シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場5作目「水の都の護神ラティアスとラティオス」ネタ

私はレンタルDVDをよく借りる人なのですが 、
ポケモンの劇場版は、いつもほとんど借りられててないことが多いので、
たまーに出てると速攻借ります(苦笑)

だいたい見てるようで(TVでか)見ると思い出すんですが、この5作目「水の都の護神ラティアスとラティオス」は見てなかったので、借りたときは感激しました!

サトシファンは見たほうがいい!
サトシの表情がクルクル変わって、すごいイイ味でてる!カワユス!!3はーと
街並もヴェネツィアっぽくて、見所満載!ステキ!ゴンドラいいねー!水上レースもサイコー!
ポケモン映画の中では、ダントツでスキな作品かも!?

もし、これから見られる方はネタバレになっちゃうので(裏ネタ漫画描いちゃったので)下に下げときます。
見られた方、別にネタバレOKの方はどうぞ!↓
しかもキ○シーンあるんで、苦手な方はお引取り!(って本編にあるんだから、しかたないだろ…)















題「映画5作目のキスシーンの裏真実?」




キスシーンの裏真実!?1

                           1


キスシーンの裏真実!?2

やはり最後はシゲサトネタだったり…(苦笑)
                           2

                           
あの、シーンはね、けっこう衝撃でしたね!
って、ポケモンでラブシーン?ってあれが最初で最後じゃなかろうか??

しかもサトシはキスされても無表情。ってあんたーー!!?汗とか
(まあ、あれはあれでいいのです、だってラティアス(ポケモン)にされたのだと考えたらそれが普通。
カノンだったら、また違ったんでしょうが)

↑の漫画のネタくらいの理由があれば、あの無表情の理由に納得だなと思ったのです(笑)
そんだけ!苦笑い

それにしても、カスミはこの頃には、サトシ諦めたような感があるな…
ちょっと、かわいそうな気も…。kao06
2作目とか、サトシをかなりオトコノコとして意識してたのに…(汗)

本家はこの先、あんまりにもサトシがお子チャマでカスミと進展しないので、
サトシじゃなくケンジとくっつけようとしたみたいです…汗;(番外編参照)
(で、どうなったんだろうね?…カスミもケンジも最近出ないしなー…)
ハルカもヒカリもあんまり恋愛には鈍なので、カスミのように打てば響くような反応がないので、
カスミは貴重なヒロインだったな、今思えば。
突っ込みにはいいキャラだったのにもったいない(おい)

カノンちゃん絵ウマスギ!!
                  
世間では(どんな世間だ)冬コミの追い込みがそろそろらしいです。

え?私?
コミケは関係ないので、別に「だいじょーぶ!(ヒカリ風に)」(泣) 
出られたらいいんだけどねー。無理っすわ…(涙)
いいなー、どんな本出てるんだろうね??
もう、何年も行ってないからわかんないや。
こんなサイトやってるくせにかなりウトイです、すみません。

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ



                        

| 漫画? | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パロディーで申し訳ない…

「踊る大捜査線」パロ(笑)

ユーホーさんのリーマンシゲサトに萌えてしまったので、(毎度すんません…)
同期で上司のシゲルっていい感じ!
じゃあ具体的にどんな関係がいいかというと、
(私的にですが)青島くんと室井さんの関係が、ツボなんですよね!

上と下に挟まれて苦労しながらも、出世街道まっしぐらなシゲル!萌え3はーと!!
苦労してるんで、眉間にしわは標準装備。
で、万年巡査部長(警視庁でいうと、ヒラ(苦笑))のサトシ君となんでかつるんでたり。(ぷ)
そう、シゲルの心の支えはサートシ君なんだぜ!
彼と一緒にいるときだけ、眉間のしわはないんだ!(勝手に設定)

ああ、でもなんだか大人になるとこれはちょっと切ない設定ですね…世間の荒波にもまれちゃうんだな。えーん

急に成長させたんで明日はもどります。15年ほど(汗)。

それでは、続きを読むで拍手お礼↓

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| イラスト | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片割れのモンスターボール・さらに続き!

先日、描いた片割れモンスターボールのイラストが、またまたユーホーさんのツボに嵌まったようで!!
(毎度毎度ありがとうですー!ツボが一緒で嬉しいです!)
続き漫画を描いてくださいましたーー!きゃー!ハート

片割れのモンスターボールイラスト ・




ユーホーさん作・続き↓


「はんぶんこ」!


この二人は同じ時に同じことを思うほどツーカーだったのですね!!きゃっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

この世界に携帯があるのかどうかという突っ込みは、無しです!
(だって、あの世界の通信手段は良く分からないのですよ…
ポケモンセンターのTV電話はあるけど…ポケナビかポケギアがもしかしてそれに当たるのか?
でもTV版で通信に使っているのは見たことない…(私は)
TV版と映画版も、 機能の設定があいまいすぎてよく分かりません…sn

で、「二人は携帯持ってる説」に萌えてしまったので、さらに続きをお粗末ながら私が描きました↓

まるで、リレー漫画じゃ…jumee☆faceA61(いいねいいね!それ!きゃーうふ

ユーホーさんのクオリティーに追いつけないので申し訳ないですがー(汗)
ちなみに、携帯はフリーハンドで描いたので、ガタガタです汗とか 

でもよろしければどぞ!↓





いまどきな携帯まんが(苦笑)
 
                           1



いまどきな携帯まんが2(苦笑)

                           2



なかなか逢えない分、毎日こうやってメールのやり取りしてたらいいよ!
サトシも「恥ずかしいこと書くなよー!」とかいいながらも、やられたらそれに答えちゃう性格なんで、
寝る前はお互い甘ーィ言葉の応酬なんだぜ!(ぐひひ)

今日は、ちょっと幸せなシゲサトでしたvああ、幸せ…3はーと


では、以下続きを読むで拍手お礼です!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 漫画? | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカウントダウン開始!?

クリスマスカウントダウン漫画の続き




クリスマスカウントダウン漫画続編?

所詮、サトシのクリスマスの認識なんてこんなものか…(泣)


どうしても、私が描くといいムードなんてならないのが悲しい…(苦笑)
大好きなシゲサトなのに…。描いても幸せになれないシゲルっていったい…??orz

ああ、でもね、本当は今日おステキな漫画Brilliantを載せる予定だったんですが、
気がつくともうクリスマスまでちょうど1ヶ月だと気がついたので、コレが先に来ちゃいました…
明日、幸せが来そうな予感…うふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

やっぱり、白黒の方が早く描けますね…(今更…)
時間あればカラーで描くとして、スト漫画は白黒の方がいいかもな…
もうちょっと慣れたら、少し長めの漫画も描きたいです。(私が描くものなので大したことないけど…sn
もうちょっと、カッコいいの描けたらいいけど、元がギャグ出身なのでどうしてもギャグに…(泣)

はてさて、どうなるやらー!?

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 漫画? | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片割れのモンスターボール・続き

昨日の対のイラスト。サトシバージョン。

片割れのモンスターボール2

まあ、サトシはシゲルほどじゃないと思うけど、
たまーに寝る前なんかに思い出しては「何処いった?」とリュックのなか全部ひっくり返して見つけて、
眺めながらちょっぴりアンニュイになってたらいいよ。

「あいつはどうしてるかなあ」とか「あいつも頑張ってるんだろうな…俺もがんばるぜ」
とか一人事言ってたらいいよ!うふ

そうそう、昨日「グライガー」のDVD、こそーり夜中に一人で見ました!
いやー!いいですね!シゲルー!!(ホクホク笑顔3はーと
「サートシくん!」とか!!
前回が危機一髪的な話(タテトプスの回)だったので、そんな余裕なかったんだろうが、今回余裕!
ってか、お前サトシに逢いたいがために、わざとその仕事かってでただろう!?そうだろう!!
話がウマスギル!!(ナナカマド博士に、ことの真相を突き止めてやりたい!)

まあ、それはさておき。
シゲルが特訓の手伝いすることを、ちょっと嫌がるサトシ!
分かるなー!
やっと肩並べられるようになったライバルに、手伝ってもらうのはちょっと屈辱なんでしょう。
サトシの中ではシゲルは、あの昔の嫌味なシゲルがまだ居たりするんだねえ、カワユイな!(苦笑)

シゲルの話の的確さにやっぱり痺れビレビレ…ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あんた絶対10歳じゃないだろ!?どんだけ頭良いんだ!?
ヒカリに「サトシとは、違うわね!」と言われて、悔しそうなサトシ!

なんだかんだでラスト、素直にシゲルに「ありがとう」をいうサトシ。
「僕は何もしてないよ。」ご謙遜。
反対に、シゲルに褒められムチャクチャ嬉しそう!照れてるようなサトシの顔!!(ぐは!LOVE
最近、シゲルはサトシをよく褒めてくれますね!
褒めて喜んでる顔を見るのがすきなんだろうな!それいいな!萌!(笑)



あ、そうそう、シゲサトイメージソングをまたご紹介いただきました!
槇原敬之「とりあえず何か食べよう

これは動画がないので歌詞だけですが、内容がまさにサトシ向き!!(笑)
おなか空くと、だめなんだよなーこの子は!
おなかいっぱいなら幸せ!?なんて幸せ君なんだ!君はーー!!
彼を落とすには、とにかく飯だ!飯持ってこーい!!ごはん
そして、おなか一杯になったら気が大きくなって、彼はなんでも言うことを聞いてくれそうだぞ!?
頑張れシゲル!(爆)



さて冗談はさておき、↓は、ぼかし加工前です。どちらが良いかはお好みしだいー。

片割れのモンスターボール2(加工前)

以下、続きを読むで拍手お礼!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| イラスト | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌え補給だ!

片割れのモンスターボール1

片割れのモンスターボールとシゲル。

きっと、彼は仕事の合間に、こんなことしてるに違いないんだ(苦笑)
(肌身離さずもっている確立高そう…)
これは、こっちの世界でいうエンゲージなのだそうです!(違う)

あー、最近寒いから、だれかさんが恋しいだろうね!
我慢しなくていいから早く出てきてよ!くうう(泣)
夏コミ前に出てくるんだったら、冬コミ前にもネタ提供で出てきたらいいのになあ!(そういう問題か)
え?製作者側のサービスで、同人のネタ提供で出てるんじゃなかったのか!?(違うか汗;

実は、今日レンタル屋で「グライガー!友情の翼!」が入っているDVD9巻を借りたのです!(新作!)
うひひひ!
今から見ますよ!はい!シゲル分補給にな!(あんたドコまで枯渇してるんだ…)

上は少し加工(ぼかし)してます。↓が、元の絵。
どちらでも、お好みでー。

いやあ、白黒イラストはすぐ描けるから楽だな。これからこっち路線でいくか…(だめ?)
これと対のサトシのイラストがあります。それは、明日に。
明日から、また実家に出かけるので、予約投稿しときます。
(上手く予約できてたら、明日の夜中12時10分ごろ更新されてるはず!?)
それでは、寒いですがお風邪を引きませぬようにー。

以下、続きを読むで拍手お礼!↓

片割れのモンスターボール1(加工前)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| イラスト | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時期ねた?!

クリスマスカウントダウン漫画?1

                         1


クリスマスカウントダウン漫画?2
(続く?)
                         2


ちまたでは、スカイフォルムのシェイミは、「シゲル」と呼ばれているとかで、
じゃあサトシに抱っこさせたいーー!と描いた漫画…だったような…(おい)


ポケモンセンターは一度も行ったことないんだ…大阪に住んでいながら(苦笑)
ダンナは何度か行ってるというのに!!(きーっ!!)
(↑昔、よく甥っ子に頼まれて、カードとかグッズやおもちゃを買いに行ったことが。
そして甥っ子が高校生になった今、それがそのままお下がりとしてうちにくるのだった…(苦笑))

クリスマスバージョンのぬいぐるみはマジ欲しい!と思いました!カワユス!うふ

ブログに、クリスマスカウントダウン付けて気がついた!
もう1ヶ月くらいしかないじゃん!!?ぎゃー!
毎年、うちは家の周りにイルミネーションを付けるのですよ。

今年もうそろそろ…とか言ってる場合じゃねえ!ひゃー!(忘れてた…)
明日にでも、用意しなきゃー…jumee☆faceA76

今日のポケアニは、もうライバル君と離れちゃいましたね…うーん惜しい…
もっといてても良かったのに(笑)
来週はお休み!
再来週が1時間スペサルですね!?さてなんでしょうか…
それにしても、最近萌えが足りない…くうう(泣)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 漫画? | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のブログ見れていますでしょうか?

メモ*
なんか、昨日書いた1000HIT記念のブログが見れないと連絡がありまして、どうでしょう?
今日は見れてますか?
ドジな私は、どうやら投稿時にブロトモ限定公開のボタンを押してしまったらしいのです…
あわあわ汗とか押した覚えが全然覚えてないのです…。(駄目だこいつ)
ある意味、内容がアレなんでそれでよかったような気もしますが(おい)
見れなかったかた、申し訳ありませんでした…
まずうちは限定公開はしないので、今後こんなような何かあればご一報くださるとありがたいです。


で、先日、シゲサトイメージソングを教えていただいたので、掲載です。
コレもシゲル視点です。

山崎まさよし「One more time , One more chance」(歌詞

これは盲点でした!
スキだったのに、そこにきたか!と思いました!
ツボすぎて、聞くたびに、ニヤニヤが止まりませんー!!(きゃーうふ
どんだけ、片思いなんだお前は!(苦笑)

ご紹介してくださってありがとうございました!!

で、今日は絵が未完なので(というのも、このところ家族が病気がちで描く間がない…)
写真で!

11年目の相棒!その他2匹。

実家で子供が行った時のおもちゃになっていた、11年前に買ったピカチューを子供が持って帰ってきた。
電池を一度も換えてないのに、まだ手のひらに乗せるとピカピカほっぺが光り鳴きます。
まだまだ現役です!

学年誌の付録、力作!?

先日せがまれて買った学年誌の付録。
時計目当てだったんだけど、紙で作るベーゴマ見たいな物が付いていた。
これ作るの大変なんだよねー!1時間半はかかった…(泣)
毎回後悔するのに、買ってしまう…sn

付録の紙の端にハニーが!捨てられないじゃんか!!

で、そのコマを作るときの紙の端に、ハニーが!!?
ちっ!捨てられんじゃねーかよ!(と今だにあります)

では、続きで拍手お礼!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 写真 | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応1000HIT記念?!

とりあえず、今回はHIT記念絵を提案してくださったユーホーさんのご希望で、描かせていただきましたー!

希望のイラストは「後ろからハグ(できたらエチィのを)」とのことで…
(後ろからハグを描かせたら天下一品のユーホーさんにどんな絵をかけとー!(苦笑)kao05
でも、描きました!いえ、描かせて頂きました!
だって、ユーホーさんとこの「秋の体育祭サトコ漫画」があんまり良かったので、サトコで描きたかったんですものーー!
(勝手にスンマセン…汗;
(詳しくはリンクから、ユーホーさんのサイトで「秋のサトコ漫画」を読んでね。)

いや、楽しいです、サトコ!!
初めて描いたけど、今度はもっとちゃんとした「カワユイサトコ」を描きたいです!
きっと、ポケモンで一番のヒロインはサトコだと思いますよまじで。 

1000

でも私が描くと、やっぱなんぞ…orzな出来なので続くに格納(苦笑)

女装(サトコ)嫌い、絡み嫌い、露出多め駄目、シゲルに夢を持ってる方は見るのやめたほうがいいっす!(どんな)
上のカットで駄目な方はヤメレ!sn


一応、18歳以上推奨で(何でかいうと、女装してるのでその点で)
オトコノコなので、肌色見えても下着(女物だけど)見えても問題なーい!はず!?なんだけど。

覚悟のある方だけ続くへどうぞ。

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| フリーHIT記念絵 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージソング

先日、車の中でキョンキョンの「木枯しに抱かれて歌詞)」(ふ、古っ!!昭和感!kao05)をラジオで聞いて、
「あ!これってシゲルの歌じゃン!」とか思ったのです。
(「切ない片思いー♪あなたは気づかないー音符」は切な過ぎるだろ!!どうかしてるか?私…(苦笑))

で、それがきっかけで、またまたイメージソングを集めてみました(苦笑)
(以前のイメージソングは過去のブログで。
イメージソング1イメージソング2、 イメージソング3イメージソング4


今回もどれも、シゲル視点ですな…(苦笑)

中島美嘉の切ない歌と曲はシゲサトのイメージ的には合ってると思うんだが?ど?

中島美嘉「ORION」( 歌詞
      「LIFE」(歌詞
(「LIFE」の歌詞「ずっと長い間生きてきた気がするけどー」は、シゲサトで考えると
そりゃそうだろ、あんたら11年間ずっと歳とってないもんな!とか突っ込んじゃったり(苦笑)
永遠の10歳!中身は21歳!汗;


奥華子の歌はわりといいのばっかりで困ってしまう…あくまで私の好みですが!(笑)
どうも、両思い的なラブラブ感が…くすっ苦笑い(笑)

奥華子「めぐり逢う世界」(歌詞

やさしい花」(歌詞

明日咲く花」(歌詞

これは、シゲルに対しての歌のような気がする…
少しの時間をも惜しんで夢を追いかけて…、
「疲れたら帰っておいでー」マサラタウンへ、サトシの元へー。kao02

帰っておいで」(歌詞


他に、なにか「これはシゲサトソングだ!」というのがあれば教えて下ると嬉しいデース!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


| 動画 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手の続き?

すいません…
拍手の漫画描いてから、またまた続きを描きたくなっちゃいました(汗)
(チョコバナナ事件から、しつこいな私…汗;
いや、つまんない2P漫画ですが汗とか、よろしければ。

拍手漫画を見てない人には申し訳ないので、一応下に下げときます。
見てない方は横のプラグインの「拍手」から拍手漫画見てから、↓へスクロールしてください(汗)
それでは。
















「拍手漫画その後…」

拍手漫画その後1
                           1



拍手漫画その後2
「続く…」かもしれない…            
                           2



最近、漫画に色ぬんのが楽しくてたまりません!
面倒でシンドイいうてんのに!
サトシとか色塗ってると幸せを感じるのう…ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もはやマゾの域です(苦笑)

あ、ユーホーさんが1000HIT記念に怪しい絵を!と希望されたんですが、気がつくといつの間にか過ぎてたんで…kao05、どうしようか…
とりあえず、数日以内になんかつまんないエロ(?)絵描きます(爆)
じつは、カウンター付けたの10月17日からなんですが、それ以前はカウントされてません…
ブログ始めたのは9月17日からなので1ヶ月カウントされてないので…
正確には1000じゃなかったりするような…(なんていい加減な…)
ま、いっか…汗;

それと、2000HITにちゃんと記念絵を上げたいなあとか思っちゃいましたが!

なんかみなさん希望ありますかねえ…
このしがないサイト見てくださる方の好みが、ちょっと分からないのですが…(失礼な…)
もしよければ希望を聞かせてくださーい!
メールフォームか拍手メッセ、コメントなんかで、どうぞお気軽にー!
もしかしたら、ご希望に添って描くかも!?です。
(どなたの希望の絵になるかは、私のツボに嵌ったもので決めます…(苦笑)
一応シゲサトサイトなんで、このCPが入っていればOKっスよ。)

以下続きで、拍手お礼!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


≫ Read More

| 漫画? | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お礼絵

メモ:
とりあえず、拍手のお礼絵を全部新しくかえましたーー!クラッカー
今度は漫画(?)です。
良くある家庭の風景だと思います(?)
シゲサト風味のはずが、なんかタケサトのようにも見えるマジック!kao05
いや…、ここはシゲサトサイトです!間違いなく(苦笑)
にしても、色塗るのは面倒だけど、絵の雑さと下手さが誤魔化せるということがわかりました(がーん)
拍手漫画の一こま。
↑うわ!画像でか!!(拍手漫画の1コマ)
この拍手絵も頻繁に変更できたらいいなと思っておりますが…(あくまで希望焦る3
ここは漫画の方が見やすいのかな…ボタンクリックで次ページに変えられるのがいいなあ…
(もしかして拍手の使い方間違ってる?)



さて、アニメ本編では、なんとライバル君(ジュン)が旅の道中に加わりました!!うわー!びっくり
なんだよなんだよなんなんだよーー!!シゲルですら道中に加わらなかったのにー!!きー!怒
とか、変な嫉妬を覚えた私は駄目駄目ですね…シゲル分が足りないです…kao06(カルシウムのように)

お願いですから、せめて半年に1回くらい出しませんか?…
最近、むしろOPのシゲルがさらに枯渇感を増長させてるような気がするんですがっ…!!jumee☆faceA76ウワーン

いやいや、ジュン君かわいいですよ…
そして、けっこうサトシと仲良くなって、シゲルと偶然出会って静かに嫉妬してたらもっと面白いよっ!(鬼!)ありえないですね…

あ関係ないですが、最近娘がゲームのライバル君の名前を「シゲル」にしていることが発覚!
うん、さすがわが娘だ!
って、あんたもシゲルファンだったんかいーー!!?がっくり
血は争えんな…(なんつて)

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| 漫画? | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードっていいよね

メモ:
なんか、昨日からブログの文字色が変なんですが…原因不明…そのうち直します…(ごめんなさい)

フード活用して欲しかったなあ…
寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしですかー!!?
風邪どころかインフルエンザが流行しだしていますので、みなさまご注意をー!

さて、フード、いいですよね、萌えアイテムです。
子供には似合います。
なのに、AGのサトシはまーったく使いませんでしたね…(泣)
ちょっとは使えばよかったのにー!!ちぇ。
もしかして飾りか?
(最近子供用も飾りとして、頭入らない小さめのフードを付けているものも多い)
そういや数年前、息子にサートシくんのフード付きベストに良く似たのを作ったことありました!
デザインが同じなのは、たまたまですが…
ポケット部分の模様はないですが、色もブルーで似てました。
ああん、私的に可愛く出来てけっこうお気に入りだったのに。もう小さくなって残念だ!
また同じデザインでつくるかー!!?コスプレかー?!(なんてな)


ところで、マントといえば…、
「OK!」のOPに出てるシゲルのマント姿って本編でありましたか?
私はオレンジ諸島編の「かえってきたマサラタウン」のしか知りません…
でも、これはフード付きのマントっていうか、マントを巻いてるだけっぽかったような…??(汗)
だれか情報求む…


さて、じつは以前に「ギリギリはどこまで?」という怪しいブログを描いた気がするのですが…焦る3
その3番目の「続きを読む」に格納した、「傷口にチュー」という怪しい絵がユーホーさんツボに嵌ったらしく、
続きを漫画にしてくださいましたーー!!ドンドンパフパフ!!クラッカー
掲載のご了解を頂いたので、掲載ーー!!
元ネタを知りたい方は「傷口にチュー」をクリックしてください(苦笑)
絡みが苦手な方は辞めれ!(っていうか、そんな人は元々ここには来ないような気がす…(笑))


では、ユーホーさんどうぞ!↓











傷口チューの続き!!

ぎゃああああ!!ラヴ
なんですかなんですか!!?
ステキすぎますよ、ユーホーさん!!何回見てもダメッス!ドツボっす!カワユスですーー!
(取り乱すな!というほうが無理です!)
さすがユーホークオリティーです!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

し、シゲルーーっ!!
10歳にしてテクニックってーー!!?
(でもマジで悩みそうですよね…シゲルなら!!(苦笑))
そして、サトシは首が弱点なんですね!(キラーン!キラキラ(オレンジ)

やっぱシゲサトは面白すぎるカプです(ぐふふ)
ユーホーさん本当に本当にありがとうございましたー!!宝物っす!
もういやだといっても、一生憑いていきますからね!(あれ?付く?)
ちなみにユーホーさんのおステキサイトハート(きくばりユーホー)は、リンクから入れますので、どうぞー!!
(超おススメです!人に教えたくないくらいに!(でへニコッ♪))


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ



| イラスト | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒカリの最大の謎…!

ダイパヒロイン最大の謎!?


私はずっとそうだと思ってました…(また勝手な設定)
だって、ねえ…?苦笑い

実際はどうなんでしょうねー??
あれだけ足開いたり、飛び上がったりしても、絶対!!見えないですもんね!!(笑)くそう!

前に、一度、胡坐かいてるヒカリを見たときは卒倒しそうになりました(汗)
あ、あの超ミニで胡坐…!?orz信じランナーイ!!
今はこういうの結構普通なんですかね??…時代の流れか??kao05
スパッツとかアンダーパンツはいてるならまだしも
(昭和生まれの私には理解できぬ…)
お母さんが見たら、「お行儀が悪い!」と叱られそうなんだけどなあ…。

ああみえて礼儀正しいシゲルは、絶対こういうのが許せない感じしそうです。
祖父のオーキド博士に対しても、研究者目指したとたん「博士」と呼んで公私区別するくらいだから…。
(割と神経質っぽいような。お行儀のこととか口うるさく言われそうだよ
…どうするサトシ!)
オーキド博士の子供のころも、礼儀作法の正しい、いい子でした。
(映画「セレビィー・時を越えた遭遇」参照)
オーキド家は由緒ただしいお家柄なんでしょうかねーー?
(豪邸に住んでるしな)

その後…
ヒカリの脳内はどうなっているのか…?
特に恋愛に関しては、サトシ並みに鈍感なくせに、
川柳にはムチャクチャ反応早いのはどういうこった?
ポケモン川柳ファンなのか??
(その割りに、オーキド博士(とシゲル)の名前を覚えない奴だ…
苦笑い

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ



| 漫画? | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

困ったね

まず、先に謝っておきます!(突然ナンゾ…?)

先日の11月3日ランランルーラーの日記で「4日にマクドのポケモンカレンダー発売」とかのたまっていましたが、実は7日でしたがっくり
まさか、うちのヘボいブログでアテにされた方なぞはいないと思いますが焦る3
もし!万が一、あの記述で買いに行かれた方がいましたら、もうしわけないですkao06すいません。

あと、「きくばりユーホー」さんとこのリンクが外れていますのでご注意を。
なにやら、サーバーごとやられたらしいので、見ることが出来ません…。
中2シゲサトーー!(泣)
うう、早くの復活を望みます…kao06私の心のオアシス…(泣)


↑…ってあれ?今見たら復活してますよ!!?
復活早っ!!さすがです!!(キャー)さっきのは撤回します(苦笑)


マントのシゲルと濡れサトシ君だよ。

で、これ↑はなんですか…?
じつは、昨夜、某さんへの捧げ物として描いたのですが、
出来上がり寸前に寝ぼけて消してしまったのです…!(ギャー!!jumee☆faceA76
で、再度、書き直したのですが…これまたイメージと違っちゃって(2人ともえらい幼いな…)気に入らない…汗;;
ので、こちらへアップしました(すいません…)。
最近、睡眠学習並みにウトウトしながら絵を描いてますので、いろいろ間違ってたらすいません…
ほんと眠くてしかたねーのよ…ヴぁー

なお、この後の段階のアダルトバージョン(エ○?)絵は某さんへ捧げました。
(いや大したことないんですが汗とか

上の全体図は、このブログのどこか裏ページに隠されているよ!!(苦笑)
探してみよう!!(えー?)
でも、腐な絡み?かもしれないので、見たい人だけ見てねーー!
(ヒントはこのページのどこかだよ!超分かりやすい…汗)

ああ、それにしても、えらそうにこんなブログとかサイトで絵とか描いてますが、
実はパソコンに触ったり、ネットやりだしてパソ絵描き始めたのは1年前くらいからなんですよ。
それまで、ネットすらほとんどやったことなくって…(天然記念物?)

1年半くらい前にパンピーの主婦友にmixiに誘われたんですが使いこなせず、放置。
1年前に某アニメに嵌ったことで「あ。オタクの情報交換の場なんだ!」と見当違いの使い方を覚えて、こんなことになっています
(ええ、根っからのオタクなんですね私)

いままで、オタ話はmixiで!と思っていたんですが、あまりにも腐な話題をパンピー友のいるところでは…と考慮してこちらにブログ立てています。

だから、いろいろ知識なくってわからないことだらけで間違ってたり空気読んでなかったりしますが、生温かく見守ってくださると幸いです…(苦笑)

それにしても、バナーってどうやって作るんだ…??(アホ)
だから、今までサイト持っていても、バナー作っていません…kao06
(いや、作ってみたんですが上手くいかない…どうしてこうセンスがないんだ、私!!だれか作ってーjumee☆faceA76
まず初心者的な知識から身に着けねばならんようです…。



ところで、ジュン君!!かわゆかったですねー!!♪
あの低め?の声が逆にかわいい!!ハーイテンション短気君!サイコー!!
やはり、ジュン君はシンジにゾッコン君だったのかーー!!LOVE
あのシンジを語るキラキラ星目が物語ってる!!
(私冗談で描いたつもりだったのに…マジだったのか)
ここに来て、シンジモテモテ率が急上昇!!(でも男にか…??汗とか
でも、そこが良い!ポケモンらしいっちゃらしい!!
こういうモテモテ話はいつもヒロインそっちのけじゃー!!(笑)


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


裏への入り口…拍手の5回目に入っているよ!
拍手変更のため見られません!!ごめんさい!sn

| イラスト | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメのジュンはシンジの追っかけらしい…

それにしても、ポケモンって「ライバル」というとストーカーばっかりだな…(苦笑)ジュンはシンジのストーカーらしい…(笑)

なんで、ジュン君がシンジにあこがれているのかが謎…焦る3
バトルスタイルがカッコいいとか思っているのか…??
それは明日、明らかになるんですね。

にしても、ハイテンション短気なジュン君ですが、アニメだと意外とサトシたちより年上??
青年なのか?声も低め。(リョウもそうだったね)

「○秒以内に~しろ!」は、我が家の日常用語っすよ。
ただし、カウントするのは「10秒」からじゃなく、「5秒」からだけど!!
(短気すぐる…苦笑い
短気は大阪人の性じゃけん、しかたなか!(ドコの人や)

さて、これから、エ○い絵の練習でもしますか…(おい!汗;

では、以下続きから拍手のお礼でーす!!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| イラスト | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリはどこまで!?

先日、リンクさせていただいてるユーホーさんから、ステキなシゲサトイラストを貰って、連日ウハウハいうてるkappi-です。
(あ、お名前出してよかったのかしら…駄目ならすいません…いまさら…sn

しかも、シゲルさんの腕枕!腕枕ですよ!うふギャー!!
本来なら、ユーホーさんのサイトの日記に載せる分だと思われるのですが、肌色多し絡みがある分ヤバイ(?)ということで頂きました!うわはーいい!!嬉しいーー!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いやーん、皆さんにお見せ出来ないのが、本当に残念です笑い。
超カワユイです!!

で、ヤバイのはどこまでOKなのかと、ユーホーさんも悩んでいらして、
私も常々どこまでOK?と思ってたんですが、
ユーホーさんのいうガイドラインで従ってみて、こんな感じかな?と描いてみたよ!!(笑)


「ここまではOK編」

1、肌色なし・絡みなしはOK!
(私的にはこちらの方がむしろヤバイような…↓
焦る3
エ○イ絵とは!?その1

2、男の子なので、別に下着だろうと肌色出てても、キャラが絡まなければOK!
(例・モーニングコーヒー風。それとなくそこはかとなく(笑)
でも、サトシはお子ちゃまなので、きっとコーヒーは無理。
甘いミルクココアでしょう。(映画「結晶塔の帝王」参照)
ちなみにシゲルはブラック派です。(公式の無印時代参照)生意気です。)
エ○イ絵とは!?その2

3、↑の条件でいくと、絡んでいても肌色なしならOK!ということになりますね?
(ちょっとヤバ目かもしれないので、続きを読むに格納。苦手な方は見ないように。
15禁だって言ってるだろ!!(うそ)でも、ほんと絡み苦手な方はやめましょう
苦笑い
以下、続きを読む(more)に格納。

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| イラスト | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、みなさんご一緒に!

らんらん・るー!! ♪(BY ド○ルド)

らんらんるー・ラー!!?


まさか、ナナカマド博士を描く日がくるとは思わなかったYO!(笑)

あと、ワタクシ別にマク○ナルドの回し者じゃございませんからね!(苦笑)

ハッピーセットのらんらんるーらー3個ゲットしました!
先週はシェイミでした。
今週は「サトシとピカチュウサトシとピカチュウ…」と念を込めて2セット買いました。
そしたら…サトシとピカチュウがダブルゲット!(汗)

そこまで念が強かったのでしょうか…kao05(別に一個でよかったんですが神様…)
ま、いいや、もう一個はシゲルにあげるよ(笑)なんつて。

シゲルとハッピーセット。
似合わないねえ…(苦笑)でも、きっと注文してると思うよ。
そんで、サトシとピカチュウがでるまで、毎日食べるといいよ!笑い。

10歳児は食べ盛りだから、きっと1セットじゃ足りないから、2セット注文したりしてね!(うふふふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(4歳児でも、足りない…!(汗)私のグラコロチーズバーガーも息子にほとんど食べられてしまった…(泣))

マクドナルドオリジナルのポケモンカレンダーも7日発売なんだよね。
(商品買ったら300円で買えるやつ)
お手軽だし小さいし、絵柄もよさそうなので、買おうかな…kao03
こういうとき、子供をダシに使えるのがポケモンのいいところ(笑)
だめ親ですな。汗;

ちなみに、こちらでは「マック」とは言いません、「マクド」言いますねん。
少しずつ「マック」という言い方も浸透してるような気もするが、やはり主流は「マクド」や!
よー覚えときやー。kao04

以下、続きで、拍手お礼!!↓

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 漫画? | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は趣向を変えて

今日も絵を描く余裕があるとは思えないので…
写真のカテゴリもあることだ、たまには写真で。(すんまへん)

ハロウィーンポチャ
もう、過ぎちゃいましたが、前からなぜかうちにあるハロウィーンポチャマ。
買った覚えもなし。きっと貰ったものと思われる…(汗)

でこキャラシール
そして、知らんうちにひたすら溜まっていく第一○ンのデコキャラシール。
5年以上前から、こつこつ増えていく。(週に1度買うか買わないかなのにー)
時々、義理姉から大量に押し付けられるので、一部処分したことも。(子供がボロボロにしたやつ)
でも、また確実に増えていく…どないすんじゃ!!

学習プリント3年生用
小学3年生用の自宅学習プリント。
(娘(2年)がやってるやつ。字ィ汚いな…(汗)
ちなみに塾に行ってるわけでなく、ワタシが先生役。
(教師(高校国語だけど)の資格を持ってる。ワタシの意外な事実kao05))

3年生ということは旅立つ1年前ですね!
シゲル君はやっぱり優等生だ!笑い。
しかし、毎日7キロも往復すんのか!?シンドー…(往復1時間以上かかるぞ…)
通学は、もちろんサートシ君と一緒に行ってたら良いよ!!
サートシ君との通学が楽しみで、一日も休んでないんだな!?そうなんだろ?え?
そんで、道草くってあんなことやこんなとをしてたら良いよ!(どんなことよ)
夢広がるねえーーうふうへへ(おわっとる…)

以下、続きで、拍手お礼!!↓

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| 写真 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

ハロウィンも終わったので、とりあえずテンプレートを変更。

相変わらず似合わないですが、なにこのシゲサトイラストは!!?(違うよ)

これがシゲサトにしか見えない私はもう、終わっているかも知れん…(か、かわいい…!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| 未分類 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

