シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトン頂きました!

ぱっくんさんから頂きました!

なぜか指定は「タケシ」ですww(苦笑)


口調バトン


◆誰に回すか5人を選んでください。
⇒そうだなあ…じつはあまり知り合いがいないんだよ…w
良ければ、エイジさん、ひよこさん、ゆーほーさん、こひろんさん、神有月神無さんにお願いしたいんだが。
もちろん、スルーも自由だぞ!

◆その5人との共通点は?
⇒ポケモン好き!といいたいところだが一人関係ない人もいるんでww、サイトを運営しているってことじゃないかな?

◆5人のいいところは?
⇒みなさんステキなレディーばかりで、自分は幸せですっ!!

◆5人との出会いは?
⇒こひろんさんは学生時代の友人で、あとは拍手や日記のコメントからお知り合いになれた方たちですっ。ありがとうございます!

◆この5人とは今後どうしていきたい?
⇒今後もポケモンやアニメなんかを通して交流が続けられたらうれしいんだがなあー。

◆5人は自分のことをどう思ってる?
⇒そうだなぁ…。どうも年配でかなりのしっかり者の「お母さん」と思われているようだが(苦笑)
リアルな知り合いだと「落ち着きのない大雑把で頼りない」イメージがあるようなんだが…w
まあ、どっちにしても、夢を持つのは自由ということで!(苦笑)

◆5人とは喧嘩したことある?
⇒もちろんないです!といいたいところだけど、こひろんはリアルに会ってるしなあ。どうしても意見の食い違いとか生まれるもんだ。でも喧嘩というほどの喧嘩はないよ。

◆5人は一生の友達?
⇒そうありたいです!ぜひ不肖kappi-ながら、これからも末永くお付き合いをーっ!ぐはw(グレッグルのドクヅキ)

◆この5人への指定は?
⇒エイジさん「グリーンさん」
⇒ひよこさん「サトシ」
⇒ゆーほーさん「ジュン」
⇒こひろんさん「獄寺くん」
⇒神有月神無さん「シンジ」


やりたい人は、やればいいと思うぞ!


うわwこれ難しいってww(涙)どうもタケシになりきれないよーーww



ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすポッチャマポッタイシ



| バトン | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトゥーン!!

祈様からのバトーンです!


うきうき管理人連想バトン


自分には関係ない他人事ですが真面目に答えましょう

「当てはまらない」と言うのは一切認めません

回答に名前が出た人は皆やりましょう

同じ人が何回も出てきても構いません。


■優しいと言われて思いつく人は?
⇒うーん、みんな優しいもんなあww皆さんで!

■妹にしたい人は?
⇒リアルに妹いないんで、実は欲しいですがw
年下の方がほとんどなんで、年下の皆さんということで(苦笑)

■弟にしたい人は?
⇒リアルにいますんで、別に…ww
ってか、女の人でもいいんですか??
んじゃあ、祈様で!(笑)

■いつもドジってばっかだと思う人は?
⇒うわ、これ祈様と被るんで申し訳ないです…w
…こっそり


  ぱっくん様!

 す、すいませんsn
他意はないんですwただ、日記のイメージが…wwああww
 
■モテそうな人は?
⇒も、モテモテ??みんなモテモテでしょう??(笑)

■頼りになる人は?
⇒ゆーほーさん!
お仕事もご家庭も両立されてる、女性の鏡のような方!(でへv)
 
 
■一度会ってみたい人は?
⇒ゆーほーさん以外はお会いしたことないんで皆さんお会いしたいです!
ぱっくんさんとは、近いうちにお会いできる機会があるかもしれませんね?(うふふ)

■自分の欲しい物をいっぱい持っていそうな人は?
⇒うううー、みなさんの絵心と文章力分けてくださいよw
最近切実に思うわww

■恋人にしたい人は?
⇒え?いいんですか?
みなさんです!(え)

■可愛いと思う人は?
⇒なんか、年下の方多いんでww
学生さんはみんなそう思うんですがw
(人生や進路で悩んだりしてることなんか、かわいいかわいいv
私は人生で悩むことがほとんどないのでw(枯れてるなーww))

■美人だと思う人は?
⇒うーん、美人かああ。みんな美人だと思うよ☆


■かっこいいと思う人は?
⇒しいて言わせていただくと、
ゆーほーさん!(笑)
他にも、同じ主婦業やりながら同人やサイトされてる方は、精神的にカッコいいと思いますね!

■派手だと思う人は?
⇒ううーんw絵柄的にいうと、エイジ様…かなあ??
目を惹きつける何かが!!
すいません、褒めてるんですよ!!

■ドSだと思う人は?
⇒ううーんwどうだろうw
ゆーほーさん?すいませんなんとなくですよww


■ドMだと思う人は?
⇒ううーんwなんとなくですよなんとなく…
ぱっくんさま?いやほんとなんとなくですよww


いやあ、これ難しいって!!
なにこのバトンwwがっくり


スルーOK!

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| バトン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンなんだよう!

祈様・ぱっくん様から情熱のレッドで回して頂きました。
ってか両方とも私のイメージカラーはレッドだったの?!(驚)
ううん、でもレッドさん好きだからOKOK!グー
(どっちかいうと、娘の方が赤が似合うなあw名前に朱が入るw)


50の色々質問バトン!



[自分編]

1 名前→kappi-
2 誕生日→5月23日(ぱっくんさんと1日違い!?)
3 血液型→A型
4 趣味→手芸
5 特技→鼻が利く!目(2.0)がいい!(これって特技かよw)

@)幼稚園の頃好きだった人の名前を挙げて下さい
→いなかったですw

[好きな物編]

1 食べ物→わりと素材が良ければなんでも。加工しすぎはいやかもw
2 小説→高橋克彦(歴史系が好き)
3 漫画→ポケスペとか、ぼく地球とか?(古)
4 歌手→奥華子とかエンヤとかzabadakや谷山浩子とか…割と優しい声がすき。
5 クラス→2年4組と竹組(子供がな)
6 芸人→最近はどおよ。
7 TV→アニポケ
8 スポーツ→やるのがいい。柔道か?
9 教科→国語とか歴史とか?大学に戻れるなら遺跡発掘作業(学芸員ッス)を真剣にやりなおしたいw
10 血液型→え?好きな血液型ってあるの?W

@)知人の双子の名前を全て挙げて下さい
→い
→な
→い

→よ


[タイプ編(異性/同性)]

1 身長→180くらい/特にないよ
2 髪型→さっぱり系で/似合ってて女の子らしければ
3 服装→どれでも似合えば(スーツとかも萌える)/似合えばいいよ。でも痛いのは…w
4 性格→しっかり芯のある人(イザという時頼れる人)
     /あんまり男と張り合う人や偉そうな人はいやかも…ww見ててシンドイw
5 属性→静かに熱血系/癒し系
6 賢さ→その知能を無駄にしない人/他人と上手く付き合うことが出来る人


@)最後に受け取ったメールは誰から?そしてその内容は?
→ママ友からハンドメイド会の日程

[経験編]
○×で答えて下さい

1 [×]万引き→ダメだろ…
2 [○]バイク→モトクロスタイプの50なら大学時代は乗ってたよw
3 [×]補導→ねーよw
4 [×]授業放棄→教室にいて話聞いてないとかも放棄ですか?
5 [×]ピアス→無理!この辺すごく神経通ってるからー!!弱点w
6 [×]脱色→したことないよ。
7 [×]刺青→むりっしょw
8 [×]殴り合いの喧嘩→やらないよー。まあ蹴り合いや叩きあいとかしかないわ、弟とな。
9 [○]校長に呼び出し→怒られるとかじゃなくてもいいんだよね?
10[○]親の呼び出し→え?なにこれ?親には呼ばれるでしょ?


@)アドレス帳のメモリ登録数は?
46件?(なにこの質問w)

[有り無し編]

◎○△×で答えて下さい

1[△]ヘタレ→まあ見てる分にはw
2[○]天然→これも見てる分にはいいよ、特に2次元。
3[×]不良→あんまり接点がないw
4[△]ナルシスト→2次元は面白い。3次元は厭だなあ。
5[○]キザ→面白いです。絡まれるのはちょっとw
6[◎]ショタ→2次元なら!!
7[○]マザコン→あのね、でも多分人間はほとんどこれだと思うよw情のある人ほど。
8[○]ツンデレ→2次元限定な。
9[△]ツンツン→あんまり…どおよ。2次元ならいい。
10[○]素直→子供の素直は、時に怖いw
11[○]俺様→お子様だよねー。
12[○]オタク→人間なにかにオタクであるほうがいい。でも1つに限定過ぎるのは厭かもw
13[○]同性愛者→まぁしゃーねーよなw描いてりゃ世話ないわ。
14[○]クール→うーん。キザとまた違うの?大人しいってこと?
15[×]たらし→まあ、そういう人もいるさ。


お疲れさまーー!

最後にこのバトンをまわす人を指定して下さい♪

@)情熱のレッド→祈様
@)爽やかブルー→エイジ様
@)笑顔のイエロー→ぱっくん様
@)癒しのグリーン→ゆーほー様
@)可憐なピンク→ひよこ様


スルーでどうぞw


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| バトン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ば、バトンーーww

一字バトン

ぱっくん様、祈様から「楽」で回していただきました^^
(なんで同じ「楽」?楽(らく)してそうとかそういう意味かな?w読みによってずいぶん違うなw)
いやいや、…ありがとうございます…wwsn

■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。 一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。





■漢字
「愛」:ゆーほー様
「楽」:神有月神無様
「麗」:エイジ様
「優」:ぱっくん様
「癒」:祈様
「美」:ん?vv
「柔」:ひよこ様

■色
「赤」:祈様
「蒼」:エイジ様
「桃」:ゆーほー様
「白」:神有月神無様
「緑」:グリーンさん?(苦笑)
「藍」:ひよこ様
「黄」:ぱっくん様

■季節
「春」:ゆーほー様
「夏」:祈様
「秋」:ぱっくん様
「冬」:エイジ様


あんまり深い意味はありませんw
私も、スルー推薦ですー焦る3

バトンやってみる?


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| バトン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンだよ!

最近、気が付いたこと…

動画やサーチなんかで、すっごく好みのサトシの絵を描かれるポケ絵師さんが何人かいたのです。
かわいいうえに格好いい!うはーいいねいいね!うふ

たまたまサイトがみつかったりして、うきうきして訪問すると、
まず間違いなく、サトシ攻め…汗;
しかもシゲサトでもなかったりする…ww

これなんていうプレイ??(汗)
いや、いいんですけどね。別にOKっすわ。むしろ見たいかもww(おい)
もしかして、サトシ攻めをやれっていう神の啓示?…いやいや、違うって…ww

あまりサイト巡りはしないほうなんですがね。
たまにこんなことがあると、いろんな世界がひろがるね。(CPのw)



ちょっとお気に入りの動画。



シゲル、カワユスギルーーwwふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
かんなぎのパロ。
かんなぎといえば、「スーパーしりげやの歌」が耳から離れない今日この頃ww
(壮大すぎて面白すぎるww)



では、祈さまからバトンが回ってきましたのでやりマース!↓
なんか、私の「人と成り」がバレそうだなwwこれ(汗)



【絶対やってくれるだろうバトン】

≫ Read More

| バトン | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

