/
管理人:kappi-(かっぴー)

| 雑談・近況 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカチョーーー!

君は「ピカチョー」を知っているか!?「ピカチュウ」じゃないよ。「ピカチョー」だよ!(苦笑)

あまりのエグサに絶句…汗3 誰が着るんじゃーいww怒

今日はコレが頭から離れませんばいwkao05


女性用なら見たかったけど…
これをムキムキの男性が着たら、泣いちゃう子供続出だぜ!
きっと一生のトラウマになるに違いない!(汗)



後口直しに落書きww









サトシのピカチョー(笑)

ぜひサトシが着てくれ!!

なんだか、ロック万の偽モンみたいで、よく見るとかわいいなw

少しアレンジしましたw(頭部分と胸部分)
実は、本物は胸の部分の黒布はないですw(乳首まるだ…しwwある意味エロ杉w)
そのままバージョンのエロィのは、後でどこかに隠してみようw(苦笑)

最近、ちょっとリハビリがてら落書き中。
SAIの滑らかさに脱帽wなにこれ?w
いままでどれも合わなくて、フォトショばっか使ってたので、
ここまで滑らかさと筆圧再現されるとヤバイw
私のアナログ絵にかなり近いです。
塗りがアバウトでも、そんなに気にならないのはいいかもw
元が下手なんで、SAI使ったからといって大して綺麗な絵にならないんだけどww
(上手い人は何使っても上手いんだよなー…ああ、弘法筆を選ばず…)

明日はまともなの掲載します…もう描いてある(苦笑)



それでは「続きを読む」で、拍手コメントお礼です!
03/05 01:51 から 03/08 07:34までのコメントお礼です。



ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| イラスト | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月9日

「3月9日」(レミオロメン)



 新たな世界の入り口に立ち
 気づいたことは1人じゃないってこと

仰げば尊し…


 上手くはいかぬこともあるけれど
 天を仰げば それさえ小さくて
 青い空は凛と澄んで
 羊雲は静かに揺れる
 花咲くを待つ喜びを
 分かち合えるのであれば それは幸せ

 この先も 隣で そっと微笑んで

 瞳を閉じれば あなたが
 まぶたのうらに いることで
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとって私も そうでありたい

この先も隣でずっと微笑んで…


春ですね!!
みんなに、おめでとう。
みんなに、ありがとう。
ステキな旅立ちでありますように。


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| イラスト | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ!

本館:シゲサト研究所(名前変更なし)
アドレス変更:http://shigesato.ehoh.net/

banner
直リン用:http://shigesato.ehoh.net/banner.gif
リンク先:http://shigesato.ehoh.net/
管理人:kappi-(かっぴー)


ついに倉庫部屋ができました!
っつーか、本館(HP)ですねw
ブログだと、新しい訪問者様には過去絵とか見づらいのと、
過去の拍手のお礼絵や頂きものを展示するのにやっぱり必要でした…sn
(あまり下手でむごいのは削除、エロすぎなものは裏部屋を作り格納しますw(苦笑))
倉庫は、ただいま工事中ですが近いうちに出来上がります。
もう少しお待ちくださいませw

あとリンクしてくださってる方には、バナーがなくてご不便をおかけしてます…ww
ブログだからといろいろ省略しすぎたことをお許しくださいw
リンクしてくださってる方は、お手数ではございますが、バナーとアドレスの変更をお願いいたします。

ですが、あくまでメインはこのブログです。
最新の絵や拍手お礼漫画などはこちらでアップしていきます。

でもリンク等の入り口は本館でお願いしますねー!

とりあえず、本館はざっと簡単に作ってますので、またもうちょっと見やすく改良はしたいと思います。

あと、これはお楽しみなんですが、キリ番プレゼントを企画してます!
キリ(次のキリは10000です)を踏むと、自動的におめでとう表示が出るように設定されています。
コメント欄が出ますので、そこにあなたのハンドルネームとコメント(希望の絵など)を書いていただきますと、後日出来上がりしだいこちらでアップさせていただきます。
2重カウント禁止はしていませんので、ぜひドンドン訪問してキリをゲットしてくださいませー!kao03

ではご連絡まで!よろしゅうにー!

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対可憐!!?

絶対可憐!なのか?


皆本はんが、ヒョウタはんに見えてきた今日この頃…
眼鏡とか性格とか、なんとなく似てまへんか??(苦笑)

一応チルドレンたちがサトシたちと同じ10歳という接点なだけです、すんまへんw
でも、描いててヒョウタはんがうらやましくなってきたぞ??ええのう…モテモテパーラダイス♪

シンジとシゲルがなんか違和感でキモい感じは仕様ですBrilliant.

では、「続きを読む」で拍手コメントのお礼でーす!



あ、邪魔なブログパーツ付けてますがw
期間限定絶賛応援中なんで、面白がってつけてますw
キャラクターをクリックしてみそーー!(笑)



ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 漫画? | 15:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びw

メモ:

昨夜午後11時から今日午前9時あたりまで、ブログの閲覧が出来なかったようですww
(閲覧はパスワード制になってましたww
昨夜テストで、ブログを部分的にパスワード制に出来ないかどうかやってたんです。
それが原因と思われますw
なんどやっても結局出来ないんですよね…sn
ブログ自身をパスワード制にしかできない…wwなんでやねん)
ご訪問してくださった方には申し訳ありませんでしたおちこみ






昨日、天外魔境が懐かしくて、パチンコのリーチアニメーションの動画で飽き足らず、
ニコ動で天外2のプレイ動画まで見てしまい…後悔…kao05

だってこれね、クリアに平均72時間かかるのよw
ニコ動画でアップした方は48時間ほどでクリア(早!)してたけど…
当然途中で諦めたけど…。
もう懐かしいわああ!えーん

で、ちょこっと穴埋め落書きw(他ジャンルですいませんw)
うろ覚えで描いたけど、意外と覚えているもんだね!(ビックリだ!)

天外魔境2の卍丸とカブキ


思いがけず、パチンコ天外魔境が出たおかげで主題歌も出来て、
見たい動画とかもリーチアニメで再現してくれて!
(しかも声優やなんかそのまま起用してくれてる!
作った人はきっとコアな天外ファンに違いない!)
凄く嬉しいーー!えーん
パチンコは出来ないけど、16年の歳月を越えてこんなサービスしてくれるなんて!!!
サンヨーサンクスーー!(笑)

よく考えたら、天外もポケモンと一緒で架空の日本がモデルなんだよね。
つくづく日本ものに弱いわw(洋風名は覚えられなくてww)


ポケの絵も、下書きまで描いてたんですが、時間切れなんで明日に!
明日こそはーー!!(苦笑)


では「続きを読む」で拍手コメントお礼です!

≫ Read More

| イラスト | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

