シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読みが甘いねW

最近よくCMやってる
天外魔境2のパチンコ主題歌がエンドレスですWW
うおおお!好きだー卍丸!!
(声いいっすよね!(伊倉一恵)少年声好きなんですわWショタめW)
わが青春だわ。18歳くらいだったか??
月1で新刊出してたなあ。ナツカしス!!
じつはカブキ×卍だったんだわWW(苦笑)
カッコ色男と元気少年の組あわせはいいねーー!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
昔からあんま変わってないな…私の好み汗;



まあ、それはともかく…
なんだかんだで、グレンのイラスト仕上げに時間食ってしまい
今日も絵の更新ができなんだWW
(すんませんー。楽しみにしてる人…いるのかな??ごめんなさいkao06

穴埋めに、パンフ用のイラスト完成一部をちょこっと。

グレンプチオンリーイラスト一部


グレンラガンの活動はこれで一旦終わりかな。
でもHPも作ったし、去年は同人誌でもちょっと描かせていただいたし
(周りが神過ぎたけど。プロばっかで汗とか)。
一通りは終わった感じですW
後は、映画の出来しだいかなあ…
楽しみなような怖いような(苦笑)前回の螺旋編は良かったですよ!?うん!kao03

明日から3月!!
とりあえず、家の掃除をやって(そっちかい!?)原稿のネームを頑張ります!(汗)
うう、できるのかー?
いや、やるぜ!やって見せるぜ!18禁!!(苦笑)


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンだよ!

最近、気が付いたこと…

動画やサーチなんかで、すっごく好みのサトシの絵を描かれるポケ絵師さんが何人かいたのです。
かわいいうえに格好いい!うはーいいねいいね!うふ

たまたまサイトがみつかったりして、うきうきして訪問すると、
まず間違いなく、サトシ攻め…汗;
しかもシゲサトでもなかったりする…ww

これなんていうプレイ??(汗)
いや、いいんですけどね。別にOKっすわ。むしろ見たいかもww(おい)
もしかして、サトシ攻めをやれっていう神の啓示?…いやいや、違うって…ww

あまりサイト巡りはしないほうなんですがね。
たまにこんなことがあると、いろんな世界がひろがるね。(CPのw)



ちょっとお気に入りの動画。



シゲル、カワユスギルーーwwふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
かんなぎのパロ。
かんなぎといえば、「スーパーしりげやの歌」が耳から離れない今日この頃ww
(壮大すぎて面白すぎるww)



では、祈さまからバトンが回ってきましたのでやりマース!↓
なんか、私の「人と成り」がバレそうだなwwこれ(汗)



【絶対やってくれるだろうバトン】

≫ Read More

| バトン | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あともうちょっとw

とりあえず、メドは付いた!
明日はちゃんと更新できたらいいなあ…ww
で、線画を載せてみるww(ジャンル違うけど)

グレンプチオンリーパンフ


3月22日のCOMIC CITY大阪(インテックス大阪)内でグレンラガンのプチオンリー開催。
そのパンフレットの内表紙を描かせていただきました。
もし興味があり行かれることがありましたら、どうぞよろしくww
(と宣伝するように言われてますYO!kao03

私自身はサークル参加しないんですけどね。でも一般で遊びに行くつもりです。
実に10年近く振りのイベント!!(苦笑)
ユーホーさん、お会いできるの楽しみにしてます!!(笑)
わああ、楽しみだー!うふ




今日のアニポケの感想!

おおお!ポンチョ萌え!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、あの丈じゃ腕出まくってるじゃんね…(汗)寒いよあれは!
ゲームの主人公みたいに、コート着せてもらえ!!(なんで万年半そで?作画の関係?)

ポケを暖取りに使うヒカリとサトシ、カワユス!
ヒコザルを焚き火に使うのもいいが、もっとハグハグが見たかったーー!!(笑)

ここはヒカリとミミロルを描くべきだろうw(苦笑)

ユキメノコは雪女だな!
ユキワラシと親子?
私てっきり、オニゴーリとユキメノコは夫婦で、子供のユキワラシの親権を巡って争っているのかとオモタww(子供番組でそりゃ、リアルすぎるだろうww)

今日は、ロケット団と協定結んだのか。
たまにこういう流れがあるけど、結構いい奴らである。

ユキゴーリの持ち主ハンター、またまた小西氏だ。
最近毎回人間役だな!あれ、今日グレ様出てこなかった?

なんだかんだでオチは見えているのだが、
ロケット団シタタカのようでいて間抜け…ww
でもそこが憎めないのよね。
で、今回は来週ロケット団主役のフラグだったのか!?
まあ、ロケット団主役の回は泣かせるいい話が多いので楽しみですよ笑顔


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| イラスト | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニキがグレッグルを「アニキv」という図w

アニキと一緒v

すいませんw単なる声優ネタです…(苦笑)
レイジ=柿原徹也、グレッグル=小西克幸

グレンのイラスト描いてたら、つい魔が刺してしまいました…汗;
レイジアニキがグレ様に「アニキアニキv」言うてる姿を想像して思わず萌えてしまったじゃんw
(グレレイ?ぐは)

小西さんは、無印時代第1回からメイン声優(主にポケモン、たまにゲストキャラ)で出てらしたのですが、
とにかく動物の鳴きまねがすごい上手いッスね!
ネットラジオでも前に時々やってるの聞いて、「だからポケの役なんだ…」と納得した記憶が…w
(あんなにカッコいい声なんだけど…)

あと、よそ様のブログででも驚かれていましたが、レイジ役の柿原さんはドイツの帰国子女ッス!
5ヶ国語を使う(今はほとんど使わないのでほぼ3カ国語らしいけどw)マルチバイリンガル。
意外とインテリなレイジさんww
(でも、18歳までドイツにいたので、時々日本語や習慣や常識がずれているときが…(汗)
で、みんなにいじられるキャラなんだよね…kao02

どちらも、大好きな声優さんですvv
(実は、アニポケでレイジさんが出てから興味が沸いて→ニコ動のシゲサトMADで本格的に嵌まる経路
…なんだ!シゲサトのきっかけはレイジさんだったのか!?(苦笑))

おお、今日は声優ネタで終わっちゃったよww

それでは、続きを読むで拍手コメントのお礼でございますー!
(02/22 13:57から02/24 07:11までの拍手コメントのお礼です)

≫ Read More

| イラスト | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うおおん、お久しぶりですw

自業自得に首を絞められている…

今日、ハンドメイドの展示販売のカフェが無事終了ww
(興味ある方は、mixiのアルバムか某ブログの方でー→
停滞してましたが、近いうちに復活させますw)

今日は依頼された(途中でウダウダしているw)某ジャンルのイラストに戻りましたが、
線画が明日には完成なんで、明後日には終わりそうかな…汗とか
ブランクあってもラフは意外とすんなり描けたのに、なんか気合入りすぎて線画がなかなか進まないww
ポケはリラックスしてる(しすぎw?)から、そんなに気にならないんだけど汗;

今日は絵が無くてゴメンさないw
描いてたんだけど、あまりにきたない落書きなので修正しますw

あー、2日間で服とかばん、帽子ストールなど8点作ったら、ちょっと疲れたなあww
(睡眠はちゃんととってるのになあ)

拍手のコメントのお礼は明日にでもしますー!(間開いてしまってごめんなさいw)
無言拍手もありがとうございます!励みになります!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 雑談・近況 | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン週間、終了ー!

「疲れたときは、やっぱり甘いものだね!ルカリオ?」
「ガウ…!」

アーロン様達同様ゲンさん達もチョコがお好き!?


すいませんw時間無くって、ラフっぽくてごめんなさいww

アーロン様とルカリオは、チョコがお好きなんで(映画参照)
きっとゲンさんもゲンさんのルカリオもチョコ好きに違いない!!(勝手な思い込み)

ゲンさん、甘いものが好きだといいなあ…意外性が萌えるー…うふ

映画のチョコ食べてるルカリオとアーロン様が、たまらなく好きですwwLOVEカワイイーvv
(でも、ちょっと切ないの(涙)
あれだけ会いたかったアーロン様と会うことができて…。嬉しいけど、切ない…w)

ゲンさんもっと描きたいけど、なかなか手が回りませんww不発w
また出てくることを切に望むーー!!
カラシナ博士と一緒に行動するようなので、フラグはあるんだよな?あるんだよな??(しつこい)

今、ちょっと同時進行でいろいろやってまして、なんか混乱中ーww
日曜は息子の幼稚園行事だし、月曜は振り替え休日だし、ちょっと更新ストップするかもです。

では、続きを読むで拍手コメントお礼ですー!!

≫ Read More

| イラスト | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ引きずるぜ!バレンタイン週間その2!

ポケスペ編w
ツンデレッドさんのバレンタイン(笑)

ネタ提供:マイミクさんv了承ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(元ネタはハルヒでした)



まだやってるのかwwバレンタインww(しつこーい!)



あと、金銀編はまだ読んだことないので、ゴールド君がこんな子なのかよく知りませんw
(またいい加減に描いてーw)すいませんw

しかし、レッドさん。山本氏の絵見ながら描いてるのに、似ないのはどういう了見だ!?
どーしても10歳児になってしまう点。16歳だっつーのに!

さあ、これからまだひと仕事が残ってますwwいや、別ジャンルなんですが(涙)
明日までにイラスト1P描けるか!?(キャラの人数的に無理かもw)
ちょっと現実逃避で、チョコプリン食べて出なおしてきます…ああw

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


| ポケスペ(グリレ?) | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインをまだ引きずるぜ!週間!(苦笑)

バレンタイン前日に
「結婚するなら誰としたい?」 (小2に聞いてみたw) 

バレンタイン前日の小学生達の会話1
ひたすら無邪気…ww                                  1    




バレンタイン前日の小学生達の会話2
切ない…w                                         2





        
春は出会いがあれば、別れの季節でもあるんですよw



入園式の時、まるで一目惚れのごとく仲良くなった2人は、いつでも一緒。
同じクラス、出席番号も隣。
家に帰ってからも遊ぶときは必ず一緒で、習い事も同じのをやりたがり、やっぱり一緒。
そんな生活が、奇跡のように5年続きました。

でもいつしか、成長と共にそれぞれの自我も芽生えて、喧嘩も増えました。
それぞれの友達を作って、習い事も増えて…。
一緒に遊ぶ時間はドンドン減っていきました。 


さすがに3年にもなると、クラスが変るだろうな。
ますます、一緒にいる時間は減るだろうな。

そんな不安から、こんなこと言ったのかね。

幼い子の親友を思う気持ちは、恋に似ているなあと切なくなりました。
(ただずっと一緒に居たかったのよね?それだけ好きってことよね?)


サトシとシゲルも、幼いときは仲良しだったようなので、
こんな感じで心が離れていっちゃったのかなあ。
だから、初期は仲悪そうに見えたんじゃないかなあ…。

(無印第1話を見る限り、サトシは最初シゲルを嫌ってるようには見えない。
むしろ普通に、いつもと一緒のように親しく接しているよね?
シゲルの方が、わざとサトシを挑発してるようにしか見えないよ?)

あくまで私の憶測ですがw私情を入れつつ、すいませんw

きょうはちょっぴりしんみりだなあw
明日は普通に戻ります(笑)





ではでは、続きを読むで拍手コメントのお礼です!
無言の拍手もありがとうございました!LOVE
(02/16 00:48から02/16 15:33までのコメントのお返事です。)

≫ Read More

| 漫画? | 10:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた、バトンですよ!w

なんか最近バトン付いてるなーww
回ってこないときはトコトン回ってこないのになーww

mixiで、こひろんさんから回ってきましたーww! ネタがポケモンなのでここでー!
拍手のお返事は次で書きますwwすいませんw


※回してくれた【指定】を【】の中に入れて答えること
※次に回す人に【】すること

指定→【サトシのモンスターボール】

≫ Read More

| バトン | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああ、なんだか軽くショックw

今日気まぐれで、某2chでシゲサト(サトシゲ?)小説スレを読んでしまい、軽くショックを受けてますw
いや、もうグ○エ○(伏字にならん)に近いものなんですが、それが凄く鬱で暗いんですが、
またとても上手くて良かったのも事実でしてww

ああ、怖いww
ちょっと読んだこと後悔w
でも良かったwでも怖いw…(どっちやねん!)
おかげで、暫く腕が動きませんでしたw絵が描けなかったw

基本雑食で、なんでも美味しくいただけるのですが、
今回ばかりはちょっとありそうで怖い話だったんでww
いや、アニポケではありえないけどw(苦笑)

シゲルが暗いのや可愛そうなのは辛いww見てられないわww
(じゃあサトシはいいんかい!?って突っ込まれそうw)

こういう重い話、読むのにはかなりの気合がないと、生気吸われるわねw
これからは気をつけようww
あ、ちょこっと漫画明日でもUPします。(つまんない小学生漫画だけどw)


それでは、以下、ぱっくんさんからのバトンです!!やっほい!
(ちなみに、明日もバトンあるんだよーw)





おもかげバトン

■ルール説明■
管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可



あの…、10人もいないんですがww(友達少なw)なので、3人ですYO!(涙)


●ユーホー様→シゲルさん。ユーホーさんのシゲルは私の王子さまv(なんぞw)。
●エイジ様→グリーンさん。エイジさんのグリーンさんかっこよすぎてww
●こひろん様→ツナくん。いや、もう急に嵌まるもんだからー!(笑)

他にやりたい方あれば、ぜひどうぞー!





それでは、「続きを読む」で拍手コメントのお礼です!
(02/14 06:58から02/15 18:19までの返信ですw)

≫ Read More

| バトン | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン週間!?

ああ、夕方実家から帰ってまいりました!…疲れたびーwwkao05

拍手(漫画&小説)のご感想をちょこっと頂けて、大喜びしておりますw(単純w)
拍手のコメントお礼も次回是非書かせて頂きます、が今日はバトーンを消化!!




祈さまからバトンを頂きました!!キャホーィ!
続きを読むで回答です。


入れ替わりバトン

■入れ替わりバトン■

※指定されたキャラと入れ替わったら、と言うバトン。それぞれの質問にお答え下さい。
※指定するキャラはなるべく異性でお願いします。

[指定キャラ→]シゲル

≫ Read More

| バトン | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ!!

メモ:
拍手更新しましたー!!
バレンタインネタです(全6P)。
な、なんとか間に合ったww


今回またまた、小説…といいたいところですが、部分的に漫画が挿入されていますww
漫画+小説!(コラボか!!?)

こんなのもいい感じですね!
書きたい場面は漫画で、登場人物の心情は小説で。いいとこ取り!?
それっていいカモ!!?(ハルカ風に)

相変わらず、絵も文もどちらも下手なんですが、少しずつレベルアップできたらいいなあ(遠い目)

それでは、これから少し寝てから、私は実家へ参ります(笑)

あ、バトンも頂いたので、次回書かせていただきまーす!!ポケのバトンは初めてー!ワクワクvvうふ


あ、続きを読むでぱっくんさんへ私信+プレゼントですvv(遅くなってすいませんw)
ちなみに期間限定ですので、もし欲しい方が他におられましたらお早めに!(笑)
↑終了しましたww

≫ Read More

| 漫画? | 04:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと(ポケスペ関連)雑談ー!

先日、たまたま見つけたんですが、(ファンではよく知られていると思うんですがw)
以前、ポケスペを描かれていた真斗さんが描いた、レッド、グリーン、ブルー、イエローの
4人の学生服姿のラフ画を発見ww
なんだか、むっちゃハッピーでしたvvうふうへへv

ああーん、イエローってば短髪で学ランーー(涎ww)
(もしかしてこの頃って、まだ女の子って分かってなかった?)


ついでに、真斗さんの「ガンダムW」のアンソロ本を見てて思った。

あれ?たしか見たことあるなあww

ラポート発行だし(ファンロードよく買ってたw)、ガンダムW(95年あたり)ってもろ私の同人全盛時代なんだよな(汗)
もしかして、当時これ見てたのかな?
残念ながらガンダムWに興味なかったので、気にしてなかったのよーw
(当時、吉崎観音さんとか普通に投稿してたもんなあ…)

真斗さんは、もしかして同年代?とかww


調べたらすぐわかったけど…うーん残念w
(やっぱ彼女のほうが年上ですたw)

それにしても、真斗さんの描くデュオくん はレッドさんに似てて萌ーv
ちょっと似てますよね??↑

真斗さんのポケスペは、きれいだしかわいいからもちろん好きv(ちと飄々とした感じも○)
でも、山本氏はカワイイながらも力強くて引きこまれるので好きv(漫画にはとても向いていると思う。)
mixiのコミュや2chとか見てると、なんか派閥みたいになっててちょっと悲しいなあ。




で、また関係ないですが、

普段の他愛ない日記とかネタ?とかニュース引用日記は、mixiで書いてるんですが、
(今までの絵も、ここのアルバムにほとんどリストアップされてますwエロいの以外は(苦笑))

先日の節分で、恵方巻きとか、期間限定細長いロールケーキやコロンの日記を書いたら、
友人が食べ方指南してきたので、グリレで図を描いていてみたww
(クリックで拡大)超速攻落書きなんで、汚いですww

長ものの正しい食べ方なんだってww

こんな感じ…。汗;
まじ、いちいちこれで食べてたら大変だな!
(恵方巻きはともかく、ロールケーキは途中で折れちゃいそうだww)

てか、毎回最後にグリーンさんが失神しそうなんだけどーーww(汗)

最近、グリレ熱が沸々ときてるんですが。まあ描く人多そうなんでどうかなww…と。
時々醸せたらいいかなw
とりあえず、シゲサトのバレンタインネタでなんか上げますww早くせんとー!!終わっちゃうーww


それでは、続きを読むで、拍手コメントお礼!↓

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| ポケスペ(グリレ?) | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンクお礼の小説を頂きました!

うふリンクさせて頂いてる「きいろ」のぱっくんさんから、相互リンクお礼にシゲサト小説を頂きましたー!!
あ、ありがとうございますーー!!うわーーん!嬉しいですーー!jumee☆faceA76

もうね!幸せすぎてたまりませんww萌うふーー!!

で、こちらからのお礼はこの小説の挿絵なんですがww
スバラすぎて、挿絵がつりあい取れませんwwあああーjumee☆faceA76
ととととりあえず、挿絵1点じゃ申し訳ないので、4点描かせていただきましたww
白黒で申し訳ないですが、描きたい場面3点+ご希望のラストの場面です。
ぱっくんさんのステキ文を台無しにしてなきゃいいんだけどーww
ほんと、すみませんww先に謝っとくーー(泣)


では、↓からステキ小説です。ドンドンパフパフクラッカー






しあわせ宅配便




旅の途中でオレ達が出会うのはいつも偶然、を装って実は計画的なもの・・・なんてことはもちろん無くて。偶然だからこそ、会えた時に「運命かも!」なんて思ってみたりなんかしちゃったりして。それをシゲルに言ったら「君は運命論を信じるのかい?」って、よくわかんない返事が返って来て。首を傾げたら苦笑されて。でもそれがイヤじゃなくて。

つまり、なんて言うか・・・


「シゲルに会いたいよ・・・。」
「ピーカ。」


ポケモンセンター内の宿泊施設の一室に、俺達はいた。俺は二段ベッドの下の段に転がって、何度目かわからないため息を吐く。口にすればする程会いた気持ちが強くなっていくのはわかってるけど、自然と出てしまうんだから止めようが無くて。さっきから励ますようにぺちぺちと頬を叩いてくるピカチュウを胸に抱きしめて、もう一度ため息を吐いた。


ぱっくん様から頂いた「相互記念小説」の挿絵1


「ため息ばかり吐いてると、幸せが逃げて行くぞ。」


苦笑しながらそう言うタケシに、「ため息と一緒に逃げて行くような幸せならいりません!」って返せば、また苦笑が返って来て。だってそんなへっぴり腰な幸せ、シゲルさえいれば必要な・・・、オレ、またシゲルのこと考えてる。


「幸せは、自分で掴み取るものだよな。」
「そうだな。だが与えられる幸せがあっても良いんじゃないか?」
「与えられる幸せ?」


その言葉が気になって、上半身を起こす。それから腕の中のピカチュウを解放してベッドから身を乗り出せば、タケシはやっと苦笑じゃない笑顔を見せた。


「シゲルといると幸せ、なんだろ?」
「お、おう!」
「それが、与えてられる幸せ。だけどそれは、自分から掴み取ることも出来るんじゃないか?」
「それはつまり・・・自分から会いに行くってこと?」
「そう言うことだな。」


それを聞いてオレは、自分からは何もしていないことに気がついた。ただ偶然を待ち望んで、会いたい会いたいと思うだけ。


「オレ、オーキド博士に電話してくる!」
「あぁ、行っておいで。」


タケシに手渡された上着を着て、電話のあるロビーへ走った。






***




「そう、ですか。」
「すまんのう。何かわかったら連絡してやるから、そんなに落ち込むな。」
「・・・はい。じゃあ博士、おやすみなさい。」
「あぁ、おやすみ。」


ぱっくん様から頂いた「相互記念小説」の挿絵2


オーキド博士との電話を切った後、オレはまた盛大にため息を吐いた。
結局、博士にもシゲルの居場所は分からなかった。ただ、数日前に博士と電話した時はとても元気だったってことだけは分かったから、それはそれで、良かったんだけど。


「はあぁ・・・。」


オレはもう何度目かわからないため息を吐いた。
こんなにため息吐いてたら、全部の幸せ逃げちゃうかもな。
・・・全部の幸せ?その中にシゲルも含まれるのか?


そう思ったとき、


「ため息ばかり吐いてると幸せが逃げて行っちゃうよ、サートシ君。」


不意に後ろから包み込まれるような温かさを感じた。驚いて顔を上げれば、通話が終わって黒に戻った画面にうっすらと映し出されるオレと、オレがずっと会いたかったその人物。


ぱっくん様から頂いた「相互記念小説」の挿絵3



「まぁそうなったら僕が全部捕まえて、君の所に送り返してあげるけどね。」



腕を解かせてシゲルの方を向けば、そこにはすごく優しい笑顔があって。オレは心にぽっかりとあいてた空洞が、埋まったのを感じた。
本当に逃げた幸せをシゲルが捕まえて来てくれたのかな、なんて。
・・・いや違う、これはタケシが言ってたやつだ。


「・・・シゲルって結構バカなんだな。」


シゲルが与えてくれる幸せだけで、こんなに満たされた気持ちになるのに。

ため息の分だけあいた空洞。
それをきちんと埋めてくれた幸せ。


「ため息で逃げる幸せなんてやっぱりいらないよ。」


オレの言葉にキョトンと首を傾げるシゲルが可笑しくて、ぎゅっと抱きついてバレないように少しだけ笑った。


ぱっくん様から頂いた「相互記念小説」の挿絵4



(与えられた分だけでも、返せてると良いな。)


ひんやりと冷える夜のポケモンセンターのロビーで、幸せだけが、ただ温かかった。





--------------------------------------------------------------------------------


kappi-様、相互リンクありがとうございました!

予定よりシゲルの出番が少なくなってしまって凹みます・・・orz
相互御礼に挿絵を描いて下さるとのことなので気合入れて描いたのですが、
とっても描きにくそうな文にしあがってしまってすみませんー><;
そしてシゲルくんの台詞がなんだかクサイですね。
あれを言わせたくて書いたはずなんだけど、おかしいなー・・・;;
しかしタイトルは結構気に入ってます^^
本当はうしろに「(サトシ専用)」ってつけようとしてましたけど(笑)

返品承りますので、お気軽におっしゃって下さいね!
まだまだ若輩者ですが、これからもよろしくお願いします!^^


20090205







おおおおお!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう、もう!ありがとうございました!!萌え萌えー!うふ
ラブラブじゃないですかーーー!?(ぎゃjumee☆faceA76

挿絵がしょぼすぎて見てられませんが、ぱっくんさん文で中和されることを祈りつつ捧げます汗とか
(それ余計なことじゃないかねw)

ぱっくんさんの文は、どれを読んでも絵や漫画にしたい!といつも思ってしまいますww
頂いた小説も「ピカチュウを抱いて寝っころがるサトシ」と「オーキド博士」が描きたくて、
つい描いてしまいましたw(なんでオーキド博士??←実は好き…ww)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますー!!ありがとうございました!


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 頂きもの | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗りが甘いww

冬のオーキド研究所

ちょっと、ペン(サインペン風?)を替えて塗ってみたww
雰囲気は淡い感じにはなった。もっと厚塗りにしてみたかったけどww時間切れーw
同じソフトでも、ささっと描いて重厚に塗る人もいるのに、
私はどうしても落書きの線からは出れないなあwwなんでだろーw


ブラッキーとピカチュウが好きすぎますww
もう!飼いたい!!欲しい!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ブラッキーって外見は黒猫っぽいけど、性格は日本犬っぽいねv
(ご主人さま(シゲル)に忠実なところとか)
ピカ様は永遠のアイドルですw
12年前から、変らずピカグッズは側にありますw
手乗り鳴きピカチュウは宝物vv(12年経ってもいまだ健在!)
(結婚前からも携帯はピカだらけでした。ダンナには呆れられてますがw
いまもストラップは波乗りピカ様wいつのよ…)

そろそろ、やらねばならないことが詰まってきたので、頑張らねば!
バレンタインものもやりたいし(苦笑)そろそろ原稿もメドをつけねば!kao05
ではでは、続きを読むで拍手お礼ー!


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ




≫ Read More

| イラスト | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIT記念絵です!?v

5000HIT&バレンタイン記念絵!


やっと、描きましたww
しかも、季節ネタバレンタインとタイアップ!!(うわ!卑怯!(泣)…ごペンなさい…ポッチャマ
HIT絵らしいものでなくて、サーセンw
本当はもっとにぎやかなの描きたかったんだけど。
昨日のフィオネのせいで、気がつくとピカチュウとブラッキー描いてたり(なんでww)
なかなか進みませんでしたsn

とりあえず、くっ付いてるのにしたかったので、ありがちだけどよしとしてくださいましkao06
にしても年齢差ありそうな体格差になって…親子かーい!うーん

よく考えたら「幼馴染・同年齢・ライバル」CPって、今まで嵌まったことなかったんだよねw
たいがい3歳以上年齢差あって、体格差もけっこうあるのが多かったww(苦笑)
気を抜くといかんねw
これからは気をつけるーww

あ、これはもちろんお持ち帰り自由です!コピーしてお使いください。
でも2次使用はしないで個人で楽しんでくださいませー!(楽しめないかもしれないけどww)

次のHIT絵は10000HITです。
もしキリ踏んだ方で、ご希望がありましたらぜひ!リクエストしてくださいましー!
(そのほうが大・大喜びします!!その理由は↓(苦笑))


以下、独り言(苦笑)

前から思ってたんですが、自分はなにか絵の設定がないと描けない性質のようですww。
ストーリー(っていうかプロットやらコンセプトみたいなの)があってそれにそった絵は描けるんですが、
なにもなくてただ絵を描くのはすごーーーく難しいw
だから、ただの落書きもすごーく難しいww(考え込んでしまうw)

ずいぶん以前、ゲームアンソロジーの原稿を依頼された時、
そのゲームメーカーさんから絵のチェックで、
「キャラ描いて提出してください」と言われた時、とても困った記憶がww
(ただキャラの立ち図と顔UPの2点を、3キャラ描くだけなのに…)

だから、私の描く絵はいちいちゴチャゴチャしてるのか?(1コマ漫画みたいなかんじ?w)
ちょっと困った性質です。

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| フリーHIT記念絵 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供王国w

家の前の公園はいつもこの状態w


家の前はちっこい公園でして、放課後は小学生OR中学生のたまり場になるんですが、
4、5年生あたりの男の子が多くて、明るいうちはサッカーやったりキャッチボール。
暗くなるとDSをやりだすのが常(しかも対戦ではなく、一つのDSを二人が見る状態。なんで?)。
毎回、ベンチに座ってる組と自転車周りに集まってる組がいるんですが…
なんでいつも3人一組?kao05
まさに↑の状態ww

その様が、なんか寒すずめが電線で寄せ集まってるようで、ごっつ可愛いんですがwwうふ
だいたい、なんで暗くなってこんな寒い時間に肩寄せ合ってDSをするww?(家でやれよー)

そういや、こいつらも4年生だったなww
たまには子供らしいことをさせてみる…ww(苦笑)
(でも、知恵の回り方は、とても10歳児とは思えないッス…wいい加減年齢も成長させてあげてww)

あううw
じつはHIT絵描く予定だったんですが、描く間がなくて急遽落書きですw。ずびばぜんkao06

明日こそは!!






あ、今日のアニポケの感想。(ネタバレするので、TV見てから↓へ)

今日はなんだかヒカリが女の子してた!
準備体操する3人+ポケたちが、カワユス!!ハート
でも買い物に付き合わせるのに、ちゃんと2人(サトシとタケシ)とも連れて行ったのは、やはりヒカリ!!
ここで買い物を口実に、サトシだけとか連れて行ったらもうヒカリじゃねえwwと思ったもんね(苦笑)
ヒカリはやっぱり、色恋は似合わないので(?)いつまでも天然でいてください。
そして、ケンゴやコウヘイを振り回してればいいよ!(苦笑)
その辺はサトシと似てるからね!(うししし)

ロケット団は、作戦に金使いすぎ!観光船までチャーターする必要あったのか?ww

ミミロル、なかなか潔い子!好きっす!!かわいいだけじゃねーのよね!?
フィオネはかわいそうだったけど、「いつまでもお友達で」作戦だな。
こおいう色恋沙汰もおもろいので、もっとやってください。
今度は人間同士で!(苦笑)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| イラスト | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分漫画で…ww

あえて描くの控えてたんですが、
見事にユーホーさんが突っ込んでくれたので笑い。、つけたし漫画(笑)
先日の、節分漫画見てない方は、見てからどうぞww
 










節分駄漫画・後編1

そういう問題なのか…?



サトシも「シゲルのやつ、跡がどうとか言ってたくせに、自分で付けて訳わかんねーよなー!」
とかいって、
ヒカリも「私のせいじゃなかったのね、ホけむり」で、終わってそう。

なんで、跡が付いたのかまで突っ込まなさそうな、天然ボケ双子…(笑)

それを後ろで「どこを突っ込めばいいのやら…」と複雑な心境の保護者(タケシ)。

うちの3人はそんな感じです。(公式もほぼ同じと思われ…(苦笑))

天然も罪作りだね!


ああ!そういや5000HIT絵まだでしたww
明日でも描きます(汗)(でも、もう6000越えてんのになwwうあw)

では続きを読むで、拍手コメントお礼です!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 漫画? | 21:43 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

先日の情報

「恵方巻き」ってもう全国区??

だそうです。

シゲルは、相変わらずいらんこと考えてます(苦笑)
サトシは、しゃべりたいのを我慢して食ってますw
(「俺のサーモン巻きはやらねーゾ!」とか思ってます)
昨日の節分漫画といい、シゲルは段々変○への道へ進んでるような気がする、今日この頃…
(ごめんww)



が、この「恵方巻き」ってもう全国展開してるんですか?
私が子供の頃は、まだ関西中心だけだったような…??
(もとは、大阪の海苔業者の策略らしいですがww)

しかし、毎年「黙って食え!」っていってても黙って食べきったことがありませんww
「しゃべったらあかんで!」と、いってるそばから「あのなー」としゃべる奴らばかり…kao06
こんな我が家に福はくるのか!?(さあ)



あ、先日のユーホーさんからの情報!

今年はなんと、大阪で
5月(「コイキング大空を飛ぶ!(2009年5月5日(火祝)、吹田さんくすホール)」)
9月にポケモンオンリーがありますね!!
(なんだなんだ!今年はポケ祭りかーーー!?(笑)しかも大阪ってのが超嬉しい!!うふ

で、5月のオンリーにユーホーさんが参加されるとのことで、私も手伝いに参加しちゃいます!!(きゃー!)
言った!言っちゃったよ!?(苦笑)

で、もしできたらなんか、本出てます…ボソッ
(え?言っていいの?汗とか

しかも、アレな内容で!!(?)
それはまた、ネームできた段階でお知らせということでーー!(ほんまに出来るのかは謎ww)
(でもきっと、極小部数なんですよ…きっと…えへえへww)



ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


| イラスト | 14:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分だよ!

節分落書き漫画ww
もう、シゲルがなんだか余裕ないですww
ゲンさん出てから、どうも歯止めが利かないなあ(苦笑)
(今回、ゲンさん出てませんがw)
それでも、OKな方はどうぞー(汗)↓























「節分だよ!全員集合?!」落書き漫画w


節分駄漫画1

                              1


節分駄漫画2

                              2


節分駄漫画3

                              3



最近、シンジはすっかり突っ込み役ですね…w
っていうか、適役がいないんですねw(こんな時、カスミがいたらなあ(笑)ww)


第一、サートシ君があんな格好で鬼役したら、誰もマメ投げれないと思いますww汗;
むり、ぜったい無理!

にしても、前から思ってましたが、シゲルが出た後に、このヨスガコレクション回ってwwどうよw
絶対、リッシ湖あたりのポケセンでTV見てひっくり返ってたことでしょうww
(昨日会って、今日半裸でTV出てたら、だれでもひっくり返るわww)

では、続きを読むで拍手コメントお礼です!なんでかゲンさんお父さん説が…ww(ぷぷぷjumee☆faceA61)


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 漫画? | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

