シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます!

先日、相互リンクお礼絵をいただいたエイジさんへ
こちらからのお礼、グリレですー笑い。


エイジさんへ、相互リンクお礼絵です!

いやいや、こんなんでよろしければですがどうぞww
リンクつながりで、手を繋がせてみました(笑)無理やりだな…w

文字なしはこちらで↓
文字なしリンクお礼絵です!




あんまり「ポケスペ」を分かってないのに描くのもどうか…snと思って、
今日「ファイヤレッド・リーフグリーン編」を買ってぱらぱら読んでから描いたんですが、
山本氏のレッドのカワユサは異常…がっくり
とてもマネできませんww
もっと目でかいんだよなww描いてから気がついた…(汗)

でも、「ファイヤレッド・リーフグリーン編」読んで、なんとなくレッドの性格は掴めてきたです!
レッドの感情の描写とかあって、「あら?結構ナイーブなんじゃん!?」と親近感沸いてきたよ。
読んどいてよかったw
でもまだ他の巻揃えてないから、通しで読まんとサッパリだw(早く買え!)


先日のアニポケ感想!
あれまあ、割とスケール大きかった?
まさかデオキシスが出てくるとは思わんかったww
でも、卵みたいなの出てきて「あ」と分かった私も、もうそうとうキテルw
で、「先週ルカリオ、今週デオキシス。映画シリーズで来るなら、来週はマナフィーじゃね?」
と娘と言ってたら、来週はフィオネでした…(苦笑)惜しい!
どうでもいいけど、種類違うポケモン同士って結ばれるの??(苦笑)
ミミロル→ピカチュウもどうか…?と思ってたけど、フィオネ→ミミロル→ピカチュウってか…ww
飼い主も何角関係なんだ!?と複雑関係ですが、ポケ同士もですか…??(苦笑)
まあいいや、面白いからもっとやって!
もう種類も性別も越えてやってりゃいいさ!(おい)

そういや、ユーホーさんが素敵な情報を教えてくださった!(書いちゃっていいすか?sn
また後日書きますー!
うはあ!出来るかなー?(笑)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


| ポケスペ(グリレ?) | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ、挿絵挿入(汗)

メモ:
先日のゲンサトシゲ小説に挿絵をちょこっと挿入(苦笑)。
横のプラグインの拍手ボタンを押して見てくだされww
挿絵たった4点なのに、いろんなこと同時進行してたら結構時間くっちゃったwwすいませんkao06





今日判明したんですが、私の勘違いでもうちょっとこっちの方の更新出来そうなので、ホッとしてます焦る3
(ハンドメイドの展示販売が、勘違いで3週間早くあると思ってたww
何も作ってない!と焦ってたのに…バカスw)
まだ、ちょっと落書き漫画描きたいんだーーゲンさんww!!

感想とか頂きましてありがとうございますww
ゲンさん祭り全開すぎて、きっと周り引かれてしまっているのでは…と思っちゃったりなんかしちゃったり…汗;

いや私ったら弱いですね、年の差・身長差ありの組み合わせーうふ


小説用カットよりw

実はサトシには、ゲンさんに(無意識で)父親の影を見ていたらいいなあと思うんですよ。


ほら、ポケの世界って父親不在が多いじゃないですか?!
サトシママとかヒカリママやシロナさんやジョーイさんとか、
サトシたちを見守る人物(母性の象徴)結構多いんですけど。
オーキド博士がその辺カバーしてくれてたんだろうけど、ちょっと頼りなさそうw(苦笑)
最近ではトウガンとかアオイの父ちゃんとか父親らしい人物登場したけど、
もうちょっと絡められる人物が欲しいかなあ…と思って。

ゲンさんって見かけより、考え方とか厳しいし、説教っぽく古めかしい?しゃべり方だったので
「意外とこの人って年齢いってるんじゃないか?」と思い始めた私です(え)
もしかして、20代後半とか?(しらんけどww)
サトシママは29歳なので(18歳でサトシ出産)、
もしそうだったら父親の年齢と近いかもしれないww(妄想ですが)

サトシは「ママママ」ばっかり言ってますが(最近言わないけど)、パパはどうなんだ?
基本アニポケは、子供も大人扱いで親自体あまり出さないから、
きっとこの先も行方不明のサトシパパは出てこないと思いますが。
たまには、父親を思う場面も出て欲しいなあと思うのである。
だから、拍手小説も説教がましいゲンでゴメンw汗;

アニメも初期の頃は、サトシママが無茶するサトシにお説教してくれる場面多かったのに、
最近ママ出てくれなくて、子供が暴走しまくってるからなあww
ちょっと歯止め利かせたかったのよ(苦笑)
(じつは、ゲンのセリフは映画2作めの「ルギア爆誕」のラストのママのセリフがベースですw
あのシーン好きなんだ!!
「あなたの夢は世界を救うことじゃないでしょ?あなたがいなくなったら、あなたの世界はなくなるのよ!」ってとこ。
サトシを都合のいい勇者に奉りあげずに、周りの大人達が「自分(サトシ)の夢」にきちんと向かわせてやる所がポケの良いところだなー!)

おお、今日は珍しく真面目に書いたな!(普段はどうよw)
でも、後で読むとキモいとか思うんだろうなww(苦笑)


それでは、続きから拍手コメントのお礼です!


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| イラスト | 14:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂いちゃいました!!

うちのサイトといっても、ブログサイトなんで大したことないんですがww
ありがたいことに、リンク付けていただいたりしちゃったりしてありがとうございます!!

エイジさんから頂きました!

エイジさんから相互リンク絵を頂きまして、あまりの妖艶さに時間を忘れるほどガン見しちゃいましたw
うぎゃあああ!!なんでしょうか?この綺麗さは!!jumee☆faceA76
ぜったい私では描けない色っぽさとかっこよさです!(し、シゲルカッコよす(泣)サトシカワユス!(萌))
ほんま、ありがとうございました!
また、このお返しはさせていただきますので、もう暫くおまちくださいww
(もちろんグリレ描かせて頂きますよ!)

エイジさんのサイトは、プラグインのリンク「paenitentia」から行けますよ。

あ、余談ですが、もしリンクつけていただくと、もれなく解析にひっかかっちゃいまして(笑)
私が勝手に訪問させていただきます(いらんww)。
リンクつけていただいたくと申し訳ないんで相互リンクをお願いしたいですww
(厭な方は要らんっていってくださいw)こんな駄サイトですが、よろしければ…ですww




いま、とりあえず、拍手小説のイラストもどきを描いてますが、なかなか難しいなww
後2枚くらい描こうwwもうちょっとまっておくなまし(汗)

拍手小説もちょこっと感想も頂きまして、「はうううw」ってなってます(?)
(あれって、小説っていえるのかwと後悔少々。)
元々は字書きのほうだったと思うんですが、同人やりだしてからなぜか絵描きのほうにw
絵も下手ですが、やっぱり文章も下手です(下手の横好きという奴ですw)。
もと国文学科の文芸部所属とは思えないやつです、すみませんw(涙)
それでも、よろしければ感想指摘等をくださればうれしいです。お願いしますw

では、続きを読むで拍手コメントのお礼です!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 頂きもの | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと拍手更新!(ゲン→サト←シゲ小説?)

メモ:
やっと拍手更新しました!
今回は、このブログでは、初!?小説っすーー!!(泣)
(「拍手」は横のプラグインのトップにあるボタンです。押してくださると読めます…)

本当は、漫画のプロットのつもりで書いたのですが、
思ったより漫画向きじゃないことに気付き、急遽小説?っぽくまとめましたw
だから文体がコンテ横に書いてあるような感じとかだったりしてごめんww
分かりにくいなーww

実はゲンさん登場回を見た後に、すぐ思い立ったんですが、鋼鉄島でそのスピンオフ的な話が入れられるタイムラグがあるかどうか分からなかったので、木曜日まで待ってたんですねーww(苦笑)

案の定、あった!ありました!
夜ですよ!
一晩ポケモンセンターで休んで、次の日ジュンに見送られて船で鋼鉄島を後にしたのですね!
だったら夜にシゲルも出しちゃえ!w
なんで、見送りにゲンがいなかったかも書いとけ!
と、好き勝手に書きますたww
(でも、だれかが同じこと考えてそうなネタなんだけどwwまあいいやw
ダブってても(似ていても)盗作とか思わんとってねw)

読みにくいでしょうけど、よろしければどうぞ!
時間あれば、場面イラストを何点か描いて入れておきますww
(そのときは、またブログ内のメモや拍手の更新履歴でお知らせします)

そういや、投票でも「小説読みたい」とおっしゃる方も意外と(?)いらっしゃって、びっくりです!
これで、いいんだろうかww(不安)kao06
もしよければ、感想などくださったら嬉しいです。
あ、おかしなところも指摘してくださるとうれしい(汗)



PS、あ、言い訳に書いてなかったですが、シゲルも何で見送りに来なかったかは、
ゲンと同じ理由です…!あとで、解説に書き足しとこう…(泣)kao06

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| アニポケ感想・語り | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置き土産v

すいませんv
どう考えても、明日更新むりっぽいので(法事だからさ!)
慌てて、らくがき…例のよろめきゲンさん(苦笑)

まだ、アニポケ見てない方いたら申し訳ないので以下に↓
見てからどうぞvv














例のゲンさんらくがきv


いやあ、もう一度見直したいんですが、見れないので、リアルタイムのうろ覚え記憶ですんません(汗)
もっと、萌え!なアングルだったはずなんだけど、萌えすぎてあまり覚えてない…(ぎゃ0)
すんません…

ああ、こんなときに、週末3日ともダンナが休みとはーーー!!(泣)
さて更新できるのか!?
拍手もそろそろ変えたいし…(いつまでクリスマスやっとんねん!?)
それよりいつの間にか5000HITが…ああああーー!!kao06
なに描こうか…jumee☆faceA76
その次は、10000HITで描くことにしますvv(すんません)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 漫画? | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うはははああん!!

すいませんvすいませんvv

もう、今日のアニポケで、絵描いてる余裕どころじゃなかったってーの!

えええvvもお、萌えーーー!LOVE
何?あのゲンサトならぬサトゲン?!(笑)
いやいや、もうしっかり萌えさせていただきました!!ご馳走さまです!
スタッフGJ!とお礼が言いたいです!
もうここのところ、年末から数週間で、1年分の萌えを貰った気がするよ…ありがとう…kao06

あ、ちょっと気がかりはあったんだけど、それはまた後日…(笑)

ネタバレになっちゃうので続きを読むで感想!

来週は、ピカ&ポチャの話ですか!癒され系だな!

≫ Read More

| アニポケ感想・語り | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぬぬぬ!予想外vv

メモ:
投票ありがとうございますー!少しずつ集まり始めてます(ウレシス!!)
もし、まだの方は、プラグインよりご協力お願いいたしますkao03
締め切リ後、結果は発表いたしますのでー!

あと、ブログのメールフォームを使って、12月19日以前にメールを送られた方で
なんの返事もきていないという方は、ぜひご一報くださいませ!

もしかしたらフィルターの誤作動のため、
迷惑メール扱いでメールが消えている可能性があります!(泣)
お手数で、申し訳ありませんがお願いいたしますvvkao06





本当は、シゲサトで別に何か描くつもりだったのですが、フライング控えて出番まちですvv(笑)
で、前から描こう描こうと思っていた、本当にらくがきですみませんが、
グリレを…v(うーん、微妙vv)


マサラに帰ってきたレッドとグリーン(のつもり…vv)

実は、ポケスペは10巻までしか読んでいませんので(す、すいませんvv)
いまいち適当でございますv

最近えらい人気だし、
(ニコ動でポケスペの手書きMADは、神掛かり的に上手かわいいですね!
「お気に入り」登録はポケスペばっかりだったりvv)
グリレもいいねハート
と思うんですが、なにせレッドの性格と生い立ちがよくわからないv
真斗さんのレッドは、ヘラヘラして能天気、でも一直線なバトルバカ(ごめん)
というのは分かるんだけど、掴みどころがないような…(汗)
生い立ちも不明。(10巻以降書かれているんですかね?)
イメージ的には、かわいい顔して確信犯とかv誘い受けっぽいとか…(あくまで個人的イメージv)

グリーンは、なんとなく分かるんです。
目つきが悪(すいませんv)真面目で、冗談通じなさそうとか、
お姉さんいるくせに女の子が苦手そうとか、
付き合っても手も握らないようなオクテそう(苦笑)とか。
ツンが9割でデレ1割っぽいとかね(笑)
ちょっと、Mっぽいような気もするし…(汗)

いやあ、こう書いてるとシゲルさんとまったく正反対のような気がしてきたvv
シゲルはツン5割デレ5割、女の子は取り巻きがいたんで得意(?)
いじめっ子で(サトシに対してだけだがv)Sっぽいvv(あくまで個人的イメージですv)

こう書くと面白いね笑い。
また、俺設定とか作っとかないと、うちのキャラの理解に苦しむ方も出てきそうだ…v
いつか作りますわv

じつは、最近グリレを思い浮かべるとなぜか頭に流れる曲があるんですが(イメージソング?)
それはまた後日ーー…!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| ポケスペ(グリレ?) | 14:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと

メモ*
先日の線画漫画にちょこっと色ぬりましたvv(あまり変らないけど…v)

あと、プラグインにアンケート実施してまふ。
今後いろいろやりたいんですが、ありすぎて迷っているので優先順位つけるためにも
皆さんのご希望お聞かせくださいませえ!

みなさんせっかく、ご訪問いただいても喜んでいただいてるのか今一わからなくてーvv
(リピーターさん割と多くて、とってもうれしいのですがvv
今のままでいいのかとちょっと思っちゃってv自分暴走してるだけのような(苦笑))

連続投票できないので、1回で一つしか選べないのですが、複数希望のかたは1日置いて
再度投票していただくか、その他でコメント書いてくださればOKです。
今のままでいいやって方も、その他でコメントお願いいたします。
コメントに入りきらない場合、メールフォームで送ってくださいませ。

あと、締め切りは5月2日までですので、どうぞよろしくですーkao03

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 未分類 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲンさんお姫さま抱っこの続きー!!(またか!)

先日の、漫画の続きー!(また続いてるのかー!)

ゲンさんのお姫様抱っこ1
ゲンさんのお姫様抱っこ2

時間がないので、線画漫画でゴミン…vv
(あとで時間あれば、着色するわねんーーvv)













シゲルが変…(苦笑)

シゲルが変…1


1



シゲルが変…2


2

まだ続く…かも??(笑)



いつも、透かしてカッコつけてるシゲルだけど、
たまには、こんな余裕のないシゲルが見たいものだー!!kao04
こんな展開ないかな??(ねーよ!汗とか

今週はけっこう、本編(シンオウ時空伝説)に迫った内容だったなあ。
来週も楽しみだすう!うふ


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 漫画? | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎ!

絵を描く間がないので、取り急ぎ!

な、なんと、ゲンさんの声優さんって…水島裕ですと!?えぇ
(私が子供の頃よく見た、魔法少女もののヒロインの相手役が印象強いわ…何年前よvv
もはや、ベテラン声優…)

あ、あんな声だったかしら??よく聞くと、「確かに」なんだけど、ちょっとビックリした!
怪傑ゾロリのコブル役もやってたのね…vv
(ギャグキャラだけどv今日ウィキで初めて知ってビックリした…)

で、ゲンさん!サトシのポケモンを心配するセリフに対して、
すごく優しい表情を見せるのがーーーーうふ萌え!(たまらんvv)

声も落ち着いてるからか、結構大人なキャラでしたな!そして厳しい面もあるのだ!いいね!

で、ジュンよー!
あんた、ロケット団とつるむことになるとは…vv
来週予告ではコジロウと抱き合ってたな!!(爆笑)なんなの??あれ?
けっこう、馬が合いそうかも?(ぷ)

や、タイムリミットなんでまた明日描きます!

あと、映画の「氷空の花束シェイミ」の噂のエロいシーンを始めてよそ様のブログで発見して
萌え死にました…ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ありゃ、すごい!たまらん!!vvサトシの顔がエロすぐる…(苦笑)

やあ、今日は本当にいいもの見せてもらったわい、長生きはするもんじゃkao02

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ





| アニポケ感想・語り | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春コミ?

春コミ用新刊??(うそ)

春コミ用新刊表紙だよ!(うそだよvv)

ってか、同人誌どころか、まずカントーまで行けねえよおおー!汗とか(苦笑)

きっと、2、3月とかはこんな本がいっぱい出そうだよね!
とか思ってフライングながら、ゲンさん込みの4人を描いちゃったYO!
(身長差は俺設定だから突っ込まないでくだされ(苦笑))

なに?この4角関係は!?
あ、ジュン描くの忘れてた…vvじゃあ5角関係??
うは!昼ドラ並みに泥沼じゃーん…汗;
なんていう、子供番組…ってか、子供見ちゃ駄目だろ…これsn
前から思ってたんだけど、ターゲット子供じゃない回も多くないか…?(汗)
メイド回なんか子供わかんないっつーの!(タケシがらみと、女装回は全般的にそうだよねえ?v)

関係ないけど、前回同様、公式の予告動画以外ゲンさんの資料がまったくないよ…v
(予告も顔あんま映ってないな!)
攻略本はどこ行ったのか、娘よ…(唯一の資料が…)
仕方ないから、顔はアーロン様をモデルに描いたよ…(ぷ)

でもゲンさん同じ顔なのに、名前がアーロン様じゃいけないのはなぜか!?

それは、映画ではアーロン様は過去の人で、すでに亡くなっているからですねー!(笑)
きっと、ゲンさんはアーロン様の子孫かなにかですよ!きっとー!
ということにしとこう!そうしよう!!!決まり!(だめ?kao04

では、続きを読むで拍手お礼!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


≫ Read More

| イラスト | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか続いてる…?

ゲンさんのお姫様抱っこの続き?(笑)


たいがい、しつこいですよ?私!!(苦笑)

こうやって、みんなでカラかってみればいいさ!!うふ
サートシくんは、ほんまモテモテくんですな!(男女とも、いやポケモンもトリコさー!!LOVE

で、シゲルはタケシから写メもらって、どういう反応するんでしょうねー??jumee☆faceA61
次回ブログへ続く??なんつて!

で、なんかゲンさん効果か、このところカウンターの回転がチョイ早?なんですがー!?(笑)
解析かけても、「お姫様抱っこ、ゲン、サトシ」がトリプルで検索多いな!!(苦笑)
みなさん、好きですねー!笑い。

ちょっと他のサイトさんとか見てみたんですが、みなさん「お姫様抱っこ」に異常に反応!!
おんなじじゃ-ん!!

ゲンさんって、やっぱ映画「波動の勇者ルカリオ」のアーロン様がモデルですよね?
でも、なんで名前は「ゲンさん」?
私的には、「ゲンさん」いうと「頑張れ、ゲンさん!」ってなっちゃうわvv(古っ)

で、ゲンさん、声がかなり若いのですが!?
アーロン様は、山ちゃん( 山寺宏一 )だったので、結構大人なイメージあったんですが…
ゲンさんって何歳??(なぞ)
そういや、ヒョウタさんも17歳くらいなんですよね?
もっと、大人だと思ってました…24くらいかと…
うーん、ポケの人物って年齢不詳すぎる…
(ムサシとコジロウは25くらいなんだよね…そう考えると謎…)

あ、そういや
時々「次回予告見逃した!」とか言ってらっしゃる方も何人かお見かけしたのですが、
公式サイトで次回予告見れますよー!↓
画質は悪いですが、ぜひ見てくださいまし!!来週のアニポケ(1月15日)までは見れるはずです。

ゲンさん登場回の予告「ゲンとルカリオ!」(←クリックしてね!)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 漫画? | 03:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐはあ!!次回予告がー!!?

アニメスタッフGJ!

ヤバいっす!ヤバいっす!次回予告がーー!?
「お姫さま抱っこ」だとーー!?


ゲンさんカッコ良すぎ!!

ついにアニメが、私の妄想を越えてしまいましたvvガーン…
「お姫様抱っこ」に、こだわったアニメスタッフGJ!!

公式が…最近やりすぎ…萌え死ぬ…っつーの!!

せっかくダンナが買ってきてくれた幕の内弁当を危うく噴くところでした!てーの!! sn

実は昨夜は、全然気がつかなかった…
というか、なんか変なもの見たような気がしたんだが、
無意識のうちに気がつかないフリをしてたのかも知れません…(苦笑)

トウガン親子も凄かったが、もはやゲームの設定どころではない…
まさにアンソロの世界じゃね?…(苦笑)

まさか、イケメンのゲンさんにお姫様抱っこされるとは思いませんでしたよ、スタッフーー!!
(過去にもお姫様抱っこはあったが…グライオンとだし…)

公式にはきっと勝てない…実感した…
…(とゆーか、公式が病気?)

にしても、シゲルでお姫さま抱っこ やれって言ったけど、なんでゲンさんなのうーー!?
こんなんされたら…
ゲンさんに惚れてまうやろー!!?(笑)
(いや、私がですが…。サトシも惚れてまうかもしれません、ゲンさんに…)
ヤバス!シゲルーー!!

いや、いや、シゲサトは辞めませんから!!いえ、本当に…(汗)

でも来週が、楽しみなんですがね!!ぐふふうふ

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 漫画? | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさら、お正月4コマ?

学校も始まりましたねー!やっほい!
ようやく絵を描く時間が出来そうです(ほ)

いつも、ダレもいない時間を狙って描くので、たいがい午前中か夜中しかありません。
(自分の部屋はミシン部屋になってるので、PCはリビングにしかないのです…kao06
さすがに、腐な絵や漫画は人前では…ねえ…(苦笑)
あと、PC(ペンタブ)で絵が描けると知ったら、子供のおもちゃになること必至…(泣)
なので、休み期間は非常に更新しにくいのであった…(苦笑)すいません…

で、なんかあほな正月漫画が今頃出てきたので(正月に描いてそのまま放置してたようだ…)、
ペタリ。
なんだかシゲルが駄目な感じに…(泣)…シゲルに夢を持ってる方は見ないほうがいいのかな…
先に謝っておく…すいません…汗;










お正月裏ネタ?

最近、シンジがマトモに見えてきたマジック!(苦笑)
どうも、ハヤシガメの回から「こいつ、結構いい奴…?」とか思うようになっちゃいましたね…
思考は、サトシに比べてわりと真っ当だったりするんだよな。
ただ、人やポケモンと仲良くする方法を知らない(できない)だけなんだろなあ(笑)

では、放置気味で、すいませんでした…汗とか
拍手のお礼を「続きを読む」から!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 漫画? | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うはあ?!4000HIT!?

3000HIT絵を描きそびれました…
いつの間にやら4000…??え?びっくり
正月に実家帰っているうちに…更新滞っているにも関わらず…(すいません…)
な、なぜにこんな駄ブログに…といささかビックリなんですが…(汗)

とにかくもう間に合わないので、もう3000は先日の年賀絵?ということにしてください…(おい)

で、4000記念絵をさっき描きましたー(苦笑)
ちょっと、らくがき?っぽくてすいませんがsn
いつかは描きたかった、メイドサトシの「お口アーン」ですわ(苦笑)

ちょっと、雰囲気を少女漫画っぽくしたかったので薄めに塗ったのですが…
ただのらくがきっぽくて、しょんぼりだーjumee☆faceA76
相変わらず、へたっぴですいません…




4000HITお礼絵!


ちなみに何度も言ってますが、HIT絵はフリーですから、どうぞご自由にお持ちください。
ただ、2次使用しない(自分以外の多数の方見るような、自サイトやpixivやなんかに使用しないということ)をお守りくださいますよう、お願いいたしますうう。

5000HITまでは、1000ごと記念絵描きますが、次は10000HITにしょうと思います(でへ)
でないと、2週間に一度描いてるような気がするので…
「記念」なのに、ありがたみありませんよね汗とか(苦笑)


さて、正月も三が日明けましたが、そろそろお仕事や学校がはじまりますね!

私は、正月はポケモン福袋(子供用パジャマや靴下)を買ったり、
マクドでピカポケ4つゲットしたりして過ごしてました!(なんか、だめじゃん…)
どうして福袋買いに行って自分用のを買わずに帰ってきてしまうのか…毎年の謎…
いいもん、自分で作るからー!!えーん
で、実家でやることないので自分用のストール編んだりして過ごしてました…(なんぞ)
私の意外な、実用兼ねた趣味(笑)(実は作った服や雑貨を販売してたりもするんですよマジでkao04

今年は、もっといろいろ漫画描きたいし、雑貨や洋服も一杯作りたい!!
ユーホーさんからも、なにやら面白そうなお話をお聞きしたので(笑)
それもトライしたいでーす!ね?ユーホーさん!?

そして今年こそは、ちゃんと過去絵もHPにまとめて裏もやりたい!!(苦笑)

いろいろ、抱負がありますが、ちょっとづつでもできたらいいなー!!Brilliant

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| フリーHIT記念絵 | 02:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ!

寒中見舞いっス!

寒中お見舞い申し上げます!(苦笑)

今年は、喪中ゆえ、お年賀ではありませんが…
どうしても、絵が描きたかったので、お許しを!(笑)

ちょっと、絵が小さいな…(苦笑)
まあ、なんとなくワカって貰ったら!

ポケモン的に言えば、
牛=ミルタンク→メイドカフェ→サトシのメイドコス
という図式が成り立つので、きっとどこのサイトもメイドで溢れてるかもしれません(笑)
陳腐なネタで申し訳ない汗とか
でも考えたら、私まだメイドコス描いてないじゃん!!(意外にも!)
ここは、描かねばなるまい!!

よく考えたら、例のメイドの回(DP 第062話「メイドカフェのミルタンク!」)
は1月放送だったな…
ということは、そろそろサトシの女装回が入ってもいいころじゃね?
うへへへ!うふ
そうでなくても、先日のトウガン親子で萌えたのにい!
(トウガン&ヒョウタ親子はたまりませんね!ステキすぎる!!
この化石バカ親子めーー!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
このままじゃ私 、アニメスタッフに萌え殺されそうです(笑)

どうかこの調子で、サトシ女装回はシゲルとシンジを出してください!(あるのか?)
お願いします!アニメスタッフさまーー!!(笑)

そんなこんなで、
今年もどうぞ、この駄ブログですが、よろしくお願いいたしますーー!!でへ!
では、また!!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| フリーHIT記念絵 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

