シゲサト研究所

アニメ「ポケモン」のサトシとシゲルを主に語り描くブログ。萌えを吐き出しています。同人的・腐的な表現が不明な方・一応15歳以下は、立ち入り禁止。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名(迷)曲ww



画像自重ww
(プリティーサミーは好きでしたが)



それよりも、「松本梨香写真集」が、気になる…


「袋とじ」構成って!?
いったい、どんな写真があーー!?梨香姉…ww がっくり

2000円か…高いなあ…w
誰か買ったらどんなんか教えてえw

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ
にほんブログ村

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


| ニコニコ動画 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シゲルのキャラソン!?

昨日は一日風邪で寝てました(がーんがっくり
息子の咳風邪をうつされてしまいました。(そりゃ寝てるとき、マトモに私の顔に咳かけるんだもんよーkao06

で、今日は寝てた分を取り戻そうと、
いきなり大掃除第一段(ブログの更新じゃないところが主婦たる悲しい性…jumee☆faceA76
「庭の植木の手入れ」を初めてしまい、腕が腱鞘炎並みに痺れて痛いっす!kao06
一日かけて、数センチある枝を何本も、鋏と鋸で伐採したので…(夏にも切ったのに、成長しすぎ!)
うおおお、なんか手が変ですうう!


ま、それはさておき。
シゲルのキャラソンでイイジャン!っていう曲をアップしましたよ!!

(実は初めてニコニコ動画に投稿したんですよ…(汗)
時間なくて、曲だけだと寂しいので、適当に(静止画ですが)公式のシゲル画像を入れたので、
そのうち削除されると思います…汗;
だから早めに見て(というより聞いて)やってくださいね。
削除されたら、手書きで再投稿しようかね…)

シゲルの声優の小林優子さんが、昔「天地無用!」の鷲羽(わしゅう)役をやっていたときのキャラソンなんですが、(古くてごめんねー)
この曲は、シゲルに近い声で歌っているんですよーー!(隠れた名曲?)

「TAKE BACK」(歌詞



この歌を聴いたら、こんな感じを想像してしまうよね…?(サートシくん?)↓
「take back」はシゲルのキャラソンだと思う!!
素直になれない、それがライバル!(笑)


鷲羽は、女性キャラでもテンション高いキャラなんで、カッコいいときはシゲルっぽく、かわいいときには乙女な高い声、と幅が広いので楽しいっす!
なかでも「プリティーサミー」(←これむっちゃスキだったなー!)の時は、割と声が低めなので初期のシゲルを彷彿とさせますよ!
しかも、彼女は天才科学者なので、なんとなくシゲルとダブっちゃうのよね…(白衣つながりか)。
最後の方の、鷲羽のギターの弾き語り(?)「私は諦めない」は必聴!(苦笑)



これは、有名かもしれませんが、
「カラオケ戦士マイク次郎(若王子殿のカラオケ集)
もう、これほどシゲルが歌っているのはないんじゃないのかーー??
工藤静の「嵐の素顔」と美空ひばりの「川の流れのように」、植木等「すーだら節」(これウケタ!)
ヒロシ(高山みなみ)とのデュエット、チャゲアスの「YHAYHAYHA!」はいい!!必聴!



おまけ。
小林優子さんがやっている(一部)役の動画。


ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


| ニコニコ動画 | 23:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ゲッダン☆

メモ:
今日は絵がないですが、どこかに裏絵が追加されています(苦笑)
ぬるいエロ?絵ですが、探してみてね!(でもエロくはないような…)
ヒントは…拍手ボタンにあるよ!うふふ、ヒーミーツ!グー!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



久々に動画をペタリ。
最近爆笑してしまった動画。↓
「自慢の運動神経を生かしてシンジが☆ゲッダン☆」



冬になって広瀬香美 の「promise」 ばかり聞いていた矢先だったから、爆笑もひとしおだったのでした…汗とか
でも、これからこの曲を聴くたびに、踊り狂うシンジと変態レイジさんを思い出すのかと思うと…jumee☆faceA76
なんだかなあ…

ポケモンアクセスランキング
コミック・アニメ ランキング
人気ブログランキングへ

↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

| ニコニコ動画 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージソング!?

シゲサトソング!?
最近の曲ではあまり、考えて聞いてないので分かりませんが。
とりあえず、本家さま(松本梨香さん)のうたの中では↓2曲がなんとなくコレかなあ…と。
ストイックというかピュアというか、鈍感?というか(苦笑)
サトシらしい感じはそのままですな…(苦笑)



↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ

≫ Read More

| ニコニコ動画 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンジ特集(笑)

一応、DPではシンジがライバルという設定らしいんですが
(というかそうだろ)
私はどうしても、ギャグとしか捕らえられなくて、彼が出ると噴いてしまいます…
(しつれいな!)

彼は真面目に悪役してる
(本人はどう思ってやってるかはしらんが、ポケモン廃人なのは間違いないな)
んでしょうが、サトシやヒカリたちがボケているので、思ったほど悪役にならないという感じ。
(迷路の回はまさしくそんな感じでワロタ!
だれもシンジがそこにいる訳を聞かず、みんな自分のことばっか言ってるし…
だれか相手してやれよー(笑)かわいそすぎる)

ドラゴンボールでいえば、べジータみたいな感じなのか…??
シリアスなのは最初だけ(苦笑)

で、シンジ動画のお気に入りをちっと集めてみました。

「でも、サトシの真のライバルはシゲルだけなんだからね!!」(ツンデレっぽく)

シンジがまさに表現されている動画。
シンジ迷セリフの集大成なので、音量に気をつけて(苦笑)
まさに耳レイプです(汗)

これ、シンジの日常みたいで笑う(苦笑)
餃子の本っていったいどんなだよ…(元ネタあり)

餃子の元ねた(笑)
お前はそんなに餃子が好きかーー!!?
って、たった一人前を出前すんな!
アニキの分も注文してやれよー。

もはやシンジではない、かもしれない。
彼が主人公ならこんな感じになるのかもしれんOP(爆)

なんだか、シンジがかわゆく思える
まさにファンのフィルター効果!?

これも、かわゆすぎだろv
律儀に付き合うシンジがなんか萌え…(笑)
タラちゃんバージョン??

レイジ兄さんのイメージが壊れた(というか、まさに変ってしまった)。
レイジ兄さん好きなのに…好きなのに…
(声カッキーだし、ほんと優しいくていい人なのに!!)
もしかして、ホントにレイジがこんなんで、
シンジがグレたのなら…、泣くしかねえーー(涙)


↑ひっそり参加。ぽちっとお願いいたしまーすピカチュウ


| ニコニコ動画 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

